-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おうちごはんと入院準備
2012 / 06 / 06 ( Wed )

気がつけば、産休生活に入って1ヶ月。

期間限定の安静&専業主婦生活にも慣れてきた音符

育休終わるまでだから、まだまだ1年以上休みがあるよね。

1ヶ月くらいしたら、仕事に行きたくなるかなぁ~って思ってたけど、今のところ頭の中は生まれてくるベビ殿の事でいっぱいaya

どんな顔してるのかなぁ~。

早く会いたいなぁ~。

(でも、まだ出てきちゃダメよ!sei



一昨日の晩御飯♪

・ささみの大葉ロール
・焼きポテト
・ところてん
・レンコン天ぷら(移動販売の豆腐屋さんで買った)


こっちは昨日のランチコック

アスパラとウインナーのクリームパスタにこ

生クリーム使わなくても牛乳でおいしいクリームソースが出来るよ。

レシピ→ http://cookpad.com/recipe/1838670



昨日の晩御飯コック

・サバの塩麹パン粉焼き

・ツナキャベツサラダ

・厚揚げともやし炒め

・コーンスープ


そうそう。

入院準備もちょっとしてみたよ。


パジャマ 2セット

産褥ショーツ 2枚

ハーフトップ 2枚

キャミソール 2枚

母乳パット

新生児肌着 1枚

ガーゼハンカチ 5枚


退院の時に着せる服は、まだ未定。


って、生んだあとって産褥ショーツはくんだよね?

3,4日経ったら普通のパンツにして良いのかな?


これは、最低限の病院から言われた持ってくるものだから、あと自分に必要なものを用意しなきゃね。
何がいるんだろ~淡いキョロコ?
12 : 20 : 36 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< 庭の野菜たち | ホーム | あぁ、息子 >>
コメント
 6. Re:無題

>ノアさん

そうなんですよねー。
実感は、あるような、ないようなって感じで(^▽^;)

私も、旦那に『急に入院になっても、俺わからんけん、用意しとってよ!』って言われて、やっと動いたって感じです(笑)
by: みち * 2012/06/06 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>めいぷるさん

おはよーっ!

産褥ショーツ、買った?
私も普通のショーツでいいやんって思ってたけど、前開き!って限定されてたから買っちゃったよ。

これって、お産の時以外使わないだろうから、なんかもったいないよねー。
使い捨てみたいなもんやしね(笑)
by: みち * 2012/06/06 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

そろそろ準備しないといけないですね(^^;;
なんだか、実感がなく…準備するタイミングもわかりません。みちさんの日記を参考にさせていただいてます(笑)
by: ノア * 2012/06/06 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:無題

>よっちゃんさん

病院からの持ってくるものリスト?みたいなのに産褥ショーツ(前開きのもの)って書いてあったんですよー。
でも、5日間ずっとそれじゃないよねぇ?って。
5日でパンツ2枚はあんまりやし(笑)

生理用のパンツも持ってないしなー。
聞きやすい看護師さんにきいてみよーかな(^-^)
by: みち * 2012/06/06 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

こんばんはっ(^ー^)

あたしも産褥ショーツ三枚だけ揃えたよー!!
なんか生理用のパンツで済ませる方もいるみたい(((^^;)

まだ出てきちゃだめだけど、
会えるの楽しみだよねぇ(*^^*)
あたしも早く時間過ぎてほしいですっっ♪
by: めいぷる * 2012/06/06 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

おー☆着々と準備してますね(^-^)

病院によって違いますよねー!私の友達は生理用ショーツで乗り切ったみたいです。
by: よっちゃん * 2012/06/05 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/535-a366698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
