-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
37週☆
2012 / 07 / 20 ( Fri )

今日からいよいよ、37週。

正産期突入ですsao☆


もう、ウテメリンもいらないし、お腹の張りも気にせず、堂々と動いて良いんだよねきらきら

と同時に、いつ生まれてもおかしくない時期に来たってわけで。


いつおしるしがあるか、いつ陣痛が来るか、はたまた破水しちゃうかって、ドキドキの日々が始まるんだよね。


いよいよだなぁ~。

ほんと、妊娠が分かってから今まで、いろいろあったけど、思い起こせば、あっという間だったなにこ



そうそう。


正産期と正期産と、言い方が2種類あるのね。


なんか気になって調べてみたら


正産期=37週から41週までの期間(生んでいい時期)


正期産=37週から41週までの期間に産むこと


なんだって~。


って、どっちでもいいらしいし、大した情報じゃないけど(笑)




今日は、久しぶりにパン焼いたよ音符

ジャンボコーンパンハート

あこ天然酵母で、私にしては珍しく卵、牛乳入りのリッチな生地で。

明日のトーマの朝ごはんかな♪

00 : 39 : 49 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 妊婦検診(37週1日) | ホーム | アクティブに動いてみる >>
コメント
 8. Re:おひさでーす!!

>ちびやまさん

わー!
久しぶりっ!!(o^O^o)

この前、パン焼いて持ってった時、おらんかったもんねー。
また、焼いて持ってくよ♪

生まれたらメールするねー♪
ありがとう!!

みんなにもよろしくっ(*^_^*)
by: みち * 2012/07/20 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>ありくまちゃんさん

あことホシノって、酵母の起こし方は同じだよ。
仕上がりも、ほとんど同じ感じがするよー。

味の微妙な違いはわからないけど(笑)
by: みち * 2012/07/20 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>みどこ☆さん

ありがとー!

いよいよ、その時が近づいてきた!って感じですよね(*^_^*)

パン焼くの、暑くて生地もだれやすいし、オーブン使うのも嫌になります(T_T)

でも、焼きあがると、やっぱ嬉しいですよー♪
by: みち * 2012/07/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
 5. おひさでーす!!

元気にやってますか~??

ついに臨月ですね~

いつ生まれてもおかしくないっすね(^∇^)

無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます!!

身体大事に~



相変わらず美味そうなものばっかりつくってますね~ そのパン食べたい!!
by: ちびやま * 2012/07/19 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

いよいよなんだねっ!頑張れー\(//∇//)\

あこってどぉ?ホシノと同じ起こし方!?
by: ありくまちゃん * 2012/07/19 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

正産期突入おめでとうございま~す(≧▽≦)

お薬も飲まなくていいし、本当にいよいよですね♪
楽しみですね~о(ж>▽<)y ☆

みちさん作ったパン食べたいです~(^人^)
トーマくんうらやましいwww
アタシも出産前に一回パン焼こうかな~(-^□^-)
でも・・・やる気がでない~(iДi)
by: みどこ☆ * 2012/07/19 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:いよいよですねq(^-^q)

>あやぱんだままさん

胎動も張りもありますよー。
あばらの下の方蹴ってきて、あたた!ってなることもあります(^_^;)

今更だけど、本当にこの中に人間が入ってるのかなーとか思っちゃってます(笑)

お互い、もうすぐですね♪
by: みち * 2012/07/19 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
 1. いよいよですねq(^-^q)

いつ何が起きるか分からないからドキドキだけど、もうすぐbabyに会えますね♪

胎動はまだたくさんありますか!?
私はまだバンバン痛いぐらい胎動があるので、まだはまってないのかなぁって感じです(汗)
by: あやぱんだまま * 2012/07/19 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/565-f968ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
