-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おつまみシリーズ
2012 / 05 / 31 ( Thu )

メインのおかずというより、旦那のおつまみと小さなおかず、集めてみたよにこ


はなレンコンのチーズ焼き


レンコンを薄くスライスして、水切りしてフライパンで焼く。

チーズを乗っけてさらに焼く。

カリッとしてきたら、パセリや黒コショウをまぶして、出来上がりハート


これ、トーマも大好きで、あっという間に無くなっちゃいます。

妊婦な私は、カロリー高いので、一口だけねw



はなかぼちゃサラダ


茹でたカボチャをつぶしたものに、キュウリやハムを加えてマヨネーズで混ぜ混ぜ。

カボチャは、茹でて冷凍しとくと、使いたい時にすぐ使えて便利だよsei
カップに入れてチーズ乗せて焼いたら、トーマのお弁当のおかずにもGOOD音符


はな白花豆

圧力鍋で作るから簡単♪
やわらかく煮るポイントは重層をちょっとだけ入れることと、砂糖を分けて入れることかな。
お店で売ってるのも美味しいけど、家で作ると甘さを調節できるからいいよね♪


はな牛肉となすびのピリ辛炒め

ちょっと辛めだけど、美味しいんだなぁ~。

酒、砂糖、醤油、粉トウガラシと、コチュジャンで炒めますw

これも妊婦な私は一口(つまり、味見)だけね汗



今日は、午後から妊婦健診。

明日で30週だから、ベビも大きくなってるかなぁ~sei

この頃だと、1500gくらいなのかな??


体重・・・増えまくってるから注意されちゃうかもな汗


頚管長はどうだろ。

昨日一日お腹張ってたから、ちょっと心配だけど・・・。


順調でありますようにsei



全く関係ないけど、最近、旦那が、スレンダートーンエボリューションを欲しがってるの。

あの、お腹に巻いておくだけで、腹筋をした効果がある!!ってやつ。


あれ、どうなんやろ~。

13 : 37 : 45 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 妊婦検診(29週6日) | ホーム | バルーンと初収穫! >>
コメント
 4. Re:無題

>い~ちゃんさん

レンコン、日持ちしそうだからって使うの後回しにしちゃう事とかあるんですよ。
そんな時は、これ♪

チーズがなくても、塩だけでも十分おいしいよ☆
by: みち * 2012/05/31 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:おいしそ~☆

>パトランさん

おいしいよ~!
ぜひ、作ってみて(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/31 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

検診はどうでしたか~??
いろいろ良くなってますように、、、

レンコンメニュー、ヒットです!!
レンコン余らせることか多いので、何かいいのないかな~っと、思っていたところです(*^▽^*)
チーズ買うのを忘れないようにしなきゃ♪
かぼちゃも冷凍やってみよう☆
by: い~ちゃん * 2012/05/30 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
 1. おいしそ~☆

特にレンコンのチーズ焼き!れんこんもチーズも大好きだから作ってみたいなぁ☆止まらなくなりそう!

健診、順調でありますように。
by: パトラン * 2012/05/30 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/530-031e92f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
