-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後2ヶ月
2012 / 10 / 06 ( Sat )
10月2日で、生後2ヶ月になりましたにこ
 

新しいオムツカバー。

どう?似合う?sei



髪も伸びて、目指せスーパーモヒカン状態sss

どこまで上に伸びるか挑戦中w



夜は父ちゃんのタオルケットを奪ってネンネ。

このでかいタオルケットがお気に入りで、ワンワhン泣いててもこれをかけると泣きやむよsei

匂いがいいのか、この重量感がいいのかね?


おしゃべりもよくするようになったよ。


『あぅ~、んくぅ~』って話しかけると、はやと語?で返事をしてくれるよピヨコ

ハイテンションな時は『アヒャ~!』とか『ウキョ~!』っておサルにも変身さる



メリーもお気に入りで、しっかりと目で追うようになった。

くるくる回ってるのがとまると『とまった!!』って文句言ったり(笑)



夜は3時間おきくらいに授乳してたのが、最近は5時間とか空くときもあるかな。

でも、そんなときはオムツがぐっしょりになって溢れたりするので、オムツの当て方検討中苦笑


相変わらず、布オムツしてるし、夜も布オムツ使うようにしてみた。

経済的だし、紙より気持ちいい感じでよく寝てくれるよ♪



苦手になったのが、お風呂涙


私も旦那も海っ子で、水大好きなのに、大きなお風呂が怖いみたいでお風呂場に入ると決まって号泣凹む

洗面台や脱衣所での沐浴は平気だから、お風呂場の空気が苦手なのかな・・・。

ここは、まだ解決策が見つからず、できるだけ機嫌がいいときに入るようにして頑張ってます。

お外は大好きで、バギーに乗るとご機嫌音符

毎日、2,30分お散歩してます。

ハル(犬)も一緒にね犬



ベビーマッサージは、時間があってゆっくりできるときに家でもやってます。

はっきりとした効果はまだわからないけど、楽しそうだし、こっちも楽しいから続けたいな♪

ゆっくりとコミュニケーションの時間が取れるってのが一番いいのかも?



こんな感じの生後2ヶ月。

毎日いろいろな変化があって、その瞬間瞬間を見逃さないようにって忙しい毎日ですにこ

08 : 12 : 49 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 親指が、気になってしかたがないお年頃(´ 3`) | ホーム | 運動会 >>
コメント
 2. Re:布おむつ

>kuroicecreamさん

このオムツカバーかわいいでしょー(о´∀`о)
しっかりしてるし、フリースだし、漏れにくくていいよ。
サイズも、調整できるから長く使えるし♪

リトルギャラクシーって布おむつ屋さんが、出してるよ。
良かったら、ネットで探してみて(*^▽^*)
by: みち * 2012/10/06 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 布おむつ

私も紙と一緒に使っているけど
夜も使ってるなんてみちさんエライ!!

このおむつカバー
カワイイ(・∀・)

最近面倒になってきて
紙に逃げがちだけど

段々カバーのサイズも小さくなってきたし
新しいカワイイの探そうカナ~
by: kuroicecream * 2012/10/06 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/622-f1b28b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
