スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おうちパンとおやつ
2012 / 05 / 29 ( Tue )

最近焼いたパンをまとめてアップしますハート


今日は、自家製リンゴ酵母を使って、カンパーニュを焼いてみましたにこ


我ながら、よくできたんじゃないかな?sei
リンゴ酵母は、元気がよくて、よく膨らんでくれるので、自家製酵母初心者の私にも作りやすかったよsei
こちらは、ホシノ酵母のレーズンくるみパン

ホシノは、安定してるから作りやすい。

甘めの柔らかパンなので、トーマもお気に入りでした♪


レシピ→ http://cookpad.com/recipe/1830979


おまけのおやつした


チョコチップ・クルミクッキー


ホットケーッキミックスとバターで作る、簡単クッキー。


ホットケーキミックス150g位と、フードプロセッサーとかで刻んだバター50g位、チョコ、クルミを混ぜ混ぜ。

粉っぽかったら、牛乳大さじ1~2加えてね。

あ、チョコとクルミも、バターと一緒にガーってやっちゃって良いよ。


あとは、型を抜いて、170度位のオーブンで20分くらい焼き色が良い感じになるまで焼いたら出来上がりsei


トーマの学童保育のおやつにピッタリでしたにこ

スポンサーサイト
14 : 19 : 34 | おうちパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< バルーンと初収穫! | ホーム | 手作り棚 >>
コメント
 2. Re:無題

>ゆらさん

ご近所さんだったら「パン焼けたよ~!』って連絡して一緒にお茶できたのにね~ ( ´∀`)

体調、大丈夫ですか?
痛みがあったら辛いですね。

という私も、今日は良く張るし、痛みもあります。
後期になると、余計張りやすくなるみたいなんで、気をつけなきゃですね(>_<)
by: みち * 2012/05/29 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

みちさん!!やっぱりご近所がいいですwww

お裾分けしてもらいに( ´艸`)

最近、体調どうですか??
私は張りが更にすごくなり。。。痛みもあったり。。。この前は寝られなかったです!!
明日、健診ですがどうなる事やら。。。
by: ゆら * 2012/05/29 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/528-a7947b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
