-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊婦検診(37週1日)
2012 / 07 / 21 ( Sat )
ブロ友さんも、検診結果書いてる人が多いけど、私も検診いってきたよーにこ

この週数になると、検診も週1だもんね。

みんな、内診でグリグリされたとか書いてたから、私もされるのかなーってドキドキだったけど、私の病院では来週から内診しましょうって言われたよ。


んで、検診結果は

母子ともに元気。

推定体重3200グラム。

このままいくと、予定日ごろには4キロコースだねぇと汗

でも、今のところ羊水も十分あるから、そのまま様子見だって。

大きくて、羊水が少なくなってたら早目に産まないと良くないらいしです。

あ、でも、やっぱり大きいから、早目に出てくるよう動いた方がいいみたい。

涼しいとこ探して、ウォーキングしなきゃsei


おっぱいチェックもあって、助産師さんに『吸いやすそうな、いい乳首ですね!』って誉められたよハート

ケアの仕方についての話もあって、お風呂前にベビーオイルを塗って、ラップして少し置く、それからお風呂で乳首をマッサージしてあげると良いんだって。

早速、今夜やってみるよはな

さー。
もう、いつ生まれても良いんだもんね!

母は頑張るから、お前もがんばれよー!にこ


10 : 07 : 01 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< お疲れさん♪とスタミナつけて頑張ろう! | ホーム | 37週☆ >>
コメント
 14. Re:無題

>こんぶさん

ドキドキですよ~。
旦那の歳とか私の歳考えると、もう最後のチャンスだから、大事に大事にしたい命です。

いつでも来い!って構えてます(笑)

といいつつ、陣痛、耐えられるか不安もあったりして(T_T)
by: みち * 2012/07/21 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>なぁさん

散歩、本当は1時間とか2時間とか歩いた方がいいみたいだけど、15分でばてちゃったよ(笑)

今まで動いてないのに、いきなりは無理無理。
腰も恥骨も痛いし・・・。

4キロは、さすがに大きすぎなので早目に出てもらうよう頑張らなきゃ。

って、今まで早産になるから安静って言われてたのに、今度は早めに!って、なかなか難しいよ(x_x;)
by: みち * 2012/07/21 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>yumemamaさん

お互いもうすぐですよね!
何だか、いろいろあったけど、やっとこの日が近づいてきた!って感じですよね(*^▽^*)

あと少し、頑張りましょ♪
by: みち * 2012/07/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>ノアさん

大きいでしょ~(;´Д`)
羊水の量が胎児に対してあまりに少なかったら、帝王切開とかでも早めに出さないといけなくなるみたいです。

私も知らなかったけど・・・。
なんでも多すぎても少なすぎてもダメなんですね(>_<)
by: みち * 2012/07/21 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>みどこ☆さん

先生が、前回4キロ超え産んでるから、大丈夫でしょ♪とか言うんだよ(>_<)

今回は、もう少し小さく、楽に生みたかったのになぁって凹みます。

乳首はね、私も長男生む前はあまり出てなくて、大丈夫かなぁ?って思ってたけど、そのうち勝手に形が出来てきて、今に至ってますw

諦めずに、頑張ってみてね~☆
by: みち * 2012/07/21 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:わッ♪

>onppさん

ほんと!
もうすぐってのが未だに実感ないよ~。
2人目だけど、8年もたってると初産と全然変わらない気分だし(笑)

内診、毎回あるんだね。
グリグリ、できれば避けたいね(ノ_・。)
by: みち * 2012/07/21 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>よっちゃんさん

ぐりぐりってみんなのブログで良く見かけるから、ドキドキだったんだけど、ないまま生まれたらそれが良いよね!

おっぱいは、長男でしっかり出来上がってるんだと思います(笑)
by: みち * 2012/07/21 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

知らないことだらけで、妊婦事情はなかなか面白いです(*^_^*)
いつ生まれてもおかしくない!!
ドキドキですね☆
by: こんぶ * 2012/07/21 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

おお、ビッグですね!
四キロはきついから早めに出したいとこ?!

散歩ってむちゃ時間かけます?腰痛くないすか?

ちくびいいなぁ。うち短いみたい…。゚(゚´Д`゚)゚。
by: なぁ * 2012/07/21 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

私も今日検診でした(^O^)/
赤ちゃん3200gですか!本当にもういつ産まれても良いですねo(^-^)o

お互い楽しみですね☆
by: yumemama * 2012/07/20 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

3200gですか!!
すごい(^o^)大きめですね♪

羊水って重要なんですね。私は羊水少なくてピンチみたいです。
by: ノア * 2012/07/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

予定日まであと20日ですね!
ベビちゃんは3200gあるし、順調で良かったですね☆
でも、4㌔になっちゃうと産むの大変そうですよね・・・

「いい乳首」なんて褒められていいなーp(^-^)q
アタシ、乳首ないから一生懸命ひっぱったり?してるけど、全然ダメです・・・
それでも諦めずに頑張りますv(^-^)v
by: みどこ☆ * 2012/07/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
 2. わッ♪

すごーぃ!もう3000全然越えてるのね~☆
予定日には4キロかー!!いっぱい動き回らないとだねー(^^)/安静安静で大変だった分、今からは好きなことして産まれるまでのあと数日を満喫しないとねーo(^o^)o
うちの病院は、ずーっと毎回内診もあったょ(TT)慣れないんだよな~…
昨日のグリグリで未だに違和感だし…少しの出血もまだあるし…
でも本当にもうすぐってのが信じられないなぁ~


by: onpp * 2012/07/20 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

私も内診グリグリはやったことないです!たぶんグリグリしなくても産まれそうみたいな(^^ゞ


おっぱいをほめられると嬉しいですよね♪
by: よっちゃん * 2012/07/20 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/566-13026189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
