スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
出産レポ1
2012 / 08 / 03 ( Fri )
忘れない内に、レポ書いときますにこ
前日からの話を書こうかな♪

8月1日。

特に痛みもなく、おしるしもなく『予定日まであと1週間かぁ~』なんて、思ってた。

旦那の仕事も、7月いっぱいでほぼ終わってて、この日は午前中だけ仕事にいってた。

8月はね、最初から自主育休&夏休み取るつもりだったらしく、お休みなんだsei

お昼からは、台風の影響でいい風が吹いてたから海へ。

旦那は、久しぶりのカイトを満喫きらきら

私は、海遊び仲間に

『明日、大潮で満月だからきっと、産まれるよ~』

って話してたテヘッ

家に帰って、何故かすごく眠くて、2時間くらい昼寝。

やっぱり、特に予兆はなし。

晩御飯を食べて、片付けしてって普通にしてて、夜の9時頃、旦那と一緒に犬の散歩に。

そうそう、何故か今まで飲んだことがないオロナミンC が無性に飲みたくなって、散歩ついでに買いに行ったよ。

炭酸きつくて、びっくりした(笑)

旦那とも

『仕事も終わったし、もう、生まれてきていいね~』

とか話しながら帰宅。

お縁に二人で座って、旦那がお腹撫でながら

『そろそろ、出てきていいぞ!この世は楽しいぞ~。怖くないからな~sei

って話しかけてたにこ
今まで『8月まで待てよー!』って言ってたのに、勝手な親たちって思いよろうね(笑)って。

でも、前々から8月2日は満月だし、台風きてるしで、生まれる可能性高そうって旦那も私も思ってた。

それから、就寝。

私はオリンピックのサッカー見ながらうとうとする程度。

4時半頃かな、何となくお腹が痛いような気がしてきた。

でも、全然我慢できるし、気のせいかも?って思うくらいだったの。

でも、今までにない張りに伴う痛みだったから、一応間隔を測ってみた。

測ってみると、既に10分切ってる!!?

でも、まだそんなに痛くないし?って思いながら、もう一度寝ようと試みる。

そしたら、痛みが強くなってきた!

ここで、これは陣痛かも!って思って旦那を起こしたよ。

『陣痛きたみたい!』

と、割と冷静に報告(笑)

この時点で5時半。

旦那も飛び起きて、最終的な準備品をバッグに詰めて、いつでも出掛けられるようにして、陣痛の合間にシャワー。

シャワー中も痛くなるから、旦那に洗ってもらって、着替え。

おっと!
病院に電話しなきゃ!

『○○と申します。1時間前から陣痛らしき痛みがあります。5~8分間隔です。病院いって良いですか?』

『お産は2度目ですね?入院準備をしてきてください!』

そうこうしてたら、トーマが起きてきた。
しっかり着替えて、首からラジオ体操のカード下げて(笑)

ラジオ体操は、6時半からよ!って声かけると、もう一度ベッドへ戻ってしまったよ汗

この間にも、痛みの間隔が縮まってきて、痛みも強くなってきた!
痛いときは四つ這い姿勢で、うー、ふーとこらえる。

『もう!早く病院いこ!凹む

トーマも連れていこうとするけど

『眠たいからいかない!ラジオ体操行くし!お母さん、頑張ってね!』

ガーン

母の出産より、ラジオ体操かよ!?って突っ込みながらも、説得する時間はない!と察知して、トーマをあと出迎えに来るね!と残し、病院へ。

病院までは、うちから10分。
途中、コンビニに寄って、旦那に飲み物と朝ごはんを買ってもらう。

待ってる間も痛みがきて、車の中でうなってた汗

陣痛の間は甘いものでエネルギー補給しなきゃ!って前知識で思ってたから、無理やりパンをかじってみるけど、食べられず凹む

旦那は携帯で満潮時間を調べてる。

『9時半頃やな!』

この時点でも、陣痛の合間はまだ話せてた。

5時55分、病院到着。

長くなったので、続きはまた後ほどにこ
スポンサーサイト
10 : 20 : 49 | 産後 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< いきなり産まれました!! | ホーム | 出産レポ2 >>
コメント
 2. Re:わぁ~い☆おめでとうございます( *・ω・)ノ

>あやぱんだままさん

ありがとう!

予定日まで待ってたら、4000超えてたかもでした(笑)
超安産だったのは、やぱ大潮パワーのお陰かな♪
by: みち * 2012/08/03 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
 1. わぁ~い☆おめでとうございます( *・ω・)ノ

超安産だったんですねヽ(・∀・)ノ
お疲れ様でしたぁ☆
みちさんも予定日より早かったですね!!今から出産レポ読みますね♪
ゆっくり休んで下さいね!!
by: あやぱんだまま * 2012/08/02 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/578-b51ff529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
