-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊婦検診(29週6日)
2012 / 06 / 01 ( Fri )

昨日は、妊婦検診でした。

まず、私。

血圧、尿検査、浮腫とも異常なしsei

体重・・・妊娠前よりプラスほぼ10キロ凹む凹む凹む

多分、どのブロ友さんより増えてるな。
意思と反して、体がナンバーワン目指してます汗

ただ、2週間前からは300グラムしか増えてないので、先生にはなにも言われなかったよ。

腹囲・・・96cm汗

このままいくと、1mオーバーコースだな凹む


で、お腹のベビ殿。


これまたビックリサイズで・・・

1980グラム!!


頭の直径8.5cm。


先生が、エコーしながら『大きいねぇ、大きいねぇ』ってつぶやいてたけど、ほんとにビックリサイズでしたガーン


でも、元気だし、異常はないとのこと。

どうやら、ビッグベビーは私の遺伝子だったようね(笑)


赤ちゃんが大きいせいで、お腹も張りやすいし、早産になりやすくなるそうで。


『だから、お腹がよく張るんだね、1人目とは母体が全く違うから気をつけなきゃだめだよ』


って先生に念を押されました。


頚管長は今のところ正常範囲みたいで、子宮口もしっかり閉じてた。

ウテメリンも4錠から3錠に減量したよ音符


でも、でもね。

ウテメリン、4錠に増やすことはもうしないから、これで持たなくて張るようだったら入院しましょう!ってこれまた念を押されたよショボン


なんか、喜んでいいのか、良くないのか・・・。

微妙な感じ。


私の子宮、ウテメリン3錠で果たして大丈夫か!って試されてるようなもんだよねガーン


ということで、気を抜かずこれからも適度に安静生活頑張りますにこ

23 : 15 : 44 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<< 久しぶりに職場へ&今日の反省 | ホーム | おつまみシリーズ >>
コメント
 20. Re:無題

>ゆらさん

病院の先生には、2週間大きいねって言われました。
ほんと、35週までは、せめてね!

ウテメリン、私も4錠でやっと夜も張りが少なくなってたんですけど、4錠は飲みすぎだからって減らされたんですよー。

4錠飲むなら、入院しましょうって(>_<)
旦那と息子おいて、入院にはなりたくないから、安静頑張らなきゃです(^_^;)
by: みち * 2012/06/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
 19. Re:無題

>のん♪さん

私は、今回は小さく生んで大きく育てるってのが、夢だったんですけどね(笑)

どうやら、遺伝子のせいかなー(^_^;)

ぼちぼち、あと2ヶ月すごしまーす♪
by: みち * 2012/06/01 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
 18. 無題

ビッグベイビー!!
2w弱早いうちの子より大きいwww
私は張りが頻繁になってからは子供の成長が標準に落ち着いてきました。。。

ウテメリン、私も3錠なんですが足らないかもしれないので追加にしてもらおうかと。。。

とりあえず最低でも35wまでお腹に置いておきたいですよね!!
by: ゆら * 2012/05/31 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
 17. 無題

べびたんすくすく育ってますねー!!

うちは、どの子も小さめ赤ちゃんだったので
大きいと聞くとなんだか羨ましいかんじです♪

無理せずゆっくりお過ごしください*
by: のん♪ * 2012/05/31 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
 16. Re:無題

>よっちゃんさん

私、160cmなんですよ~。
だから、普通サイズだと思ってるんですけど(^▽^;)

旦那も、175cmだから、標準?

とりあえず、帝王切開にならないといいんですけど(>_<)

赤ちゃん、小さめでも心配ないですよ(*^▽^*)
それぞれの遺伝子?あると思うし、小さい身体で大きな赤ちゃん産むと、それこそ大変ですよ~
by: みち * 2012/05/31 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>yumemamaさん

もうすぐ2キロって、ビックリサイズでしょ(><;)

食べなくても、ちゃんとお腹の赤ちゃんって栄養吸収してくれるんですよね!

yumemamaさん、入院生活辛いこといっぱいだと思うけど、生んでしまえば忘れるって聞きます。

頑張りましょうね(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/31 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:元気な

>キキさん

はじめまして?かな?(^^)
コメントありがとうございますw

お腹、大きいでしょ~。
長男の時も大きかったけど、また今回も大きそうです。
動くのも寝るのも、何するのもふ~ふ~言ってますよ(笑)

キキさんも、もうすぐ出産なのかな?
お互い頑張りましょう!
by: みち * 2012/05/31 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
 13. 無題

大きい~☆何だかうらやましいです!大きい=健康優良児な感じで(^-^)みちさん、背が高いんですか?

