-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
グミ酵母で巨大コッペパン!
2012 / 06 / 10 ( Sun )
先週、トーマが採ってきたグミで、巨大コッペパンが焼けたよにこ

グミ酵母は、なかなか元気がよくて、いい感じハート


ストレート法で、丸一日かけて出来ましたsei


食べごたえありそーうsei


ナッツと、レーズンを少々入れてみました。


顔よりでかいもんね!(笑)

グミの味はしなかったけど、素朴で美味しい天然酵母パンでしたハート

半分は、学童保育の一緒にグミをとってくれた先生に持っていったよsei

調子にのって、今度はビワで酵母起こしに超戦中おんぷ

パン焼き、楽しーっアゲアゲ↑↑
23 : 45 : 04 | おうちパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< おやつパンとおうちご飯 | ホーム | 息子のペット(爬虫類苦手な方はスルーして下さい) >>
コメント
 8. Re:無題

>こんぶさん

楽しいですよねー(*^^*)
私も、仕事してたときはなかなか時間がなくてできなかったけど、今は、かなりはまってます( ´艸`)
by: みち * 2012/06/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>ありくまちゃんさん

グミ酵母起こしてるときは、実験室気分でした(笑)
ブクブクしてきた時は、感動もんですよ(笑)
by: みち * 2012/06/10 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

私もブログに遊びに来ました☆
パン焼き楽し過ぎますよね!!!
もうやめられません(笑)
私も自家製酵母はじめようかなぁ・・・
ますます、パン焼きが辞めあれなくなりそうです(*^_^*)
また遊びに来ます☆
by: こんぶ * 2012/06/10 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

グミですかーー?!
初めてお目にかかります!トーマくん、カワイイですね\(//∇//)\
by: ありくまちゃん * 2012/06/10 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:無題

>おうちぱんださん

トーマとしては、グミが何でパンに???って?がいっぱいみたいだけどね(笑)

でも、美味しい、美味しい!って喜んでたよー(*^^*)

いろいろ、とってきてくれたら楽しいなー♪
by: みち * 2012/06/09 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:無題

>よっちゃんさん

パンはね、独学だから、成功したり、失敗したりで、楽しいんですよー(*^^*)

酵母育ててるときは、生き物育ててる感じで、また愛しいのです(笑)
by: みち * 2012/06/09 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

おおーっ!ヽ(゜▽、゜)ノ
元気な酵母ちゃんとでっかいパン!!
トーマ君も自分が穫って来たグミがこんなおいしいパンになるなんて、うれしいだろうね。
調子に乗っていろんなもの穫って来たりして!
それもまた、楽しーっ♪
by: おうちぱんだ * 2012/06/09 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

ホント、みちさん上手ですね(^o^)ハイジに出てくるパンみたいでおいしそー☆
by: よっちゃん * 2012/06/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/539-e7c7b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
