スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
2歳児
2006 / 10 / 24 ( Tue )
元気になったでー100_2834.jpg
寝起きのトーマ

ようやく、風邪も治り、元気になったトーマ。
食欲がすごいよ。
多分、私の3分の2くらいは食べてるな。
(私が小食というわけではないよw)

最近のトーマは、まさに魔の2歳児突入で、それはそれはものすごい。
わがまま怪獣のときと、良い子のときとの差がかなり激しい。

自分の訴えが通らないと、とにかく暴れる。
物を投げたり、私を叩いたり、泣いたり、わめいたり・・・。
当然、私も「そんなことをしちゃだめ!」と叱るんだけど、一度暴れだしたらなかなかおさまらない。

母はもうヘトヘトだよε=(‐ω‐;)

感情的になっちゃいけない、怒ってはいけない・・・って思っても、ついつい私も怒鳴ってしまう。
近所の人には虐待のうわさが流れてるかもしれないな(;・∀・)

実際、時には手も上げちゃうし。

そんで、自己嫌悪・・・( ノω-、)

でもね、やっぱりニコニコ笑ってる姿や、寝てるときの顔は私を幸せにしてくれるんだよね。

「ママ、かあいいね~」

とかいいながら抱きついてきたりすると、とろけてしまうわ(←バカ親)

今が一番手がかかって、一番にくたらしくて、一番かわいい。

そんな時期なんだね。
スポンサーサイト
22 : 04 : 57 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<う○ちした! | ホーム | >>
コメント
 

まゆしゃん☆

「子育ては忍耐だ!」って、ほんと、そうだよねえ。
今の年頃が、一番自分の気持ちをうまく表現できないイライラとかあって、子供もそれなりに大変らしいもんね。

叩くと、自分もつらくなるから、叩きたくないけど、反射神経で手が出ちゃったりね(苦笑)
お互い、2歳児育て、がんばろ~ね!

杏&文’sパパ&ママさん☆

3歳くらいになると、今度は言葉で反抗してきますもんね。
賢くなってくるから、いろいろへ理屈も言い出すし・・・。
でも、それも成長している証拠なんですよね。

来年・・・かわいいはずですよ、きっとw

kspawsさん☆

2歳のときの子育てって、一番思い出に残って、楽しいときでもありますよね、うん。

でも、感情をむき出しで怒った方がいいというのは、賛同できません。
大人でも、子供でも、感情でぶつかっちゃうと、怒られたイメージしか残らないと思います。
「叱る」と「怒る」は別物です。
子供は親の所有物でも、犬、猫でもありませんから、親に服従しないで当然です。
上下関係でない、横のつながりが私は理想ですね。(そう育てられましたし、それでも母親のことは尊敬しています)

ちなみに、育児に勝ち負けの言葉も似合いませんね。

・・・なんて言っても、人間ですからね、自分をコントロールできないことも多いですけど。
by: みちこ@レス * 2006/10/25 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
 

二歳児って一番かわいい時ですよ。

子育てを充分に楽しめる時です。

ただし、怒る時は感情をむき出して怒らないといけません。
叩く時は、首から上を避けて思いっきりピシャっと叩きます。
よく言って聞かせるとか言いますけど,子供は言って聞くようでは子供ではありません。言って聞かせて判るのは大人です。
反抗期は、親と子の地位を賭けた戦いです、親が負けたら子供がかわいそうです。
by: kspaws * 2006/10/25 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマくん、元気になって良かったですね!!

うちの杏は3歳児ですが、まだまだ・・・
最近はなんだか屁理屈こねだしましたよ(^^;
泣き叫ぶことこそありませんが、なかなかの頑固者で私もよく怒鳴ります。
叩いちゃうこともありますよ~(><)
流石に文はまだないですが・・・
ああ、来年が恐ろしい。

今が一番手がかかって、一番にくたらしくて、一番可愛いって私もそう思います(^^)
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/10/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマくん元気になってよかったね!

ホント魔の2歳児だよねー。
まあやさんも自分の思い通りにならないと
泣いて暴れてハハを叩いてとやってくれてるよ。
あたしもみちこしゃん同様、感情的になるな
叩いちゃダメだぞ!と毎日自分に言い聞かせてるんだけどなかなかねぇ・・・。

今日、会社でもその話になったんだけど
会社の人が「子育ては忍耐だ!」って言ってたよ。
う~ん、がんばろっと。
by: まゆ * 2006/10/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/74-bc604059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
