スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
出産レポ2
2012 / 08 / 02 ( Thu )
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございますハート

こんなにたくさんのおめでとうを頂いて、私も息子も本当に幸せですハート


では、レポ1の続きですにこ

病院につくと、助産師さんが、すぐに迎えてくれた。

『内診しますねー。その前に、血圧と体重計ってくださいね』

この病院は、検診のときは血圧と体重はセルフチェックなんだけど、陣痛こらえながらセルフで血圧計ると思わなかった(笑)

そして、内診台へ。

『おぉ?もう、7cm開いてるよー。このまま、分娩に進みましょう!』

フラフラしながら、分娩室へ移動。

旦那は、まだ待合室。

着替えて、モニターつけて、点滴、足カバーと、着々と準備が進められる。

陣痛も強くなってきたけど、ふー、ふーって、呼吸で頑張る。

『あー、いたいっ!おしっこでそう!!』

って、私、叫んでた苦笑

導尿してもらって、そのあと破水!

『まだ、いきんじゃだめですよー!』

と、助産師さんがいうけど、もう、無理!

いきむよ!泣
いきむからねー!泣

ってとこに、先生登場きらきら

神様に見えたねハート

『あれ?旦那さん立ち会いじゃないの?』

って先生が気づいてくれて、旦那が呼ばれる。

旦那は、無言で私の右側に立って、私の肩をさすってくれてた。

『はい、次痛みが来たらいきんでいいよー!声出さないで、のぞきこむようにね!』

それからいきむこと2回。

『んーーー!!はあぁっ!!』

スッポーン!!!

オギャア!!!

産まれた!!笑う笑う笑う

あれ?
もう?
って感じ(笑)

振り向いて旦那を見ると、涙流してた。
旦那の涙なんて、義母さんの葬式以来。

その姿を見て、なんか感動。
あぁ、この人の子を産んだんだ!って泣くハート

その後、少し抱っこさせてもらった。

『ありがとう。頑張ったねにこ

って我が子に声をかけた。

これまでの所要時間28分。
病院について30分かからず産まれたよ。

先生も、助産師さんも『間に合って良かったよ!』こんなスピード出産は久しぶりだって口々に言ってた。

私も、まさかそんなに早く生まれるなんて思ってなかったから、ビックリ。

もし、もうちょっと様子見てから、なんて思ってたら間に合わなかったかもねガーン

旦那も、陣痛の時のマッサージとか頑張るつもりでテニスボール準備してたのにね、って(笑)

そんなこんなで、陣痛時間1時間半くらい?
分娩時間10分?

みたいなスピード安産でしたsei

後処置の方が、時間かかってたかな(笑)

これから、お産を迎える人、安産菌もらってくださいねにこ

1つ、心残りなのはトーマが立ち会えなかったこと↓↓

旦那が迎えに帰ったときは、一人で真面目にラジオ体操に行ってたそうな(笑)

でも、弟の顔見たら、お兄ちゃんの顔になってたなハート

家族が増えるって、すごく素敵なことだよね。

みんなが笑顔になって、みんなが幸せな気持ちになる。

これから、楽しいことがいっぱい待ってるんだろうなーきらきら

以上。
前日から、産まれるまでの出産レポでしたにこ

読んでくれて、ありがとうハート
スポンサーサイト
20 : 02 : 00 | 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 出産レポ1 | ホーム | いきなり産まれました!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/840-78c66a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
