スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
遠い国からお客様
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今週末は、遠路はるばるイギリス人の友達GARY(ガリと読む)が島まで遊びに来てくれた。

トーマとガリが会うのは、これで3度目。
今回は、仕事半分遊び半分で日本に来てたんだけど、ガリが島に来たのはもちろん初めて。
ニュージーランドで出会って以来、5年くらいの付き合いになるけど、いいやつなのよ(o´艸`)

トーマもすぐに慣れて、ちょっとでも姿が見えないと「ガリーーー!!」と大声で呼んでた。
お風呂やトイレにまでついて行ってたよΣ(-∀-;)
大きな友達ができたゼ♪くらいの感じだったみたい(笑)

仲良し?な2人☆
100_2795.jpg


土曜の朝に島について、夜は私の友達も交えて晩ご飯パーティー。
当然、メインの料理担当はGARY(*・∀-)☆

実は、昔にシェフをやってたこともあるらしく、なかなかの腕前(・ω・)bグッ
みんなで、ニンニクたっぷりの美味しいパスタをご馳走になったよ。

チビどもは、ただただ大興奮・・・( ̄Д ̄;;
100_2810.jpg
ウッヒョー。トベトベ。ゴーゴー!!

大人たちは、ちょっとした英会話教室を楽しんだ。
さすがに、英語教師をしていただけあって教え方が上手い。
ガリは、英語は「勉強」と思う前に覚えた方が良い、と力説してたよ。
一番いいのは、親が英語で子供に話しかける事だって。
(そういわれてもなかなか難しいんだけどね・・・)

日曜日にはいつもの公園へ。
わざわざ来てくれたのに、島には観光案内するようなところがない。
というか、ガリが「田舎の景色は山ほど見てきたから、心配しないで」って言ってたので公園になったんだけど(笑)


どうでもいいけど、ガリの足はでかい・・・( ̄ー ̄;
100_2813.jpg
31cmです

ガリは、この島を離れたあと、北海道に向かうらしい。
北海道まで、電車だって・・・。
かなり強行突破な日本縦断。
感心します・・・(;・∀・)

ガリー、行くゼー!
100_2826.jpg


トーマは誰かが家にいるというだけで、とても機嫌がいい。
私だけじゃ、ずっと相手をしていられないけど、他の誰かがいると、構ってもらえるし、人の話し声がするって言うのが落ち着くみたい。

トーマのためにも、私も良い人見つけるかな~(笑)
スポンサーサイト
15 : 25 : 33 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<< | ホーム | 肘内障・手足口病>>
コメント
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

ガリの足、おっきいでしょーw
本人、気にしてるみたいだけど、すごいんです(笑)

子供って、純粋に人を好きですよね。
いつも二人ぽっちだから、トーマは余計そうみたいですw
by: みちこ@レス * 2006/10/23 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏も誰かがお家にいると嬉しいみたいです(^^)
私はなかなかかまってあげられないですし、最近文のやきもちがすごくて・・・
ちょっと杏に寂しい思いをさせてしまってます。

トーマ君もみちこさんも大切にしてくれる人に出会えるといいですね~(^^)
私も応援してます♪

最近、杏はテレビやお話絵本クラブで聞きかじった英語をよく口にしてます。
私が全然喋れないから、英語で話しかけることはできませんが(^^;

それにしてもガリさん、足大きいですね!!
そのサイズの靴見つけるの大変そう・・・

by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/10/19 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
 

daiママさん☆

子供にもよるんでしょうけどね、人と人との話し声とか、落ち着くみたいですよ(^_^)
グアム、いいですよー。
子連れに優しい国です。

kspawsさん☆

「子供を愛してくれる人」大事なポイントだけど、難しそうですね。
でも、私の父(母の再婚相手)も私を自分の子供と思ってくれてるみたいだから、そういう人もいるのかな。
さて、どこで出会えるかなぁ~w
by: みちこ@レス * 2006/10/17 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマのためにも、私も良い人見つけるかな~(笑)

それがいいですよ。

ただし、貴女以上に子供を愛してくれる人を。

そこを見極めて、がんばって!!!!

応援しま~す。
by: kspaws * 2006/10/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/15 23:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/72-f7829e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
