-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後39日。ベビーマッサージ
2012 / 09 / 13 ( Thu )

ベビーマッサージ体験に行ってきたよにこ

ハヤトの隣の子は、生後3ヶ月のKくん。

この頃の2ヶ月差は大きいねぇピヨコ


ハヤトは、まだちゃんと笑ったりしないけど、

Kくんはマッサージ中も、声を出して笑ったりして、かわいかったぁハート


ハヤトも3ヶ月になったら、こんな風になるのね。

楽しみっsei


私が行ったとこは、少人数制なので今日の受講者は2人。
ランチ付きの2500円はお得でしたsei

ランチのハンバーグ定食はな



朝の11時半に始まって、お昼を食べて、いろいろ話してたらあっという間に午後3時!!

一緒に受講したHさんは、なんと私と苗字が同じで、しかも助産師さん!

ハヤトの湿疹のこととかもいろいろ聞けて、かなり得した気分(笑)

家も近所だったので、良いママ友になれそうですsei


ベビマは、赤ちゃんに


『今からマッサージして良いかな~?』


って声をかけるとこから始まります。

オイルをつけて、歌いながら撫でたり、揉んだり、ツボおしみたいなことしたり。
大人がされても、きっと気持ちいいだろうなぁって思いながら撫で撫でハート


ハヤトも気持ち良さそうでした♪

途中、おっぱいとかオムツとかでぐずっちゃったけど、マッサージは好きみたいねsei


マッサージすることで、母親も癒されるし、赤ちゃんの発達にも良いらしく、眠りが深くなったり、腸とかの内臓の働きがよくなったりするそうです。

何より、コミュニケーション効果で親子の絆が深まるのかな?sei

あまーい声で歌うのは、私のキャラ的にちょっと照れる感じもあったけど(笑)、とっても充実した良い時間が持てましたきらきら

本コースも予約たから、あと3回。

この時期ならではの、楽しみができました にこ


さて、マッサージ効果で今夜は良く寝てくれると良いなハート

21 : 26 : 23 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<< 生後43日。最近の成長 | ホーム | 生後40日。初シャワー >>
コメント
 9. 無題

もしかして…RTAかな?!数年前まであたしも講師してたんだf^_^;)
by: ありくまちゃん * 2012/09/13 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>よっちゃんさん

唐津まで出ておいで~♪なんて、言ってみたいわ(笑)

近くであってると良いですね(*´∀`)

3ヶ月って、大きく見えますよね!
by: みち * 2012/09/12 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>チル店長さん

颯斗もベビマの行きがけの車の中で号泣で、どうなることかと思ってたけど、マッサージしてたら機嫌良くなったんですよ!

もしかしたら、カイくんも喜ぶかもよー♪
by: みち * 2012/09/12 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>い~ちゃんさん

3ヶ月違うと、かなり違って見えますよね!

まだ、初めてだから自分でうまくできないけど、ちゃんと習って出来るようになりたいなって思います(^_^)
by: みち * 2012/09/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>パトランさん

癒されましたよ~♪
幸せな気分になれるので、お奨めです。

近くであってると良いね(*´∀`)
by: みち * 2012/09/12 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

ベビマ私も行きた~い!にしても3ヶ月の赤ちゃんってこんなに大きいんですね♪
by: よっちゃん * 2012/09/11 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

いいなー!
私も行ってみたい★

眠りが深くなるのが
なにより魅力ですね(^ ^)

でも、うち、ご機嫌な時ないから
外出もドキドキです( ̄◇ ̄;)
by: チル店長 * 2012/09/11 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

颯人くんが小さい!( ´艸`)
ベビーマッサージ良さそうですね~♪
わたしもやってみたいな~(^^ )
眠りが深くなるのもいいですね(*^_^*)
by: い~ちゃん * 2012/09/11 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

母子ともに癒されそうですね~きっとハヤトくんも喜んでそう!
私も行ってみたくなりました。近くで教室開いてたら是非やってみたい☆
by: パトラン * 2012/09/11 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/611-bbea0652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
