スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
肘内障・手足口病
2006 / 10 / 10 ( Tue )
3連休が終わったというのに、まだ休んでます。
トーマ、手足口病にやられました┌┤´д`├┘ ふぅ…

実は金曜日は、肘内障で病院。
今日は手足口病で病院。
おかげで、病院の超お得意様になりつつあるわ( ̄Д ̄;;

金曜日は突然保育所から「手を動かしません」って呼び出しがあった。

「いつなったかわからないんですけど、手を痛がって動かさないんです」

と保育士さん。
大体予想はついたけど、言われるままに病院にかけつけた。
肘が、抜けて、いや、亜脱臼してたそう。
この、肘内障は2~4歳くらいに頻発する病気(怪我?)で、再発も多いんだとか。
ちょっと腕を掴んでひっぱったりすると抜けちゃうらしいよΣ(-∀-;)
小さな子がいるみなさん、気をつけてね。

連休中に遊びに来てくれたAちゃんとトーマ
100_2780.jpg
トーマ、最近得意の、いいかお・・・( ̄ー ̄;

手足口病は、このAちゃんたちと遊んだ日の夜、発見。
足の裏になんかポツポツがでてたのよね。
その前から、喉が痛そうで、声がかれたり、ちょっと熱があったりしてたんだけど、いつもの風邪だと思ってたの。
でも、今日病院に連れて行って、確定診断を頂いたよ。

手足口病。
今、幼稚園と保育園でものすごーくはやってるそうで、トーマのクラスは全滅に近い状態らしい。
(保育士さんたち、きっとひまでしょうなw)

手足口病発症中だけど、元気よ
100_2790.jpg
舌を出すのも得意らしい・・・。

相変わらず変な歌をよく歌う。
昨日、今日は

なむなむなむなむ・・・・
あっちょーで♪

と、変なお経のような歌?を唱えてるよ・・・。
喉が痛いので、ハスキーボイスね。

一瞬、第一次声変わりかと思ったよ(笑)

おまけのみっくん。
100_2787.jpg
よっ、色男!

みなさんも、病気、怪我には十分注意してね。
とはいえ、誰もが通る道なんでしょうけどねー。

PS:Aちゃんとみっ君のママ、手足口病うつしてごめんね。
ついでに2人を、無断掲載させてもらったよ(o´艸`)
スポンサーサイト
14 : 24 : 27 | 親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<遠い国からお客様 | ホーム | カメラポーズ>>
コメント
 

あゆみん☆

かわいいよぉ~。
欲しくなっちゃうもん(笑)

またいつでも遊びに来てね~
by: みちこ@レス * 2006/10/15 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは。

この前はお邪魔しました。ありがとう!!

我が子ながら”みっくん”可愛い(*≧m≦*)

また、遊んでね~
by: あゆみん * 2006/10/13 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
 

杏&文’sパパ&ママさん☆

子供って、簡単に関節外れちゃいますもんね。
癖にならないよう、中止しなきゃね。
うちも、いつの間にかだったんで、先生もびっくりしてましたよ。
勘弁してあげましたけど(笑)

kaoさん☆

そうそう。
男の勲章・・・(´Д`;;
そのうち、何事もおきなくなるでしょう・・・。

って、意外と成人するころまで怪我続きになりそうね(苦笑)

kspawsさん☆

そうですね。
股関節脱臼は、後々大変です。
肘内障は子供にはよくあるんですけどね、股関節は気をつけなくちゃいけませんです・・・。
by: みちこ@レス * 2006/10/13 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
 

手足口病はいいけど、関節は気をつけないといかんよ。
オイラも2,3歳の頃オヤジの自転車の後に乗って、車輪に足を巻き込み股関節脱臼した。
結果,今でも,長時間の運動をしたら左股関節が痛む。特に癖にならないようにして下さい。
by: kspaws * 2006/10/11 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
 

あら~、病気続きでツライねぇ。
保育園に完全に慣れるまでは、うちもそんな感じやったけど、慣れちゃったら全くなくなったよ。
風邪ひいてもすぐに治るし。
男の子は特に小さいうちは病気や怪我が多いからね~。
仕方ないか・・・男の勲章さっ!

とは言っても、それに付き合わなくちゃならないみっちゃんも大変だー。
by: kao * 2006/10/11 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
 

トーマ君、大丈夫ですか??
腕が抜けるのは杏は2回ほどありましたよ~。
2回目のはパパが悪いんですけどね。
手を持ってぐるぐる回ったから。
でもすごくへこんでたので、勘弁してあげました(笑)
自然にはまることも多いみたいですね。
クセにならないといいですね。
手足口病も早くよくなりますように!!
by: 杏&文’sパパ&ママ * 2006/10/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/71-b8fb9f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
