-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
東京旅日記 前編
2007 / 02 / 15 ( Thu )
約1週間の旅に出てました。
今回は、東京。
正確に言うと、東京近辺。

田舎物の私にとっては、関東地区は全て東京なのだ(笑)

飛行機に乗ってレッツラゴー♪
20070215222406.jpg

トーマは飛行機には慣れたもんなので、余裕のこの笑顔。

周りの人に愛想を振りまき、とてもいい子に大人しくしてくれてたよ。
スカイマークで行ったんだけど、平日なので空いてて、のんびりできた。
出だし、なかなか好調です♪

羽田空港について、私の親友と約5年ぶりの再会。
感激で、お互いハグハグしてたら、トーマと友達の息子Z(4歳)も、ハグハグしてたよ(笑)
その後、すぐに意気投合し、2人で空港の中を走る、走る!
初対面なのに、子どもってすごいね。

疑似兄弟体験実施中(o´艸`)
20070215222435.jpg


トーマもアニキができたと、楽しそう。
おかげで母たちは積もり積もった話に、盛り上がることができたよ(*´∇`*)

1日目は友達の家でゆっくり過ごし、2日目は八景島へ。
ちなみに友達もシングルママなので、何の気兼ねもなく1週間もお邪魔させてもらったのだ。

巨大チクビ・・・ではありません(;・∀・)
20070215234632.jpg

初・乗り物はぞうさん。
飛行機の回るやつにのろうとしたら、いやだいやだと拒否。
トーマが選んだのは、この巨大チクビ帽子をかぶったゾウさんでした( ̄Д ̄;;

八景島は、海が目の前で、なかなかいい場所だった。
入場料も要らないし、広々のんびりで、トーマレベルにちょうどいい。

やっぱり、電車好きw
20070215234657.jpg

トーマスの電車に大興奮。
どれもこれも、トーマにとっては珍しいものばかり。

考えてみれば、本格的な(?)遊園地は初めてだもんね。


3日目は、お弁当を持って電車で水族館へ。

トーマは何よりも電車に乗れたのが嬉しかったみたい。
母は知らなかったよ、あんたがそんなに電車好きだったなんてね・・・。

イルカのお尻って見たことあるかー?
無いよ、兄ちゃん。
20070215222504.jpg


イルカショーにも大興奮。
誰よりも大きな拍手を送ってたよ(笑)

トーマもZも、1週間だけの兄弟体験。
いっぱい我慢させられて、かわいそうなのはZだったけど、お互いいい社会勉強になったんじゃないかな。
私は、子守をしてくれるお兄ちゃんができて大助かりだったけどw

トーマもいろいろ学んでたよ。
なぜか「いや!」が「やーだー」に変わりパワーアップし、「欧米かぁ~」がツボにはまって、何回も繰り返してたわ。

誰か、突っ込んでやってください。
「お前が欧米だよ!」ってねΣ(-∀-;)

ってことで、続きはまたのちほど・・・
20070215222525.jpg
いっぱい遊ぶと腹が減るゼ
22 : 28 : 20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<仕事始め | ホーム | 雪だー雪だー>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

そうですよね!東京=関東!(笑)
欧米か!って、子供の心を捉える何かがあるんですかね~。
本物を見てないのにはまってた息子が不思議です(笑)

わったんさん☆

新生活、落ち着きましたよ(・∀・)
でも、仕事を始めてからはまた落ち着かないですね(笑)
八景島は、のんびりできてよかったですw
by: みちこ@レス * 2007/02/24 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちは!!新生活はすっかり落ち着かれましたか?実家が近いと心強いですね。
八景島いいな~。ウチも妹が東京に住んでるのですが、長男が3歳前に1回行ったきりです・・。次男がもうすこしおりこうさんになったら行きたいなあ。ほんとお前が欧米だよ!!ですね~。かわいい。
by: わったん * 2007/02/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
 

私も東京近辺は全部東京と呼びます(笑)
本当に二人、兄弟みたいですね!!
並んで水槽見てるのが、可愛いですね♪
私も実家に行ってたのですが、杏も「欧米か!」にはまってました(笑)
続きも楽しみにしてますね~♪
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2007/02/16 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/91-560a87d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
