-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
母親教室
2012 / 07 / 08 ( Sun )
病院の母親教室に行ってきましたにこ
前期は行かなかったから、今回がはじめて。

同じ週数くらいの大きなお腹を抱えた妊婦さんが10人くらいいたかなー。

どう見ても10代みたいな子もいて、経産婦は、私だけだったよ苦笑

お産の流れ、呼吸、母乳育児についてなど、1時間半。

途中、ヨガもあったりして。

お腹張るかなって思ってたけど、2回くらい張っただけで、大丈夫でした♪

こうやって、話を聞くと、いよいよなんだなぁって実感わいてくるねハート


昨日のごちそうハート
生でも食べられるスイートコーンきらきら!!

これね、宮崎からお取り寄せしたんだけど、めっちゃ美味しかったsei

旦那、トーマは2本ずつ食べてたよコック


で、今日のランチ。

今日は天気もまあまあ良かったので、旦那にお弁当持たせずに、カレーを配達。

作りかけの海の家で、一緒に食べたよsei


朝パンは手抜きして、ホームベーカリーでコック

折り込みパン焼いたら、あっという間に無くなったよ(笑)

やっぱり、男、子供は甘いふわふわパンが好きねにこ
13 : 21 : 40 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<< 入院準備 | ホーム | 愛妻弁当(5日分) >>
コメント
 16. Re:無題

>めいぷるさん

甘いふわふわパン、やっぱりときめいちゃう?(*≧m≦*)

でも、うちの息子は最近私のパンに飽きてきて、お店のパンを食べたがります(笑)

負けないように頑張らねば!
by: みち * 2012/07/08 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>よっちゃんさん

母親教室も、一回だけじゃ仲良くなったり話したりってできないですよね~。
なんか、共通点とかあれば別だけど・・・。

ほんと、カレーって無性に食べたくなることありますよね!
by: みち * 2012/07/08 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:無題

>こんぶさん

カレーって、夏!って感じだもんね(*^艸^*)

旦那は、喜んでくれてるのか、いたってふつ~だけど(-。-;)
by: みち * 2012/07/08 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>のん♪さん

母親教室って、なんか不思議な集団でした(笑)

この中で同じ時期に出産になる人いるかなぁ~って、考えながらみてました。

旬のものはやっぱり美味しいですよね♪
by: みち * 2012/07/08 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>みどこ☆さん

北海道では、きみ!!なんだ(笑)
なんかかわいい(笑)

パンは、私も最近は以前より焼いてないよ~。
暑いし、なんか焼く気力も以前よりダウンです。

やっぱ、パンも春とか秋だねw
by: みち * 2012/07/08 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>ともこママさん

生のトウモロコシって、実は初めて食べたんですよ!
おいしいね~♥

宮崎産もなかなかでしたよん(*^艸^*)
by: みち * 2012/07/08 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>ありくまちゃんさん

カレーとトウモロコシ!
めっちゃかぶってる(笑)
気が合うね~(*^艸^*)
by: みち * 2012/07/08 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>い~ちゃんさん

トウモロコシ、めっちゃ甘かったよ~(*^艸^*)
多分、毎年リピしますなw

お弁当は、朝作るより持っていく方が楽だもんね♪
by: みち * 2012/07/08 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

甘いフワフワパンって響きっ♪

あたしもときめきますっ(*^^*)(笑)

とうもろこし、あたし好きなんですー(^ー^)
♪食べたくなったなぁ♪♪
トーマくんも食欲旺盛でなによりっ(*^^*)♪
by: めいぷる * 2012/07/08 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

母親教室に行くと色んなママさんがいるなぁ~って思いますよね!年齢も服装も雰囲気も様々(^o^)なかなかママ友ができない私です(^^ゞ

カレーおいしそ♪夏はカレーがむしょーに食べたくなる時があります。
by: よっちゃん * 2012/07/07 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

カレー配達なんて、夏にテンション上がるなぁo(^-^)o旦那さんは、幸せですね☆
家も昨日は、カレーでした(笑)
by: こんぶ * 2012/07/06 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

母親教室お疲れ様です*
本当色んな人がいますよね~!!

コーンもパンもおいしそー!!
by: のん♪ * 2012/07/06 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

とうもろこし~!!
いやいや、北海道は「とうきび」「とうきみ」ですwww
田舎だと「きみ」になりますw
アタシ、とうきび大好き♪
北海道は来月あたりが旬かなー。
お盆にやたら食べます(≡^∇^≡)

最近パン焼いてないなー。
なんか、湿度が高いからなのかHBでも発酵がうまく行かず、美味しくないんですよねー。
だからしばらくお休み・・・(T_T)
by: みどこ☆ * 2012/07/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

生のとうもろこし 大好きです。
なかなか手に入らないけど…
とうもろこしと言ったら北海道だと思ってましたが、宮崎産もおいしそー(*^o^*)
by: ともこママ * 2012/07/05 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

あたしも、お昼カレーでトウモロコシ食べたよ( ´ ▽ ` )ノしかも、旦那に今日はお弁当作らず一緒に食べた(笑)ビックリしたー!
by: ありくまちゃん * 2012/07/05 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

おいしそ~☆
お取り寄せのとうもろこし、甘いんだろうな~(^^)
お弁当届けに行くなんて、ラブラブですね~♪
甘くてふわふわのパン☆私もみちさんからお取り寄せしたいです(笑)
by: い~ちゃん * 2012/07/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/558-12324e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
