スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
簡単パンと簡単料理♪
2012 / 06 / 16 ( Sat )
昨日のトーマの朝御飯にこ

ほうれん草と卵とウインナーのホットサンドハート

私は食べてないけど、美味しかったらしいsei

おやつのチョコクルミスコーンハート

これは、ホットケーキミックスで簡単におんぷ
バターとチョコとクルミがたっぷりなので、やっぱり私は味見位しか食べられないショボン

でも、いいの。
喜んで食べてくれる人がいるからね♪

そして、昨日の安静指示泣く
パン作りやご飯作りも、ダメかなぁ?って、冷蔵庫にある酵母たちを見てたら悲しくなって落ち込んでしまって凹む凹む凹む

そしたら、旦那が手伝ってくれたよにこ
夜に、粉とか酵母を混ぜて、ホームベーカリーでコネまで。

私は、ごろーんってしながら『粉250、塩4!』とか指示してんの。

それを、快くやってくれる旦那に感謝だよハート

さすがに、そこまでダメって言うと私の精神衛生上良くないと思ったみたい(笑)

そして、今日焼いたパンアンパンマン

レーズン酵母で、コーンのリュスティックsei

リュスティックは、切りっぱなしなんで、こねたり、丸めたりする時間も少ないし、簡単でいいよねにこ

焼けてるときの香りがたまりませんsei

晩御飯もなるべく簡単に。

オムハヤシおんぷ
ハヤシライスはほとんど座ってできるし、卵は、白ご飯に乗せただけ。

サラダは庭の野菜と冷凍豆。

でも、なんかちょっと豪華に見えて、トーマは大喜びだったよコック

今夜は残ったハヤシにチーズのせてドリアかな。

それか、パスタに絡めてみるのもありかな?

ご飯は、旦那の帰りも遅いから、お総菜買うわけにもいかず、外食も無理だから、作らなきゃ食べられない。

どれだけ、簡単に作れる料理にするかが、ポイントだなー。

それはそれで、考えてみるの楽しいかもねsei
スポンサーサイト
10 : 13 : 22 | おうちパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 授業参観とハプニングの日曜日 | ホーム | たいくつぅ >>
コメント
 4. Re:無題

>アッシュさん


いやいや、私の方がアッシュさんの弟子になりたい!って思ってますよー( ´艸`)

入院逃れたからよかったけど、家にじーっといるのも、私の性格上かなりストレスてすよ(-_-;)
もともと、じっとしてるの苦手なタイプなんで。

でも、入院したら、ほんとにベッドから動けないですもんね!
まだいい方だって思って、頑張らなきゃですよね(^-^)

パン焼くの、生まれてからもできるといいなー
by: みち * 2012/06/16 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

いやぁ~いつ見てもみちサンのお料理blogは美味しそうでヨダレ出ちゃいます!!わたしの好きなものばかりで…弟子にしてほしいくらい!(笑)

ホットサンドはやめられないですよね(^-^)何をサンドしても合うし前の日の残りおかずとかサンドしちゃってもいけますよね(笑)私だけ!?

健診お疲れ様でした(^-^)安静生活継続ですかぁ(;_;)入院間逃れただけでも良かったですよね。
旦那サンも協力的だし、トーマくんもお利口サンだからママはゆっくり休んで下さいね(^-^)

私も出産までに大好きなパン&お菓子作りあと何回出来るんだろうって思いながら作る事が多くなりました~(^-^)

by: アッシュ * 2012/06/14 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:無題

>こんぶさん

ホットサンドは、電気のじゃなくて、ガスで焼くのがいいですよー。
なぜか、結婚する前から旦那も私も同じの持ってて、未だに重宝してます(*^^*)
by: みち * 2012/06/14 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

美味しそうなホットサンド(*^_^*)
私もホットサンドメーカー買おうかなぁ☆
素敵です!旦那様☆
パン作りしたい気持ち分かります!
by: こんぶ * 2012/06/14 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/543-e4513c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
