スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後14日。布おむつとデビルな夜
2012 / 08 / 17 ( Fri )



今日から、本格的に布おむつ生活スタートはな
といっても、夜はしばらく紙おむつでいく予定だけどね。


布おむつは、ネットでまとめて4000円位で購入。

これで済むなら、とっても経済的よねんsei


昨日、一昨日も何度か布でやってみたけど、新生児な今のうちはおむつカバーもちっちゃくてかわいいいのハート

おしっこの量は少ないけど、替える回数は多いよね。


あと、紙みたいに、おしっこサインが出ないから、最初はちょっと泣くたびに『おしっこか?!!』っておむつはぐってた(笑)


でも、今日は寝てても、お尻が気持ち悪くなったら泣いて知らせて、おむつを替えたら泣きやむことが判明きらきら

だから、本人からの訴えがあるまで放置ってことにしたよ。


洗濯の大変さは、これから味わうんだろうけど、負担にならない程度続けて行けると良いなぁって思いますにこ



そうそう。

昨日は、ついに真夜中のデビルと化した我が家の天使ちゃん。


夜から明け方の5時半まで、ず~~~~~~~っと意味不明に泣き続けてたよガーン


これには、さすがに参ったショボン


おっぱいあげても、お腹すいてるわけじゃないからちょっと咥えて、本能のまま吸って『やっぱ違う!』って放り出すし。

おむつがぬれてるかなって見ても、サラサラのきれいなもんやし。


抱っこしてても、エビぞりになって『んぎゃ~!!!』って泣くし、ちょっと寝たかな?と思ってベッドに下ろすと、また『んぎゃ~!!!』


そのうち、本人もなんで泣いてるかわからない状態になって、私もお手上げ。


旦那も起きて、ちょっと相手してくれるけど、30分もしないうちに寝ちゃったわ(笑)


まぁ、それでもこれも成長の一過程だと思うから、諦めるしかないんだけどね。

でも、母はクタクタよ凹む
朝日を見た瞬間、疲れがどっと出たね凹む



こんな謎の夜泣きは、赤ちゃんが


『あぁ、ここはお母さんのお腹の中じゃないんだ。シャバだぜぃえっ


って気づいて、その環境に順応しようとがんばってる時に起きるんだろうなと思う。
だから、仕方ない。


でも、生活リズムが出来てきて、昼夜の区別がついてきたら修まってくるだろうと思います。(←願望)


でも、お願い。

今夜は寝かせてくれっ・・・凹む

スポンサーサイト
15 : 23 : 36 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 生後16日。よく寝た~♪ | ホーム | 豚肉とレンコンの炒り煮 >>
コメント
 8. Re:まさにうちも!

>チル店長さん

チルさんとこもでしたか!(^_^;)
同じ頃、同じことで大変な思いしてる人がいると思うと、心強いです(笑)

毎晩、今夜はどうかな~って、ドキドキしてますよ。
眠れないときは、腹くくって起きとくしかないですよね!

私もDVD でも借りてこようかな♪
by: みち * 2012/08/17 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:そっか~

>onppさん

続くと辛いよねー。
こっちが泣きたくなるよーって思うもん。

でも、一時期だけって信じて乗り越えないとね(*^_^*)

お互い、がんばろーねー。
by: みち * 2012/08/17 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>みどこ☆さん

一緒に泣いちゃう、泣いちゃう。
泣かないでよーって言いながら、こっちが泣けてきてさ。

布おむつは、うまくやるとそれほど大変じゃないみたい。
もし大変だったら、いつでも紙に戻せるしね(*^_^*)

ゆるーく、やってみます♪
by: みち * 2012/08/17 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>なぁさん

そー。
海老ぞり恐怖Σ(´□`;)

おむつカバー、うちはすでに60使ってるよ。
50とか、ほんとあっという間だよね。
by: みち * 2012/08/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
 4. まさにうちも!

みちさん!
うちも3日程前、それでしたーヽ(;▽;)ノ
夜0時~朝5時まで。。。
抱っこしてても睡魔が半端なくて
落とすんじゃないかと心配しながら。
こっちも半泣き( ̄◇ ̄;)

朝になると安心感と
ちょっとした達成感!

夜の孤独感と睡魔で
参ってしまいましたー!

でも、産まれてきて
この世界に順応する為の過程なんですね。
少し気が楽になります!

徹夜の抱っこに耐えれるよう
DVDを借りて次の夜泣きに備えてます ̄▽ ̄)上手くいくのか。。。
by: チル店長 * 2012/08/17 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
 3. そっか~

赤ちゃんもお腹の中にいた時とは違うことへの不安みたいなのがあるのかな?
謎の泣き…うちもだから何か納得しちゃいました!昼夜の区別とかついてくるまで頑張らないと!!
続くと辛いよね(TT)
by: onpp * 2012/08/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

布オムツにしたんですねー!
アタシには無理だ…
母がアタシを育てた時、冬は外に干せないから家の中に干してシャンデリアみたいだったって言ってました(#^.^#)

夜泣き…大変ですよね(T_T)
泣き止まなくて、夜中に一緒に泣いてました。
今でも泣けてきますけどぉ(笑)
そして日が出て来るとちょっとホッとするんですよね~。
さて、今日はどうなることやら…
by: みどこ☆ * 2012/08/16 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

うち50のカバーが少しきつくなったような…

洗うの大変すよね~トイレの水で少しゆすいで洗濯機です…

うちも最近なんらかのアクションでおむつ換え教えてくれるようなりました~!

おー!夜泣き。えびぞりほんと怖い。
首がぐわーんて(´;ω;`)
by: なぁ * 2012/08/16 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/592-0848b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
