-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
子育てメモ1
2006 / 03 / 18 ( Sat )
本やネット上で見つけた、子育てに関する教訓や座右の銘、良い話をメモとして残していこうと思う。

20050611231409.jpg


批判ばかりされた子供は、
非難することをおぼえる。

殴られて大きくなった子供は、
力に頼ることをおぼえる。

笑いものにされた子供は、
ものを言わずにいることをおぼえる。

皮肉にさらされた子供は、
鈍い良心の持ち主となる。

しかし

激励を受けた子供は、自信をおぼえる。

寛容にであった子供は、忍耐をおぼえる。

賞賛を受けた子供は、評価することをおぼえる。

フェアプレーを経験した子供は、公正をおぼえる。

友情を知る子供は、親切をおぼえる。

安心を経験した子供は、信頼をおぼえる。

可愛がられ 抱きしめられた子供は、
世界中の愛情を感じ取ることをおぼえる。

ドロシー・ロー・ノルト


どこかで読んだ事があるこの文章。
素直に、いっぱい抱きしめようと思ったよ。
13 : 56 : 28 | 座右の銘 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おもちゃたち | ホーム | 第一次反抗期か>>
コメント
 

えりい&母ちゃん★

おひさしぶり~。
本にあるんだね。

今度は実家に帰ったとき会いやすくなるね(*^-^)
ネットつないだら連絡してね~w
by: みちこ@レス * 2006/03/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
 お久しぶりです☆☆

この詩...いいなぁと思って我が家でも本買ったよ~。でも...今はダンボールの中(>_<)。
引越してきて一ヶ月。開けてないダンボールもたくさん。ネットもまだつなげてないから つなげしだい新しい住所などなど連絡します☆☆
by: えりい&母 * 2006/03/20 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/8-b54deb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
