-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
生後2日。母乳
2012 / 08 / 05 ( Sun )


昨日から母子同室になりましたにこ

『疲れたら、預かりますよ』と言ってもらったけど、結局、夜中も一緒にいてみたよ。

3時間おきの母乳&ミルク。
時々、オシッコでも泣いてみる。

私は、合間に寝れば良いのに、気になって全く眠れず苦笑

でも、全然大丈夫♪

体は、母になる準備をしてたようです音符


今日の午後からは、母乳がどのくらい飲めてるか測りましょうってことで、飲む前と飲んだあとの体重チェック。

大体20~30飲めてるみたいで、ミルク足さなくてOK♪頂きましたにこ

その代わり、ミルクだと3時間おきだけど、母乳だと2時間おきの授乳になって、ちょっと忙しいかな。

でも、ちゃんと母乳が出ててよかったよハート

うんちは、1日2、3回。
オシッコは6、7回。

うん。
順調、順調♪

なんかね、二人目だからか、トーマの時より余裕がある感じで、気分的にも楽です。

ハヤトにもそれが伝わるのか、この子はゆったりしてる気がしますにこ

旦那やトーマが来てるときは、私は授乳以外はノータッチ。
二人にオムツも替えてもらうし、泣いたら抱っこもしてもらう。

家に帰ってからも、このパターンが良いかも音符

二人とのスキンシップしっかりとってもらって、家族みんなで育てていきたいなって思いますにこ


それにしても、病院のご飯って超豪華きらきら

毎回、食べきれるかな?って思うけど食欲も戻って結構食べてます(笑)

おかげで、私の体重は、妊娠前の体重にたどり着くまであと8キロショボン

お腹も、産んだのに、見た目はまだ7ヶ月妊婦さん汗

戻るんだろうか、これガーン
22 : 36 : 21 | 生後0~2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 生後3日。血液型 | ホーム | 生後1日 >>
コメント
 4. Re:無題

>ノアさん

個人病院のご飯は豪華ですもんねー。
エステにシャンプーサービスまでありましたよ(*^_^*)

8年前の記憶をたどりながらだけど、初めての時より、慌てなくなったかな。
段々、慣れてきますよ♪
by: みち * 2012/08/05 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:無題

>なぁさん

今日は、うんちいっぱいしたよー。
7、8回したかな?

ご飯、この食欲ヤバイかも(^_^;)
by: みち * 2012/08/05 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

お食事豪華で羨ましい~です!!私は大学病院だったので、病院食でした(泣)

赤ちゃんもしっかりおっぱいのんでいて良かったです!!

さすが、経産婦さん!!いろいろと手慣れていますね!!
by: ノア * 2012/08/05 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

さすが経験者♪
ご飯、まぁよう食べれますよね笑
うちむーちゃ食べる!

体重戻るかな~そこうちも不安です。

昨日うんち少なくて不安だったけど
ハヤトくん2、3回なんだ!
うち7回とか出てて昨日3回だから不安だったけど大丈夫なのかな…
by: なぁ * 2012/08/05 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/581-601bb994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
