スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
チャリ通♪
2007 / 02 / 26 ( Mon )
新しい保育園に通い始めて1週間。
通い始めに熱が出たせいで、病児保育デビューが先になったけど、ちょっとずつ保育園にも慣れてきたよ。

オレサマの指定席(o´艸`)
20070226205652.jpg


私も、自転車通勤に慣れてきたかな。
トーマは、自転車のことをなぜか英語で「バイセコ」と呼ぶ。
保育園に行くのはまだ嫌がるけど、自転車に乗るのが好きだから、とりあえず毎朝機嫌よく乗ってくれる。

でも、まだまだ別れは涙涙なのよね(;_;)
1ヶ月もしたら、けろっとしてるんだろうけどさ(過去の経験上わかるわ 笑)

トーマの愛車だゼ♪
20070226205703.jpg


でもでも、でもね。
トーマの成長にはびっくりなのよ。

まず、保育園に行きはじめて3日で、家にいるときのオムツが取れたのだ!
今では、家と保育園はすっかりパンツ生活。
自分で行くときと、声をかけていくときとがあるけど、とりあえずオムツは夜寝るときだけw

すごいよね~。
今まで、私はなーんにもしてなかったのに、あっという間にトイレでできるようになっちゃうんだもんね。
保育園、さまさまだよ。

それから、早寝早起き。
生活リズムができると、夜は9時前に寝るし、朝は7時に起きる。
園生活で疲れてるせいか、夜中に起きることもほとんどなくなったよ。

園ではご飯のときはちゃんと椅子に座って落ち着いて食べてるっていうし、給食もいつも完食。

やっぱり、保育園にいってるほうが、しっかり成長するんだね。
1ヶ月半、べったりだったから、私もなんだかちょっと寂しかったけど、トーマにとっても私にとっても、この方が良いみたい。

あとは、トーマが保育園を楽しんでくれるようになって、病気をしなければ一安心かな。
とりあえず、順調です♪
スポンサーサイト
21 : 26 : 59 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベランダパーティー♪ | ホーム | 東京旅行記 TDL編>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

すごいでしょー。
親ばかだけど、わが子を褒めまくっちゃいましたよ(笑)
早寝早起きは、気がつけばやってます。
大丈夫ですよーw

美南海さん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も子供に育てられてますよ(o^∇^o)

tonieyさん☆

はじめまして!
そんなに昔から見ていてくれる人がいたとは、びっくりです。
そして、初めてのコメントありがとうございます!
なんか、照れますが、嬉しいですね~(o´艸`)
また遊びに来てくださいね!
by: みちこ@レス * 2007/03/02 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして

トーマ君が産まれる前から、blog拝見させて頂いています 笑。初コメ、です。


アタシの周りに2人赤ちゃんが居て、子供がスキなアタシに会う度に癒しをくれます(>_<)

いつかアタシも、自分の子供を持つ日が来るのを楽しみに、妄想してます。トーマ君みたいに可愛いコ、を☆
これからもblog拝見させて下さい。

でわ、新しい環境、大変だとは思いますが、トーマ君と二人、楽しく、ガンバって下さい、ネ へ(^-^)乂(^o^)ノ
by: toniey * 2007/03/02 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
 

初めまして。度々拝見させていただき、無邪気なトーマ君の笑顔に癒されています
子供って日々成長していますよね。偉い!偉い!!
それに見習って、私も日々成長しなくちゃと反省です。
by: 美南海 * 2007/02/27 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君すご~い!
もうオムツ取れちゃったんですね。
自分で行ってくれることもあるなんて、本当にすごいですね!!
保育園にも慣れてきたみたいで良かったですね。
うちも幼稚園に行くようになるので、早寝早起き頑張ります。
まずは私が実践しなくちゃ・・・
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2007/02/26 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/94-176fb04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
