-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
愛妻弁当(5日分)
2012 / 07 / 04 ( Wed )

旦那のお弁当たちです。


お弁当作ってあげられるのも、ベビが生まれるまでかなぁって思ってモチベーション維持のため、写真に残すことにしたよsei


前は、90%以上前の日の晩御飯と同じおかずだったんだけど、最近は90%が70%くらいに減ったかな(笑)


私の分まで、一生けん命朝から晩まで働いてくれる旦那様に感謝です♪

元々、フルタイムで稼ぎ頭だった私。

今は、全く何も出来ないし、お腹の赤ちゃんを守る事だけで精いっぱい。


『何も出来なくてごめんねぇ~泣く


って言うと


『ご飯作ってくれてるだけでも、オレの給料分仕事してるよ(笑)』


と言ってくれる旦那。


ご飯作りは、苦にならないし、むしろ唯一の楽しみだから、そういってもらえるとありがたいですsei



はな7月4日(水)

ネギ塩卵焼き

インゲン炒め&庭のトマト

ピーマンとシイタケの肉詰め

ぬか漬け(自家製)


はな7月3日(火)

じゃことニラの卵焼き

ささ身のテリヤキ

モロッコインゲンとベーコン炒め

サツマイモ

レンコン天ぷら(市販品)
ぬか漬け


はな7月2日(月)

オクラ入り卵焼き

ナポリタン

ピーマンとウインナー炒め

カボチャグラタン

庭のフルーツトマト


はな6月30日(土)

油揚げの卵煮

アスパラベーコン

サバみりん(市販品)
ぬか漬け(キュウリ、ニンジン)

はな6月29日(金)

豚肉の塩麹ソテー

コーンといんげんのバター炒め

茹で卵

マカロニサラダ

ぬか漬け(キュウリ、トマト)

自己満足の世界に、お付き合いいただき、ありがとう(笑)にこ

23 : 32 : 28 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< 母親教室 | ホーム | 買い物祭り♪ >>
コメント
 14. Re:無題

>アッシュさん

私も自分の分作ったりする、する!

って、最近は仕事場が海の家だから、持っていって一緒に食べたりするよ(*^^*)

仕事頑張ってくれてるから、ご飯くらいしっかり食べてほしいですよね♪
経済的理由もあるけど(笑)
by: みち * 2012/07/04 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>ありくまちゃんさん

12年かぁー!
すごいなぁ!

私、実は朝から作ってないの。
夜にほとんどできちゃってる(笑)

いや、でも、気持ちの問題だもんね♪
朝のお見送りは、必ずしてるよー(*^.^*)
by: みち * 2012/07/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>よっちゃんさん

じゃあ、お嫁に貰ってくださいな(笑)

料理はね、独りだとしないの。
やっぱり、食べてくれる人がいるから頑張って作るのかなって思う(〃∇〃)

だから、喧嘩したときはカップラーメンだったりするよ(笑)
by: みち * 2012/07/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>チル店長さん

チル店長さんのご飯は、オシャレだもんなー(*^^*)

ぜひ、実家でもご飯つくってね。
みんな喜びますよー♪
by: みち * 2012/07/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>なぁさん

卵焼き、オクラ入れると端っこにくることある、ある!(笑)

巾着はズバリ巾着のサイズと卵のサイズやね。
ほうれん草とか、人参とか余裕があったら入れるよー。

って、こんなことも今しかできないから特別ね(*^.^*)
by: みち * 2012/07/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>ノアさん

カラフルに見えるのは、トマトのお陰です(笑)
キュウリととまとは庭になってるから毎日入れちゃう(^-^)

生まれたらお弁当作れないけど、うちの旦那、8月は仕事休みにしちゃってるから、逆に作ってもらうことになるかな(^_^;)
by: みち * 2012/07/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>こんぶさん

うちも、普段はお弁当じゃないんだけど、最近は、お弁当がいいみたいなんですよ。

前の日の残り入れるから、おべんとうにできそうな晩御飯を考えちゃうよ(笑)
by: みち * 2012/07/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

どれも愛情たっぷり(*^^*)
みちサンお料理上手だから栄養バランスもバッチリですね☆旦那サン、毎日ランチが楽しみでしょうね~!!
たまに旦那のお弁当がうらやましくて自分用にも作って食べたりしてます(笑)
by: アッシュ * 2012/07/04 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

残り物でも朝起きて作るって言うのが一番だよー!あたしもかれこれ12年目(笑)
付き合ってる頃から詰めてるよ(^ー^)ノ今は見送りにすら起きない奥さんとかいるから信じられない!赤ちゃんいて身重なのにお弁当作りだけでもえらいよぉ!
by: ありくまちゃん * 2012/07/04 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

わーおいしそう(o^_^o)こんな豪華なお弁当を作ってもらえて旦那さん、幸せですよ~(^-^)


私、料理苦手なのでみちさんがお嫁さんだったら嬉しい(笑)
by: よっちゃん * 2012/07/04 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

栄養バランスもよさそうだし
美味しそうなお弁当達★

旦那様もみちさんも
幸せ者ですね!

私も里帰り中は
実家の家族にご飯作ろうっと(*^^*)
by: チル店長 * 2012/07/04 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

すげぇ手こんでる!

オクラ入りの卵とかよく真ん中に来るなって感じですし、

油揚げの卵のやつ、なんかほうれん草とか入ってる?
うちあれ生卵落としただけで満タンに溢れて白身が少し消えちゃうんだけど…笑

さすが主婦~!
すごいなぁ

てかいい旦那さん。
by: なぁ * 2012/07/04 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

お弁当カラフルですね(^o^)
私もお弁当作っていますが…みちさんみたいにカラフルなお弁当できないです(T-T)

赤ちゃん生まれたらお弁当しばらく作れませんよね。
by: ノア * 2012/07/04 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

素敵なお弁当!!
旦那は食堂があるので、普段は作りませんが、いざ出張で作るときには、何を作ればいいか分からなくなってしまします・・・
参考にしよう(*^_^*)
by: こんぶ * 2012/07/04 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/557-dcf63cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
