-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
出産準備(戦利品シリーズ♪)
2012 / 05 / 21 ( Mon )

まずは、これにこ

エルゴのベビーキャリアハート



みちろぐ

年末頃に赤ちゃんを生んだ友達2人が使ってて、2人してエルゴを大絶賛してたの。


『泣いてても、これで抱っこすると泣きやむんだ~』とか


『すっごい抱っこが楽だよ~ぐぅ~』って。


で、私も購入を決定♪


色柄もたくさんあって、迷ったんだけど、男の子だしなぁ~ってことでこの色に。

旦那やトーマが使っても、まぁOKかなと・・・(花柄OKか?ガーン


でもね。

正規品で買うと高いのよ。

なので、私はオークションで検索淡いキョロコ?

そしたら、新品なのに3,800円で落札出来ちゃいましたsei



そして次がこれ~


みちろぐ

あっぷりかチャイルドシート


360度回転するタイプで、いろいろ調べてみたけど安全性も良いみたい。

もちろん新生児から使えて、きれいに真っ平らになるよsei


こちらは、8980円で落札♪

(送料込みで11000円位になったけど)



最後に買った大きなものがした
みちろぐ


エアバギー


倉庫に片付けてるんで、ネットから写真ひっぱってきました。

ベビーカーは、迷ったんだけど、うちの生活スタイルから考えるとバギーが良いかなぁって。


結構でかいし、持ち運びはしにくいんだけど、タイヤが大きくて、がたがた道でも揺れが少ないってとこが私たちの決め手のポイント。

だって、移動は車だし、休日はほとんど海だしね(笑)


これは、ちょっと高めで15000円で落札。


型も少し古いから、もうちょっと奮発して新品買っても良かったんだけど、たぶん2歳まで位しか乗らないもんね。

ってことで、これもやっぱりオークションテヘ


あと、ベビーベッドは友達が貸してくれる事になったし(使うかどうかまだ分かんないけど)、肌着やカバーオールも友達にたくさんお下がりを頂いたよaya


そうそう、ベビー布団と授乳クッション、布おむつ、哺乳瓶なんかももらっちゃったsei


と、2人目なんで、かなり安く上げようとがんばっております(笑)


で、ちょっとでも浮いたお金でかわいいベビー服を買おうと企んでるのさえへえへ



あと、何がいるかなぁ~。

お尻ふきとか、ベビー石鹸とかの消耗品に、小物がちょこちょこいるよね。


私のマタニティウェアは、自宅安静の身になってしまったので、もういらないな(笑)

部屋着、入院用パジャマとかを準備した方がいいよね。


っていうか、いつ入院になっても良いように、入院グッズを準備しとかなきゃだよね。

産褥ショーツとか、やっぱいるのかなぁ?


関係ないけど、昨日、生協の人が来て『女性向け共済保険で、帝王切開になっても出る保険』とかいう案内をもらって、ちょっと検討中。


今から入っても、7月には間に合うんだって。

もし、帝王切開になったら入院長くなるしお金かかるもんね。


旦那に相談したら、何があるかわからんし、お産が終わるまで入っといたら?って。


出産準備、いろいろだなぁ~・・・いい夢を

13 : 35 : 03 | 妊娠後期 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<< おうちパン | ホーム | 酵母たち >>
コメント
 20. Re:無題

>eryさん

だんだん、大きなものが家の中の1部屋を占領してきてます(笑)

抱っこひも、着けてみてニヤニヤしてましたよ(*^艸^*)
by: みち * 2012/05/21 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
 19. Re:☆

>onppさん

オークションって、うまく活用するとすっごいお得ですよね!
でもちゃんと、正規品だったから、狙ってみる価値ありです♪
by: みち * 2012/05/21 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
 18. Re:無題

>めいぷるさん

わー。
早速来てもらってありがとうございます!(*^▽^*)
1人目の時は、とっても元気妊婦だったんですよ!
でも、すっごい大きく生まれて(4キロ越え!)、難産でしたけど。

出産準備は、うろうろできないのでもっぱらネットに頼ってます。
生まれてからどのくらいうごけるかもわからないですしね~。

また、私も遊びに来まーす!
by: みち * 2012/05/21 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
 17. Re:無題

>ゆらさん

アメリカからですか?!
いいなぁ~。

チャイルドシートも、重要ですよね~。
って、一生懸命安く上げようとがんばってる私ですけど(笑)

準備してると、実感わいてきますよね(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/21 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
 16. Re:無題

>*ちびまめちャん*さん

ちびまめちゃんさん、こんにちは!
エルゴとエルゴベビーって、違うのかな?
私は一緒だと思ってましたけど(・∀・;)

男の子って、柄に悩むけど、2人目を考えたらどっちでも使えるようなのが良いと思いますよん♪
by: みち * 2012/05/21 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>みどこ☆さん

