-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
思い出☆
2012 / 07 / 27 ( Fri )

予定日まで、2週間を切ったよ音符

今日は、夕方から検診。


今更だけど、内診、ドキドキするなぁ~汗


出産間近って事で、トーマを生んだ時のことを、いろいろ思い出してみたよ。

8年前だけど、覚えてるもんだねにこ



これは、トーマが生まれた時の写真ハート
みちろぐ

57cm、4084g顔



このサイズを、普通分娩で産んだ過去の自分を尊敬するよ(笑)

母子手帳見直してみたら、予定日より9日遅れだった。


破水して、促進剤を使うも、陣痛がつくまで2日かかって、分娩時間は25時間。

入院して生まれるまで実に3日がかり。


帝王切開になるかもと言われながら、オペの準備をされながらの分娩。

産んだ後は、体力消耗しすぎて肝臓おかしくなって、全身にジンマシンが出て痒くて眠れなくて、謎の注射をされてたっけ凹む


って、思い出すと難産だったんだなぁ~。



でも、成長は早かった!3ヶ月で寝返り、うつ伏せ、頭上げマスターしてたしsei
みちろぐ


1歳前には歩いてたぐぅ~
みちろぐ



っていうか、どこにでも昇ってたガーン

みちろぐ


なんにでも好奇心旺盛で(笑)

みちろぐ



1歳になったばかりの頃、母子2人でグアムに行ったりもしたっけ(←謎の行動)
みちろぐ

って、そんなに急いで成長しなくても、ゆっくりでいいよ~って思ってたなぁはな


今ではすっかり頼れるお兄ちゃんになっちゃったけど、こんな時代もあったのねぇって写真見ながら懐かしくなっちゃったにこ


また、こうやって赤ちゃんからの育児に携われるのかと思うと、ワクワクするよハート

毎日、毎日が新しくて、毎日、毎日、感動してた。


3ヶ月から1人でで子育てしてたけど、子どもに元気と勇気をもらって、何があっても大丈夫!って思ってたなぁ。


子どもってすごいよね。

ただ、そこにいるだけで、周りのみんなを笑顔にしちゃうし、パワーをくれるんだもんね。


よーし!!


お腹のベビよ。


母ちゃん、待ってるからね~ハート


いつでも出てきていいぞ~っ(笑)

22 : 44 : 07 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 38週1日。検診。 | ホーム | 38週 >>
コメント
 8. Re:無題

>kuroicecreamさん

すごい!
良かったねー!

ほんと、人生で最高の贈り物だよね!
トーマ産んだときもそう思ったよ。

忘れないようにしなきゃ、その時の気持ち(*^_^*)

私も後に続くよう頑張るねー!
by: みち * 2012/07/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>なぁさん

どこにでも昇ってたし、何でも興味もって触って、くわえてたよ(笑)

アクティブなのは、トーマにも遺伝してそうだよー(^_^;)
by: みち * 2012/07/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:かわいいなぁ♪

>☆桃☆さん

トーマ、大きいでしょー。
産院で一番大きくて、今は学年1大きいのです(^_^;)

確かに、大きめに生まれたら扱いやすいから、楽な面もありますよ♪
抱っこ、重いけど(笑)

早く会いたいけど、それぞれのタイミングがあるんでしょうね(*^_^*)
by: みち * 2012/07/27 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>みっかぁな♪さん

余裕だと良いけど、トーマより大きくなっちゃったらどうしよう(´Д`|||)って不安もあります。

まぁ、なるようにしかならないんだろうけど(笑)

ほんと、毎日ドキドキですよー。

by: みち * 2012/07/27 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

お先に産んできたよ!!

出産も子育ても
なんでも予想以上だけど

こーんな神様からのプレゼントは
ナイ!!
っていうくらい最高の毎日です!!

みちさんのベイビーちゃん
みちさん選んできたんだと思う
あともう少しでご対面だね!!
by: kuroicecream * 2012/07/27 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

トーマくんでかい笑
それ普通分娩まぢ尊敬す笑

どこにでも登るとか可愛い~!
みちさんアクティブすぎ~!笑
by: なぁ * 2012/07/27 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
 2. かわいいなぁ♪

トーマくん、難産だったんですね。
しかも4000㌘超え♪(--;)
さすが、みちさん!
母強しですね!

あたしも、昨日の38w検診で、
張りもなければ、子宮口も全くあいてなくて、全く産まれてくる気配なし(*_*)
どうも、まだお腹にいたいのかな?
甘えんぼうのベビのようです。
でも、多少大きくで産むほうが、あとあと、免疫のめんや、病気、体重で気にしないでいいらしく、大丈夫だよ!とゆわれたんだけど、
あたしは早く逢いたいんですよね、ベビに★

今日の検診どぅだったかな?
ブログたのしみにしてますね♪
by: ☆桃☆ * 2012/07/27 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

トーマくんかわいぃですねー♡
そんな難産やったんですか(>_<)
それやったら、今回のベビちゃんはきっと余裕ですねっ♪♪
毎日ドキドキしますよね(*^皿^*)
いつ産まれるのやら…笑
by: みっかぁな♪ * 2012/07/27 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/573-c323329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
