-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
臨月っ!!
2012 / 07 / 16 ( Mon )

いよいよ、臨月に入りました~笑う



あ、昨日のことですが(笑)


昨日は、前日の検診で『ぼちぼち動いて良いよ~』って先生に言われたもんだから、張り切ってキッチン周りとか大掃除しまくっちゃった。


丸一日かけて、ストックしてる食材とか、旦那や実家からもらいまくってきたタッパーやら買い置き品やら、全部スッキリお片付けきらきら


途中


『強盗でも入ったか?!』


って位、大変なことになってたけど、夜までかかってどうにか片付いたよ(笑)


お腹はさすがに張り張りで、四角くなってたけど、あと1週間したら出てきていいんだもんね。


っていうか『大きめだから早く出てきてくれた方が良いね』って先生も言ってた事だし、1週間して正産期に入ったら念願のお散歩にも行くぞ~って張り切ってますにこ



11日の水曜日は、9月最後の妊婦検診でした。


私の体重・・・妊娠前+12キロ少々(もう、いいやガーン


お腹周り・・・ついに100cm!!


ベビ殿のサイズ・・・2851グラム!!


もう、体重も十分生まれて良い大きさ。


先生ってば、毎度のことながら


『ん~?大きいなぁ~!ん~??』


って首かしげてるし(笑)


4000超えたら、巨大児で帝王切開の可能性とかも出てくるらしいから、これ以上大きくならないうちに、正産期に入ったら早めに出てきてくれるよう祈っとかなきゃ。


欲をいえば、旦那の仕事が落ち着く25日位(予定日2週間前頃)が良いんだけどなsei



昨日と今日の旦那弁当はな

鮭と桜エビの卵焼き弁当


冷凍コロッケとキュウリがメインの弁当(笑)



そうだ!

スマホ、買い替えたよ~んにこ

ベビが生まれたら、いっぱい写真撮りたいけど、ビデオとか、デジカメとかなかなか使いこなさないからね。

簡単に写真撮りやすいようにってブレが少ないのが欲しくて、奮発しちゃったsei


って、実は職場から全く当てにしてなかった夏のボーナスが入ったのハート


やっぽーいsao☆sao☆


って事で、今まで頑張って働いた自分へのご褒美なのさsei

16 : 46 : 15 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<< 正産期まであと2日♪ | ホーム | 海の家 >>
コメント
 12. Re:無題

>yumemamaさん

まだ、安静なんですね(´・ω・`)

でも、もう本当にあと少しになったよね!
ベビに会えるまでの我慢だね。

お弁当、来週からはトーマの分も作らなきゃです(^-^;
by: みち * 2012/07/16 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>アッシュさん

お互い臨月だねー♪
正産期になったら、毎日散歩して、38週くらいに出てきてくれるよう頑張らなきゃ(*^^*)

って、体力落ちまくってるから動けるか心配だよー(^。^;)

愛妻弁当、いつまでつくれるかなー
by: みち * 2012/07/16 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>こんぶさん

ボーナスは、本当に全く期待してなかったから嬉しかったですよー。

主婦業、生まれてからは手抜きしまくらなきゃだから、今のうちだけね(^_^)
by: みち * 2012/07/16 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>ノアさん

いやいや、一人目も大きかったんですよー。

4084グラムあったもん(^-^;

遺伝かなー
by: みち * 2012/07/16 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>よっちゃんさん

やっと安静解放だぁ!って嬉しくなりましたよ(*^^*)

って、正産期になったら今度はどんどん動かなきゃね!って言われました。

体力なくなってるから、大変です(^-^;
by: みち * 2012/07/16 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>なぁさん

退院する日が待ち遠しいよね!
無事に退院して、ちょっとだけアクティブになっちゃって下さい(*^^*)

長男が4000超えてて大変だったから、今度は小さく!って思ってたんだけどねー。遺伝子には勝てないようです(笑)
by: みち * 2012/07/16 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

臨月おめでとうございます(^O^)
動いて良いのは嬉しいですね。私は帝王切開前に陣痛が来ないよう安静生活続きそうです(>_<)
愛妻弁当美味しそう!
by: yumemama * 2012/07/14 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

臨月突入おめでとう!!あと一週間でバリバリ動けると思うと嬉しいよね(^^)私も今日からやっと臨月入ったよ~同じく9ヵ月ラストの健診でベビの体重大きめでした~(+_+)もうこれは来週からかなりアクティブに動きまくって早く産まなくちゃだね!私も理想は38週に産みたいんだよね。旦那サンのお休みとか考えるとね。今からベビにお願いしておこうかな!!
相変わらず美味しそうな愛妻弁当~(*^^*)
旦那サン幸せ者だねッ☆
by: アッシュ * 2012/07/14 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

臨月おめでとうございます(*^_^*)
いつも、主婦業も手を抜きませんね!
ボーナス嬉し過ぎですよね☆
ご褒美ですね☆
by: こんぶ * 2012/07/14 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

臨月おめでとうございます(^o^)
赤ちゃん大きいですね♪二人目は大きくなるんですかね!!
by: ノア * 2012/07/13 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

臨月おめでとうございます(^-^)vぼちぼち動いて言われると嬉しいですよね♪生産期まであと少し。ドキドキですね~!
by: よっちゃん * 2012/07/13 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

臨月おめでとうございます~

いいなぁうちもそんな、アクティブなりたいなぁ。笑
もうすぐかな~
一気にアクティブなりすぎて反動ですぐ生まれても怖いけど…笑

2800代とかいいサイズですね!
確かに大きめかもですが
(´・ω・`)
4000は、さすがにでかすぎますよね↓
by: なぁ * 2012/07/13 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/561-a34fc5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