オークションは、大活躍ですよw

特に、自宅安静中だから買い物にもそうそういけないし・・・。

入院準備は、私もなかなか手をつけられません(´д`lll)
by: みち * 2012/05/21 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:無題

>のん♪さん

エルゴ、お徳だったでしょ~(*^▽^*)

使うの楽しみです♪
by: みち * 2012/05/21 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:すっごくすっごく

>kuroicecreamさん

為になるかなぁ?
でも、参考にしてもらえると嬉しいですw
by: みち * 2012/05/21 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>なぁさん

うちは逆に細かいものがまだまだです(^▽^;)

洗剤って、私は特に分けて使ってた記憶はないなぁ。
特に肌が弱い赤ちゃん出ない限り、いいんじゃないのかな?
by: みち * 2012/05/21 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>よっちゃんさん

チャイルドシート、かわいいでしょw
でも、よーく見たらちょっと汚れが・・・って事で、昨日の夜カバーをざぶざぶ洗ってもらいました(*^艸^*)

あ、私も自分の入院グッズ揃えなきゃ!
by: みち * 2012/05/21 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
 10. 無題

私もやっとエルゴの抱っこ紐を買いました早くベビーを抱っこしたいですね
みちさん、大物が揃ってきましたね
ブログを読んでいて、なんだか私までワクワクしちゃいました
by: ery * 2012/05/20 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
 9. ☆

私もエルゴ狙い中でしたー!柄がいっぱいあるから迷ってました。オークション凄い安いですねー!!!早速ネット検索してみようと思います(^^)v
お得情報ありがとう~☆
by: onpp * 2012/05/19 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

こんばんはぁ(*^^*)

コメントありがとぉございますっ(^人^)

おなじ境遇の方がいて励まされますっ(^^)
安静…どこまでか分からないけど、
遊びに行けないのがストレスたまりますよね(;´д`)
一人目も切迫早産でしたかっ??

ベビ用品、そんなに揃っててうらやましぃーー♪♪
あたしまだまだ全然で、
今日、旦那と産まれてから一気に買い物するかぁ?って話してました(>_<)
買い物行きたい病ですっ(((^^;)

安静生活、お互いがんばりましょぅねっ(^人^)
また遊びにいきますね♪



by: めいぷる * 2012/05/19 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

エルゴって偽物があるから日本で買うのは慎重になりますよね!!
私もエルゴにしました!!オーガニックのですがベイビーシャワー用でもらいます!!
出産までにアメリカから持って帰って来てもらいます♪

カーシートも重要ですよね!!
私はISOーfix対応のにしましたよ♪
こちらはもうすぐ買う予定です☆

準備するともうすぐって感じですよね!!
by: ゆら * 2012/05/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

初めまして♪ぐるっぽからとんできました
☆私も現在8ヵ月の初マタです(*^^*)
エルゴ私も買う予定日なので、オークションがそんなに安いのをしってビックリです☆
エルゴとエルゴベビーってまた違うんですかね?
ほとんど抱っこになるだろーから必需品になりそーですよねぇ~(>_<)
ちなみに私もベビは男の子なので、柄も悩んでます~(>_<)
by: *ちびまめちャん* * 2012/05/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

エルゴすごくお得に買えましたね~!
いいなー☆
アタシは妹に抱っこひももらったけど、エルゴにもひかれてるんですよね~。

オークションかぁ。
旦那くんに頼んで調べてもらおっと!

アタシまだ入院準備まったくしてません!
なんとなーーーく、する気がおきない困ったヤツです(><;)
by: みどこ☆ * 2012/05/19 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

準備すすんでますね!!
楽しみ~**

えー!!
エルゴお得にGET出来て羨ましいです!!
かわいぃデザインですね

すぐ寝てくれるし大活躍ですよ!!
by: のん♪ * 2012/05/19 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
 3. すっごくすっごく

参考、勉強になりました!

私も散歩がてら
デパートとかべビザラスなんかまわっているけど

まだ何ひとつ買っていない。。。。

みちさんのブログは本当為になる!!

それに比べて私のって。。。。(-"-;A
by: kuroicecream * 2012/05/19 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

着々進んでますね!

うち細かいもんは揃えたけどでかいのがまだですね…

てかベビーの洗剤って、柔軟剤も大人と一緒だめですかね?

産褥ショーツて帝王切開なったら必要とか聞きました。
by: なぁ * 2012/05/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

お!準備始めてますねー(^o^)どれもカワイイ☆特にチャイルドシートがカワイイ(*´д`*)赤ちゃんグッズは見てるだけでワクワクします((o(^-^)o))

切迫で入院スレスレな私は自分の入院グッズだけ着々と準備してます!
by: よっちゃん * 2012/05/19 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/524-9d58b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
