スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
雨の日の過ごし方
2006 / 11 / 18 ( Sat )
せっかくの土日なのに、今日は雨。
出かけるところもないし、寒いしで、家の中に引きこもり。
友達のところに行こうかと思ったりもしたけど、今日は家の中で過ごすことに。

まずは積み木で、遊ぶ。

トンネルゥ~ゴ~ゴ~♪
100_3029.jpg


ミニカーを走らせてみる。
積み木がミニカーの専用道路になるのねw

本を読んだり、DVDを見たり。
それでもやっぱり時間が余る。
何しよっかなぁ~と思ってると、腐りそうなバナナが目に付いた。

よし。バナナケーキだ!

ってことで、トーマにケーキ作りをさせてみたよ(o´艸`)

ま、座って待ってなって。
100_3039.jpg


適当な分量で、卵や牛乳を放り込む。
トーマはそれを混ぜる係り。
台所で踏み台に立つ姿、なかなかさまになってるでしょ。
エプロン用意しなきゃねw

適当に作ったわりには、なかなか美味しいものができて、ほとんどトーマが食べちゃったよ(笑)

さすがオレさま、うんま~い!
100_3043.jpg


たまにはこういうお家でまったり・・・もいいかもしれないね(*´∇`*)
スポンサーサイト
15 : 34 : 14 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たらこ ファン | ホーム | 結婚式にピクニック。大変なこともありました。>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママ さん☆

女の子だと、料理はいいですよね~。
まぁ、男の子でも楽しんでますけどw
杏ちゃん文ちゃん、みんなで料理ができる日がすぐに来ますよ~(*´∇`*)

まったりする日は、うちの場合なかなかないんですけど、たまにはね、いいもんでした(*^-^)
by: みちこ@レス * 2006/11/20 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
 

我が家もこの土日はお家でまったりしてました~。
たまにはまったりするのもいいですよね♪
ばななケーキ美味しそう!!
子どもとお料理するのもいいですよね~(^^)
トーマ君、混ぜてる姿がさまになってますよ!!
ちゃんとボール押さえて上手に混ぜてますね。
文が動くようになってあまりやらなくなっちゃったんですけど、久しぶりに杏とお料理したくなっちゃいました(^^)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/11/20 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/80-4166a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
