-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
う○ちした!
2006 / 10 / 29 ( Sun )
最近、体調を崩しがちなトーマ。
なぜか毎週毎週、週末になるとどこかしら調子が悪くなる。

今週は、お腹・・・。
土曜日の夜中に起きて

「う○ちした!」・・・と。

爆発した、その物を片付けて、着替えさせて、とバタバタしてから時計を見ると、4時でしたΣ(-∀-;)

その後、結局5時には普通に起きて、長い1日の始まり。
相変わらず、お腹の調子は悪く、何度もピーピーやってたけど、本人は元気、元気。

ということで、今日はオムツをたくさん持参で、いつもの公園に行ったよ。
エネルギーが有り余ってるので、家の中じゃもちませんε-(;ーωーA フゥ…

ねぇちゃん、オレとタンデムしないかい?
100_2849.jpg


こっちの方がいいか?
100_2847.jpg


同じ年頃の友達を見つけると、遊ぼう、遊ぼうと近づいていくようになった。
友達と一緒に遊ぶっていうことが、随分できるようになったんだね。

ウケ狙いなのか、なんなのか、何度も何度も、それはそれはドロドロになるまで、目の前で

 スライディング~♪

って滑り込みをしてたよ( ̄Д ̄;;
これで、いつも洋服のお腹の部分がドロドロになってる理由がわかったわ・・・(痛くないのかと、聞きたい)

どけどけどけぇ~!
100_2851.jpg


そうそう、最近自分からトイレに行きたがるようになって、今日はちゃんとおしっこができたよv(^∀^*)

トイレトレーニングとかは、特にやってないんだけど、そのうち外れそうよ。
私は根がずぼら気楽なので、外れる時は外れるさという感じで、本人がその気になるまで放っておいたんだけど、勝手にその気になってきたよ。

どうやったって、1,2年のうちに勝手にトイレでするようになるさ。
・・・って、これでいいのかどうかはわかんないけど、いらぬストレスはない方が良いもんね。

気になるのは、オムツが入らなくなるんじゃないかってことだけど| ̄ω ̄A;アセ
21 : 47 : 35 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お弁当日 | ホーム | 2歳児>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

スライディングするときね、ちゃんと場所を選んでるんですよ(笑)
芝生の上か、砂の上でしかしないんですw

オムツは、大人になってまでしてる人いませんからね、きっと自然に外れますよ♪

まゆしゃん☆

なんか、同じような時にピーピーなのね。
よく熱出したりする時期も同じじゃない?(笑)
まゆしゃんも、きっとトイレトレやるわ~!ッてタイプじゃないと思ってたよ、いい意味でね(笑)

スーちゃま☆

そうそう、その通り!
オムツ代さえかからなければ、もっといいけどね(笑)

kspawsさん☆

いえいえ、こちらこそ。
ストレスはあるかもしれないですねー。
トーマなりに小さい身体で1週間がんばってるのかなって思います。
今週末は元気だといいんだけど・・・。
by: みちこ@レス * 2006/11/02 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
 

先日は失礼しました。(反省)
週末に体調を崩すのはちょっとストレスかもしれませんね。
でも、元気に遊んであるから大丈夫でしょう。
赤ちゃんからの卒業が始まってるんでしょうね。
by: kspaws * 2006/11/01 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは。うちもいつかはオムツがとれるだろうと思っています。大人になってオムツしてる人いないもんね。
by: スー * 2006/10/30 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
 

あらら~、今度はピーピーちゃんなんだ。
実はまあやさんも今朝からゲロゲロ&ピーピーちゃん。

トイレトレーニングあたしも同じだよ~。
めんどくさがりぃだから特にやってましぇ~ん。
保育園の先生も「まぁユックリとね」
と言ってくれるのでそのお言葉にあまえてね。
そのうちオムツ外れるさ~!
by: まゆ * 2006/10/30 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
 

お腹壊してるんですね~。
でも元気があるなら良かったです♪
スライディングって痛くないんでしょうかねぇ?
面白いんでしょうね、きっと(^^)

トーマ君、だんだんトイレ教えてくれるようになってきたんですね~。
うちは諦めたときにできるようになったので、案外放って置いたほうがいいのかもしれませんね(^^)
きっとサイズがあるうちに、オムツ外れますよ~!!
って、杏もまだ夜寝るときはオムツなんですけどね~(^^;
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/10/29 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/75-94441fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
