-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
38週1日。検診。
2012 / 07 / 29 ( Sun )
検診行ってきましたにこ

先週

『来週は内診して刺激を与えましょう!』

って言われてたから、ドキドキだったけど、結局、グリグリはなし。

普通にエコーして、軽い内診で終わり。

エコーの結果、推定体重3380グラム。
もしかすると、3500くらいあるかもとのことガーン

大きいねぇ!って先生、嬉しそうやし(笑)

なんでも羊水もたっぷりあって、胎盤の機能もよいらしく

『普通、この週数だとこんなに見えないんだけどねぇ。産婦人科医としては嬉しいことだよ』

と。

アラフォーだけど、胎盤は若いらしいです(笑)

ま、でも、頭の位置はしっかり下がってて、お産に向けての準備はできてきてるみたい。

ってことで

『大きくなりそうだけど、大丈夫でしょう音符来週までお腹の中においといて音符

何て言われる始末苦笑

内診でも、特に出てきそうな気配はないらしく『まだ産まれないかなぁ~』だって。

帰り際には

『期待してますよーにこ

って

ビッグベビーが産まれることを、先生、期待してるみたい汗

まぁ、こうなったら、ベビが出てきたくなるまで、お腹の中で育っちゃってくださいな。

母ちゃん、覚悟を決めたぜsei

でも、本音を言うと、暑いから早く出ちゃって欲しいんだけどねテヘ
16 : 18 : 21 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< デート(*^_^*) | ホーム | 思い出☆ >>
コメント
 8. Re:無題

>ありくまちゃんさん

そーそー。
昨日も『生まれた?』とかって電話かかってきたりしたよ。

予定日まで2週間切ると、ほんと、毎日、まだかまだかって思うもんねー。

でも、この時間もなんか良いけど(*^_^*)
by: みち * 2012/07/29 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>パトランさん

もう、ここまで来たら、ベビのタイミングで出てきてもらえば良いかなって思います(^-^)

楽しみは先にとっておきましょ♪
by: みち * 2012/07/29 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>よっちゃんさん

ほんと、切迫はどこへやら?ですよね(笑)

よっちゃんも、同じ感じなんですね♪
でも、胎盤が元気なのは良いことですよね(*^。^*)
by: みち * 2012/07/29 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>あやぱんだままさん

3800とは、大きかったですねー!(*^_^*)
私も、それくらいあるかもなぁー。

グリグリ、覚悟してたんだけど、まだ出さなくて良いって言われちゃったから、のんびり待つことにします。

でも、早く会いたいなー♪
by: みち * 2012/07/29 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

生まれる頃って1日1日が長くて、周りからのお節介な発言にイライラしない?
まだ?とか。
生まれるのほんと、たのしみだねっ!
by: ありくまちゃん * 2012/07/29 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

内診して刺激を与える・・・怖いっ。

赤ちゃん、大きいですね。うちもですが(笑)

出て来たいタイミング待ちましょ~☆
by: パトラン * 2012/07/28 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

おおっ☆先生に期待されてるんですね('-^*)

私も同じくです。胎盤も母体も赤ちゃんも元気なので、まだまだお腹に入れておきましょうって…早く会いたいな☆
by: よっちゃん * 2012/07/28 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

グリグリなしだったんですかぁ…残念(笑)
痛いから嫌ですよね(笑)先生を本気で蹴りたくなりますからね!!

Big babyちゃん誕生の予感ですね!!うちは検診で3400㌘ぐらいって言われてて3800でしたから(笑)
みちさんbabyがどこまで育つか楽しみだけど、確かに暑いから早く出てきちゃいなよって気持ちも分かります(笑)
by: あやぱんだまま * 2012/07/28 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/574-6d5bae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
