-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
壊れた(T_T)
2012 / 07 / 25 ( Wed )
何が壊れたって、冷蔵庫!!

昨日の朝、冷蔵庫の中のものが、みんな汗かいてたの。

マーガリンとか溶けてるしガーン

でも、冷凍庫は大丈夫だったんだ。

んで、旦那が8時頃帰ってきて、冷蔵庫が壊れたことを話したら、そのまま電気屋に。

閉店前の30分で、即決、即買いびっくり

まさか、10万円超える大物家電を、ものの10分くらいで買っちゃうと思わなかったからビックリだよ汗

私の場合、家電品買うときなんて、あっちの店、こっちの店って回れるだけ回って、値段比べて、性能とか省エネとか、いっぱいチェックするのに、今回買った時は閉店間際で、これ!って即決顔

冷蔵庫のドアすら開けてみなかったし(笑)

でも、うちの今の冷蔵庫って、こんな感じでピッタリはまってるわけ。

棚とか全部旦那が作ってくれて、あまりにピッタリサイズなんだよね。

今度買った冷蔵庫は、これより大きいから、棚とか全部解体して、作り直さなきゃいけないの。

結構、大変だよねーガーン

冷蔵庫が届くのは今日の夜か、明日の朝。

食材は、コンビニで買った角氷を入れた発泡スチロールに取り合えず、移動。

なぜか、冷凍庫は大丈夫なので、生物は
冷凍庫へ。



でもね!

さっき冷蔵庫開けたら、冷えてた!!

直ってるやん!!えええー!!

ま、13年たつし、買い換え時だったんだ!って思って、直ってないことにしたけど(笑)

さて。
今から棚の食器とかも移動させなきゃなー。

取り合えず、冷蔵庫が入れ替わって落ち着くまでは、破水、陣痛、来ませんように(笑)

って、まだまだ何の兆候もありませんよー。
10 : 13 : 20 | お買いもの | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< 届いた(о´∀`о) | ホーム | 産まれた!(私じゃないよ) >>
コメント
 14. Re:無題

>プーママさん

ほんと、なんでこの時期に?!って思いましたよー(^_^;)

でも、冷蔵庫って、夏壊れる事が多いそうです。

旦那が器用なのは、本職なんで当たり前といえば、当たり前なんですけど、やっぱり感心します(*^_^*)
by: みち * 2012/07/25 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>パトランさん

本当は、色々サーチして、あれこれ悩んで買うのが楽しかったりするから、ちょっと残念なんだけど(笑)、必要品だもんね。

作り付けの棚とかは、すごく助かります。
こんなときは旦那が大工で良かった~って思います(*^_^*)
by: みち * 2012/07/25 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>ノアさん

こんな衝動買い、初めてですよー(笑)

中身は、怪しくなってしまったものも多数。
冷蔵庫の整理に良い機会かなって思って、古そうな調味料とか整理してます(^_^;)
by: みち * 2012/07/25 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>い~ちゃんさん

選ばれてきた冷蔵庫か(*^_^*)
そう思うと、愛着が沸きます(笑)

うちの冷蔵庫も、だんだん大きくなってます。
やっぱり家族が増えると必要だもんね♪
by: みち * 2012/07/25 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>よっちゃんさん

大変ですよー。
旦那が慌てて、角氷買いに走ったもん(笑)

陣痛、いつくるのかなー。
明日で、38週ですが(^_^;)
by: みち * 2012/07/25 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:うちも買いなおしましたよ♪

>☆桃☆さん

桃さんとこも、冷蔵庫買いなおしたのね!
なんか、似てて面白いよね(*^_^*)

私の場合、予定日過ぎたら大変なサイズになりそうだから、早く出てきてほしいんだけどね~。

こればっかりは、ベビがその気になってくれないとね!
by: みち * 2012/07/25 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

この時期に冷蔵庫が壊れるのは色んな意味で痛いですねー。(>_< )
それにしても旦那さんが器用で羨ましい☆
うちは本当に不器用なので…。
新しい家電ってワクワクしますよね♪
by: プーママ * 2012/07/25 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

旦那さんの決断力!すごい!!
私も色々リサーチしてから買うタイプだからものの10分で決めちゃうなんて!

棚も冷蔵庫に合わせてぴったりに作ってもらえるなんていいな~☆旦那さん、お仕事も忙しい時期って言ってたから大変でしょうけど、頼りになりますね☆
by: パトラン * 2012/07/24 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

大変でしたね(°∇°;)
よりによってこの時期に…しかも冷蔵庫が…

中身は無事でしたか!?
でも、閉店間に合って良かったですね!!
by: ノア * 2012/07/24 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

冷蔵庫13年も活躍してくれてたんですね☆
確かに買い換え時ですね~!
我が家のは冷蔵庫小さめなので、引っ越しを機に大きいサイズに買い換える予定です(^^ )
以外に即決した物が良かったりするので、きっとみちさんちの冷蔵庫も選ばれてきたのでしょうね♪
by: い~ちゃん * 2012/07/24 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

夏に冷蔵庫壊れると大変ですよね(>_<)絶対に必要な家電やし。

私もまだ陣痛きませーん。。。
by: よっちゃん * 2012/07/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
 3. うちも買いなおしましたよ♪

うちも今年にはいって買い直しましたよぉ…(-_-;)高かった(>_<)
てかほんと何から何まで似てますね♪

あたしも陣痛くる気配まったくなし★
こりゃ、予定日すぎるか?
最近少しこわくなってきちゃってます(^_^;)
まっ、ドキドキ9割だけど(^-^)
by: ☆桃☆ * 2012/07/24 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:無題

>こんぶさん

そー。
冷凍庫は広い方が絶対いいもんね!
今、ギュウギュウだもん。

家族も増えるし、大きいのがいるよねー(*^_^*)

旦那が大工だと、何かと便利だよ♪
by: みち * 2012/07/24 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

何でだろう?何かが挟まってたんだろうか??
でも、やはり大きい方が良いですよ(笑)
特に冷凍庫は、パンとかも沢山冷凍しとけるし(*^_^*)
楽しみですね☆
大工は、旦那さんの得意分野なんですもんね!!
by: こんぶ * 2012/07/24 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/569-fbaa4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
