-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
手作り棚
2012 / 05 / 29 ( Tue )

赤ちゃんグッズもいろいろ増えてきたし、これから増えていくだろうなぁ~ってことで、整理棚を作ったよにこ



デザインは私。

枠を作ったのは旦那。


カゴは100均で、木は廃材を利用したので、なんと、制作費


1,200円きらきら

お安くできましたsei


籠の中には、衣類と小物が入ってます。

下を開けてるのは、おむつとかの収納場所になるかなぁ~って、開けてます。

今のとこ、おもちゃとタオルケットとか置いてるけど。


上に飾ってるサヴィニャックのイラストはね、かつて私がネットの懸賞で当てたものなんだよsei

もう、7年前位だけど(笑)



話は変わって、昨日の晩御飯です。


いろいろスティック春巻き♪


・ しそ&チーズ&豚肉

・ ベーコン&もち

・ ベーコン&チーズ


とか、いろいろあるもの巻いてみましたコック


ちょっと、ロシアンルーレット気分で楽しかったよ(笑)


ニラとモヤシの春巻きも作ったよした
みちろぐ-1337924857952.jpg

ニラとモヤシとひき肉を炒めて(オイスターソース、しょう油、砂糖、塩麹で味付け)巻いたら、ボリューム満点な春巻きになりましたハート


こちらは、今日のお昼ご飯。


なすとベーコンのトマトパスタ



いつもはお昼は適当すぎるくらい適当なんだけど、今日は旦那がいたので作ってみました(笑)

でも、これは超簡単で10分くらいでできちゃうよぐぅ~

薄切りニンニク、なすびとマッシュルーム、ベーコンをオリーブオイルで炒めて~
塩コショウと、コンソメ少々、トマト缶を半分くらい入れて、ちょっと煮込んだら出来上がり♪
それにしても、安静生活&専業主婦って、太りそうだぁ~汗

14 : 17 : 17 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< おうちパンとおやつ | ホーム | キス食べ放題 >>
コメント
 14. Re:無題

>アッシュさん

料理は、基本的にパパパッ!を目指してます(笑)

手作り棚は、デザインが出来たらあっという間に出来ちゃいました。
なんか、旦那も楽しんでやってくれてるんで嬉しいですw
by: みち * 2012/05/29 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:え??

>☆桃☆さん

何だか、境遇似てますねぇ~!(*^▽^*)
うちは、ウサギはいないけど犬がいますよw
by: みち * 2012/05/29 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
 12. 無題

みちさんのお料理大好きです!簡単で美味しいのって最高じゃないですか(^-^)春巻きのニラ&もやし真似してみよーっと♪パスタもすぐ出来そうなので近々作ってみます!

旦那がサン手作りの棚イイですね♪愛情たっぷり(^-^)
ベビチャンお迎えする時までに我が家もお部屋作り頑張らなゃ~(*^^*)

その後体調は落ち着きましたか?無理のないようにお過ごしくださいね(^^)
by: アッシュ * 2012/05/26 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
 11. え??

>みちさん
うちも、建築業ですよ~♪
おなじですね★
びっくり(゜ロ゜;

うちは、張り切ってうさぎの家をつくってくれましたよ~笑

なんか、奇遇ですね☆
by: ☆桃☆ * 2012/05/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:すごいですね♪

>☆桃☆さん

旦那が大工だと、作る!って言ってくれるから、助かってます。

でも、たまにデザインとか、カラーとかかわいいのほしくなりますけど(笑)

料理は暇潰しの趣味みたいになってます(笑)
by: みち * 2012/05/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>よっちゃんさん

ほんと、体重ヤバイです(>_<)
だって、まさに食っちゃ寝生活だもん。

でも、暇だからご飯作りとかに時間かけちゃうんですよねー。
つまみ食いしちゃうし(笑)

ま、ストレスにならない程度に、よしとしときます(^-^;
by: みち * 2012/05/26 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
 8. すごいですね♪

すごい、安い価格て、尚且つしっかりした素敵な棚ができてる★
旦那サマ素敵(^-^)/
あたしも頼んでみよぅかな(^-^)

みちさん、お料理上手ですね♪
おいしそぅ★
真似させてくださぃ☆
そして、またいろいろアップしてください♪
by: ☆桃☆ * 2012/05/25 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

安静生活ってホント太りそうですよね(^^ゞ好きな時に食べれるし、お昼寝三昧だし。

それにしても、みちさんのご飯おいしそう(^o^)食べに行きたい(笑)
by: よっちゃん * 2012/05/25 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:こんにちは

>yumemamaさん

布おむつと、おむつなし育児仲間ですねー(^-^)/
自分の負担にならない程度に頑張ってみたら良いかな、と思います。

病院の食事は、味気ないし、一人で食べるし、美味しく感じないですよね(T_T)
by: みち * 2012/05/25 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:いいな~!!

>チル店長さん

チル店長さんなら、すごく素敵なベビーコーナーできそう!!
私のとこ、機能と安さ重視だからなぁ(笑)

ベビーコーナーできるの、楽しみにしてますっ(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/25 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:無題

>めいぷるさん

旦那は本職が大工なのよー(*^▽^*)
だから、こういうのはチャッチャッて作ってくれるから助かってます♪

取りかかるまで長いけどね(笑)

安静生活、暇だからパンとかおやつ作ったりばかりしてるから、間違いなく体重増えてると思う!(´Д`;)
by: みち * 2012/05/25 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
 3. こんにちは

手作り棚、すごいですね(^O^)
春巻といいキスの天ぷらといい、かなり前の記事の手作りパンといい、とても美味しそう…。私は今の病院の食事で痩せそうですf^_^;

私もみちさんのブログでおむつなし育児を知り、布おむつと併用してやってみたいと思ってます!

まとめてのコメントでごめんなさい(>_<)
by: yumemama * 2012/05/25 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
 2. いいな~!!

ベビコーナー素敵ですネーー♪

私もあーしたいこーしたいって
妄想ばかり膨らんで・・・
まずはお掃除からはじめます^^;

私もベビコーナー
本気で取り掛かろうと思います★
by: チル店長 * 2012/05/25 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

わぁぁ(*^^*)
おいしそぉ!!!

安静って太りそうだよね…
最近寝て食べてしてるだけ(笑)
心配ですー(;´д`)

てか、棚手作りすごーい☆★
感心です!
旦那様たよりになりますねぇ(^ー^)
by: めいぷる * 2012/05/25 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/527-5c62c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
