スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
息子のペット(爬虫類苦手な方はスルーして下さい)
2012 / 06 / 09 ( Sat )
くれぐれも、爬虫類苦手な方は気を付けて下さいね!

なんと、まぁ、ビックリなことがありましてえええー!!

トーマが大事に飼ってるカナヘビ(トカゲの仲間)が今朝、卵を産んでたのですよ泣





トカゲを飼ってるってこと事態、十分ビックリなのに、卵産むなんて!!

しかも、狭い虫かごの中・・・。

トカゲはあまり好きにはなれないけど、同じ子をもつ母として、これは、大事にしてやらなきゃいけないのかもしれないときらきら!!

でも、孵化してトカゲが増えるのもやだガーン

でもでも、ちっちゃいトカゲの赤ちゃんを見てみたい気もする(笑)

それにしても、全く、男の子って・・・凹む

しかもね、餌はバッタとかなんよね。
それを、生きたままあげるの。

毎日、学校から帰ったら、餌を確保するため、虫取に行くんよ。

せめて、かわいい小動物、ハムスターとか、小鳥とかならみててかわいいのに。

なぜに、うちの子は爬虫類なんだろね苦笑

8月が誕生日なんだけど、プレゼントは、亀が欲しいそうなガーン
(母としては、できるだけ、飼いたくない)


気を取り直して、昨日の晩御飯。

揚げ出し豆腐と野菜天ぷら盛りハート
庭の野菜サラダコック


キス天にこ


旦那が釣りにいった日は、キス天が食卓にあがる。

揚げ物は、旦那担当なんで、私は庭の野菜をちぎるだけ(笑)
楽させてもらってますsei
スポンサーサイト
16 : 16 : 01 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< グミ酵母で巨大コッペパン! | ホーム | ありがた迷惑(笑) >>
コメント
 6. Re:無題

>い~ちゃんさん

トカゲね、写真で見ると大きいけど、実物はトーマの手のひらサイズでちっこいよ。
かわいいもんだよ(笑)

でも、うじゃうじゃいると怖いな(-_-)

お庭野菜、だんだん育ってきて、食べるの楽しみです♪
by: みち * 2012/06/09 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:すごーぃ!!

>onppさん

恐竜の卵(笑)
ほんと、そんな感じだよねー。

まさか、卵産むなんてねー。
しかも、トカゲ、トーマになついてて、手の上とかにおいても、逃げないの。

すごいよねー(笑)
by: みち * 2012/06/09 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:無題

>おうちぱんださん

ほんと、生きた教育だよね!
学校に持っていったら、大騒ぎで、先生も写真とってたって(笑)

ほしい子はいっぱいいそうだけど、お母さんたちと相談だよね(^-^;
by: みち * 2012/06/09 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

でかいとかげにまずびっくり(笑)
そして、卵を産んだことに2倍びっくりです!
あっ!生きた餌をあげること、食べることも、、、
トーマくん、良い環境に育ってらっしゃる(笑)
私の家も、玄関に小さいヤモリを見つけましたが、今思えば、あれは赤ちゃんサイズでした( ´艸`)
かわいかったですよ♪
お庭野菜美味しそう!!
天ぷらで食べるとより美味しいんだろうな~(^∇^)
by: い~ちゃん * 2012/06/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
 2. すごーぃ!!

恐竜のたまごだー!!!
すごーぃすごーぃ!!増えるのは怖いけどちゃんと生まれてほしい気も…
ベビトカゲは可愛いっぽいよなぁ~☆

ご飯今日も美味しそう☆
by: onpp * 2012/06/08 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

すごいね、すごいね。卵産むなんて!
これは生きた教育だ!!
卵、そのままだと親が食べちゃったりしないの?
きっと、息子さんのお友だちで飼いたい子がいるよ。ママと相談しなきゃだけどね。('-^*)/
by: おうちぱんだ * 2012/06/08 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/538-a5a0db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
