スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後50日。布おむつと布ナプキン
2012 / 09 / 21 ( Fri )
新しいオムツよん音符

似合うかしらん?sei


昨日、布おむつと布ナプキンの集いに行ってきましたにこ

みんなで、布ナプキンをチクチク手縫いしたよ。



布おむつは、経済的だからって始めたけど、話を聞けば聞くほど、やっぱ良いんだ!って実感。

洗濯とか、確かに面倒だけど、慣れれば大したことないし、何よりゴミが出ないのが良い!って思ってた。

でも、紙オムツが体に良くないとは思ってなかったんだよね。

実際、外出時とか夜は紙が漏れずに長持ちするから使ってたし。

でも、昨日の話で、紙が結局は石油が原料なんだとか、有害物質含んでるとか知っちゃうと、100%布でいこう!って決心ついちゃった音符

といいつつ、残ってる紙オムツは使ってしまうのだろうけど(笑)


布おむつだと、オムツかぶれが減るのはもちろん、眠りが深くなったり、夜泣きが少なくなる効果とかも認められてるそう。

布ナプキンも、同じように生理前のイライラが減ったり、生理痛もなくなるそうなsei

血液量も減って、血液をコントロール?出来るようになって、トイレで出せるようになるんだって。

実は、私も布ナプキンは、流産した後から使うようにしてたんだ。
かぶれたりしなくなるだけじゃなくて、不妊にも効果があるとかでね。

でも、不安だったから、終わりがけのときだけ使ってた。
そしたら、妊娠発覚したから、結局使わずじまい(笑)

だから、今度生理が再開したら布ナプキン試してみたいと思うよにこ

っていうかね、布ナプキンも布おむつも、かわいいのハート

颯斗は男の子だからデザインが限られるけど、女の子のはかわいいのいっぱいあったよ~sei

お店の回し者ではないけど、布おむつ、お奨めですsei
スポンサーサイト
16 : 40 : 00 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 生後49日。海だぜぃ | ホーム | 高野豆腐ハンバーグ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/888-d5e279c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
