-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
授業参観とハプニングの日曜日
2012 / 06 / 19 ( Tue )

日曜日は、トーマの授業参観だったよにこ

日曜日だし、父の日って事もあって、お父さんたちたくさん来てたなぁ~。


私も、最初は旦那に


『お前は安静中なんだから、オレが行くから家にいなさい!』


って言われたんだけど、椅子持っていくし~、30分だけだし~、駐車場教室の横に止められるし!って我がまま言って一緒に行っちゃったテヘ


授業は国語。


『スイミーおさかな。


このお話、私が小学生の時も習った!

って、懐かしかったなぁ~音符


子どもたちは紙芝居を作って、それぞれが発表するの。

トーマも、大きな声で読むことが出来て、先生に褒められてたよぐー

(めったに褒められないので、母は嬉しかったぞ泣く


授業参観の後は、久しぶりに食材を買いだしに。

あまり歩いちゃいけないから、サーってスーパーの中をぐるり。


近所のスーパーマーケットだけど、久しぶりで新鮮だったな♪



家に帰って、お昼ご飯食べて、のんびり。

旦那は、仕事の準備があるからと、軽トラで作業場(だれも住んでない実家)へ。


そしたら、30分ぐらいして電話が!


『車、止まっちまったぁ~!!』


って旦那からえええー!!


田舎道の田んぼの真ん中・・・。


しかも


『携帯の充電も切れそう~!!』


ってえええー!!


仕方がないから、運転禁止令が出てる身だけど片道20分かけて助けに行ったよ汗


そしたら、ホントにホントに田んぼの真ん中・・・。


旦那ってば、私が見つけやすいように、橋の上にポツンって立ってました(笑)


原因はガス欠だったので、スタンドに行ってガソリン買って、車に注入したら軽トラ復活!


全く、人騒がせなこっちゃ(笑)


『車の運転したらダメ!』って私の体心配して、あれだけ言ってくれてた旦那、かなりバツが悪そうでした(笑)

08 : 29 : 42 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<< 見直してみると、ちょっとノロケかも(笑) | ホーム | 簡単パンと簡単料理♪ >>
コメント
 10. Re:無題

>ノアさん

ほんと、パパさん多くてビックリでした。
平日は、さすがにママたちがほとんどだけどね。

ビデオ撮ってる人もいて、さらにビックリだったけど(^-^;

運転、しないわけにいかないこと、ちょくちょくありますよねー。
特にうちみたいな田舎、そんなことばっかりです(笑)
by: みち * 2012/06/19 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>こんぶさん

小さい頃の記憶ってすごいよね!
私も覚えてた自分にビックリしました(笑)

旦那、ドジなとこあるんです(^_^;)
by: みち * 2012/06/19 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>よっちゃんさん

炭酸でテンション上がるとかよっちゃん、かわいい(*^^*)

ほんと、引きこもってるとちょっとしたことに感動しちゃうし、有り難み感じますよねー。

ある意味、大切なことにいろいろ気がつけて良いのかも?
なんて(●´ω`●)ゞ
by: みち * 2012/06/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>めいぷるさん

ねー。
懐かしいよねー。
スイミーとか、くじらぐもとか、おむすびころりんとか、大きなかぶとか、いっぱい懐かしいのありますよー(*^^*)
by: みち * 2012/06/19 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>なぁさん

なぁさん時代もスイミーだったんだ!
もう、ずーっと前から永遠の名作?なんでしょねー(*^▽^*)
by: みち * 2012/06/19 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

お疲れ様ですm(_ _)m
授業参観にお父さんが多いって今のパパさんは子育てに積極的なんですね♪

妊婦さんは運転しないほうがいい!!って言われますが…やむえない事情もあるよね(-_-;)
by: ノア * 2012/06/18 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

スイミー!!
かすかな記憶で物語覚えてます(笑)
旦那さん可愛過ぎる(*^_^*)
by: こんぶ * 2012/06/18 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

スイミー!!今も授業で使われてるんですね(^o^)

そして、安静生活してるとちょっとしたことが新鮮で嬉しく感じますよね♪私なんて、2週間ぶりに炭酸飲んでテンション上がりました(^o^)
by: よっちゃん * 2012/06/18 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

おはよー(^ー^)

スイミーなつかしぃー(*^^*)
いやぁー変わらずにお話が残ってるのってなんか嬉しいですねっ(^ー^)♪

パパさん、かわいい☆
授業参観もダメって気遣ってくれてて、
結局自分のミスで動かせてしまぅなんてね(笑)

でも体調は大丈夫そぅかな??
ゆっくり休んでくださいねっ(^人^)
by: めいぷる * 2012/06/18 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

スイミー懐かし!
小さい魚が集まってでかい魚に見せるやつですよね!
うちもやりましたぁ!


ガス欠だけでよかったですね~♪
by: なぁ * 2012/06/18 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/545-c7d08dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
