-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊婦検診(33週と6日)
2012 / 06 / 28 ( Thu )
妊婦検診行ってきましたにこ

明日で34週。
生んで良い週数に入るまで、あと3週間。

そう思うと、あと少し。
早いなぁsei

今日の検診の結果。

ベビ殿

体重 2445グラム。

相変わらず、先生もビックリのビッグサイズ汗

遺伝子だね、仕方ないね♪

と言われたよ苦笑

でも、大きいと顔の向き(仰向けはダメらしい)とか、羊水とか胎盤の状態に気を付けなきゃいけないんだって。

今のとこ、顔も横向いてるし、胎盤も大丈夫みたいだけど。

私の体重は、妊娠前プラス11キロ汗

もとに戻るのかと、かなり不安になる数字だけど、トーマのとき20キロ増えたことを思うと、まだましか(笑)

お腹の張りは相変わらずで、薬がまた増えたけど

『あと3週間だから、できるだけ家で安静頑張ろうね!』

と言ってもらえた。

でも、張りが続くときは、すぐ病院に来ること!って約束させられたよ汗

あと3週間だもんね。

赤ちゃん守るために、頑張んなきゃにこ

エコーでは、今回もお顔は隠してしまって良く見えず↓↓

でも、心臓もしっかり動いてたし、異常は見られなかったから、それで充分ハート

そういえば、頭かお腹の直径、9.2cmって言ってたな。

この勢いで大きくなったら、10cm超える?

そしたら、私のお股から出てこれなくなるんじゃない?!えええー!!

そんな場合は、帝王切開の可能性もありだよなー。

看護師さんにも

『37週入ったら、どんどん動いて、できるだけ早く生まないとですね!』

って言われたよ苦笑

残り少ないマタニティ生活、安静だけど、満喫するぞーっにこ
11 : 01 : 14 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 体調不良(-_-;) | ホーム | 愛妻弁当 >>
コメント
 8. Re:無題

>い~ちゃんさん

そそ。
後3週間って思うと、もうすぐ~♪ってなる。

その後は動きまくっていいはずだから、って言うか、むしろ早く出した方が良いらしいから、いっぱい動かなきゃ(*^艸^*)

って、体力落ちまくってそうだけど(^_^;)

私も、ベビの顔まともに見たことないですよ~。
なんか、いつも手で隠してる。
これが鼻!とかしかわかんないもん。
ほんと、一度くらい、エコーで顔、見てみたいですよね~(笑)
by: みち * 2012/06/28 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>よっちゃんさん

赤ちゃんは頭が大きいのは普通って言うから、きっと大丈夫♪

そういえば、うちの長男も生まれてしばらくはエイリアンみたいな後頭部がとがった頭の形してたよ(笑)

産道通る時に変形するんでしょうね(*^艸^*)
by: みち * 2012/06/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>みどこ☆さん

そ!
後3週間!
そう思うと、あと少しだぁ~(^∇^)

赤ちゃんの顔の向きが、仰向けだと大きい子の場合良くないんだって。
何がどう悪いのか、良く聞かなかったけど。

へ~って感じでした(;´▽`A``
by: みち * 2012/06/28 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>なぁさん

長男がでかかったから、やっぱり私の遺伝子でかいみたい(笑)
ほんと、足して2で割りたいわ(-。-;)
by: みち * 2012/06/28 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

検診お疲れ様でした☆
安静、あと3週間なんですね!もうすぐだ~!(^^)!
私、検診のときいつも赤ちゃんうつ伏せで、なかなか3Dもしてもらえないんですが、先生は、それが産まれる体勢だから仕方ないんだけどね~って言ってました(^。^;)
でも、1度でいいから顔がみたい~(笑)
by: い~ちゃん * 2012/06/27 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

大きいってうらやましいなって思ってたけど、向きとか関係あるんですね!
うちも頭がすで8、9センチ(^^ゞ頭でっかちのきっと賢い子なんでしょう(笑)

産まれる時は頭の形が細長くなるって言うから大丈夫なんじゃないですかね(^^)
by: よっちゃん * 2012/06/27 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

あと3週間の安静かぁ~(~_~;)
でも、3週間我慢すれば!
ステキな出来事が待ってますね☆
ガンバレ~!

赤ちゃんの向きとかって関係あるんですね!
胎盤の位置はなんとなく知ってましたが、
横向きがいいのは知らなかったです!
by: みどこ☆ * 2012/06/27 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

逆にでかいんですね~
羨ましい♪
でもでかすぎて帝王切開もいやですね…

うちと足して2で割りたいくらいです笑
by: なぁ * 2012/06/27 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/553-089cd7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
