-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
漁師体験
2006 / 11 / 03 ( Fri )
島に来て初めて、魚が水揚げされる小さな漁協へ行ってきた。
朝、海で遊んでたら、偶然お寿司屋の友達に会ったからなんだけどね。
魚を買い付けに行くと言うので、ついて行ってみたよ(o´艸`)

ブリとれてっかなぁ~
100_2878.jpg


定置網漁で採れた魚は、イカに太刀魚。
他にもいろいろな魚を見せてもらって、大興奮のトーマ。

奥がイカで手前が太刀魚
100_2886.jpg


おばちゃんたちに魚を見せてもらって、ちょっとビビリつつも、なでなでw

よ~し、よしよ~し♪
100_2883.jpg


トーマにとっては魚も、犬もネコも同じらしい(笑)

そういえば、最近私の頭もなでてくれる。
「かーいーねー」
とか言いながら、ヨシヨシしてくれるよ。
まさか、犬ネコと同じレベル?・・・( ̄Д ̄;;

漁協の中は当然水浸し。
トーマはまさに水を得た魚状態で、バシャバシャ!!!って飛び跳ねてたよ・・・。
もう、あえて止めなかったわ。
どうせ、止めても無駄だもんね(;-_-) =3 フゥ

アニキ!オレも将来は海の男だぜ!
100_2876.jpg


魚が大好きで、海も船も大好き。
もしかしたら、将来は海の男かもしれないな。
15 : 29 : 28 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<よく遊んだ | ホーム | お弁当日>>
コメント
 

漁港はいいなぁ、きっともうすぐ魚釣りを始めるよ。
アジとかサバとかクロとか港で釣れるからね。
by: kspaws * 2006/11/08 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

漁協だけど、一般人は買えないんですよ。
見るだけ、見るだけ~
でも、結構楽しかったですよw

子どもにヨシヨシしてもらうと、なんだか柔らかな気持ちになれますよね(*^-^)
by: みちこ@レス * 2006/11/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
 

私も漁協って行ったことないです。
お魚美味しいんでしょうね~!!
いいなぁ。
トーマ君、お魚も触れるんですね♪
杏はどうだろう??
触らせたことないです。
子どもにいいこいいこしてもらうの嬉しいですよね♪
よく杏に甘えていいこいいこしてもらいます(笑)
海の男になったトーマ君も素敵でしょうね~(*^-^*)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/11/03 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/77-80bde5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