うちのベイビーは小さめなので、ちょい気になりますが私がちっちゃいからかな~?
by: よっちゃん * 2012/05/31 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:わぁぁ(^-^)/♪

>☆桃☆さん

いやいや、その前ががっつり増えてますから(・Θ・;)

お腹大きいから、自然とガニ股になってるし、背中そってるしで、バランス悪いです(笑)

1週違いなんですねw
なんか、一緒の頃赤ちゃん生まれると思うとワクワクするね(*^艸^*)
by: みち * 2012/05/31 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>チル店長さん

ほんと、さすが私たちの子って感じで元気良さそうです(笑)

遺伝子の影響って思うと、不思議ですよね~(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/31 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:☆

>onppさん

検診どうでした?(*^▽^*)

って、onppさんも+10Kなの?!
私だけじゃなかったんだぁ~♪(←って安心してどうする)
by: みち * 2012/05/31 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:おっきい~!!

>パトランさん

すくすくと育ちすぎですよね(^▽^;)

安心しすぎて、動き過ぎないように!って旦那にも同じこと言われました(笑)
きをつけま~す!
by: みち * 2012/05/31 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

赤ちゃんもうすぐ2kgなんですね!
私も腹囲90cm越えてますf^_^;入院してからたいして食べていないのに体重もめきめき増えてます(>_<)

今日から30週ですね(^O^)/お互い無事に出産できるよう、がんばりましょうね!
by: yumemama * 2012/05/31 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>なぁさん

大きいでしょ(・Θ・;)
もう、ビックリサイズ。

なぁさんも、4→3で入院だったのね。
私も、散々先生に脅されたから気をつけなきゃ。
by: みち * 2012/05/31 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 元気な

赤ちゃんなんだね!
ヨカッタ~♪!
みちさんもうムリは禁物デスヨ!
お腹随分大きいネ、
動くのも寝るのもキツイでしょう
私も今のとこ順調!
あともうひとガンバリ、
無事出産にいどみマショウ!p(^^)q
by: キキ * 2012/05/31 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
 5. わぁぁ(^-^)/♪

ビッグベイビー★(^-^)/
でも、体重300㌘しか増えてないてのはすごい!あたし、今になって増えてきてますよ~(--;)お腹も大きいですね♪
歩く時に危ないよぅ、気をつけてくださいね♪
あたしは来週検診です(^-^)/
一週違いみたぃ★(^_^)vなんかうれしいな♪
by: ☆桃☆ * 2012/05/31 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

今日から30週ですね~♪

異常はないようで
よかったですね!!!!

アクティブなみちさんに似て
きっとお腹の子も元気なんでしょうね^^

すでに遺伝子が影響してて
なんだか不思議です!
by: チル店長 * 2012/05/31 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
 3. ☆

わぁお!㌘聞いてるだけだと本当にビッグベビですねー(^o^)でも私も今から30W0Dの健診だからベビが何㌘になってるかドキドキ(*^^*)
私もすでに妊娠前から+10キロですよーーー
今日こそは先生に怒られそうです(>_<)
by: onpp * 2012/05/31 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
 2. おっきい~!!

すくすく育ってますね☆
頚管長も、正常と聞いて安心しました。
安心しすぎてアクティブに動かないようにして、あと10週のマタニティライフをエンジョイしましょうね~!
by: パトラン * 2012/05/31 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

ビックですね!
うち同じ数週で1510gでしたよ
もうすぐ2キロですもね~

やぱ経産婦さんだと成長早いな!

うちもウテメリン4→3にした途端また張ってきて入院コースでしたよ

入院ならなきゃいいですね~★
by: なぁ * 2012/05/31 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/531-0bdf4f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
