スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おうちパン
2012 / 05 / 22 ( Tue )

天然酵母を育て始めて、ぼちぼちパンを焼いてますにこ


手っ取り早くホームベーカリーで焼いた


バターブレッド 食パン


ホシノ酵母を使ってます♪


レシピは→ http://cookpad.com/recipe/1818060

パンの分量は微妙なので、忘れないようクックパッドに載せてますえへ

一昨日焼いたのが


フランクロールとチーズパン


トーマの日曜日の朝ご飯って思ってたけど、あっという間に無くなっちゃった(笑)

で、先ほど焼きあがったのがこちらした

クルミレーズンパン


昨日の夜から冷蔵庫で長時間発酵させて、やっと今焼きあがりましたsei

これは、レーズン酵母を使って、元種を作ってからだから、レーズンを発酵させるところから始まって、実に10日かかりでできたパンです(笑)

長かったけど、形はいびつだけど、とにかく感無量だわテヘッ

レシピは→ http://cookpad.com/recipe/1821796

で、粉ものついでに、昨日の晩御飯コック


旦那の提案で、タコ焼きタコさん



タコ、ウインナー、チーズと、いろいろ入って美味しかったよsei


キャベツのみじん切りから焼き上げまで、全部旦那がやってくれました。


感謝、感謝ハート

スポンサーサイト
17 : 08 : 08 | おうちパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 布おむつとおむつなし育児 | ホーム | 出産準備(戦利品シリーズ♪) >>
コメント
 4. Re:無題

>めいぷるさん

旦那は出来る家事だけは、やってくれます(*^^*)
あまり、料理はしないですけどねー(笑)

クックパッドは、自分の覚え書き程度にやってますよー
by: みち * 2012/05/22 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:おいしそう

>eryさん

私も、ずっとホームベーカリーで食パン焼く位しかしてなかったんですよー。
でも、いい機会なんで、またパン作りに挑戦してみてます♪
こんなんで、参考になるなら嬉しいです(*^^*)
by: みち * 2012/05/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

おいしそぉぉ(*^^*)

旦那様家事に協力的でうらやましいっっ☆★

COOKPADもやってるんですねっ(^^)/
主婦の鏡っっ☆

拝見させてもらいますねっ(*^^*)
by: めいぷる * 2012/05/22 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
 1. おいしそう

どれもとても美味しそぅで、写真ですがいい匂いが伝わってきます
私も、たまにパンを焼くのですが、ホームベーカリーを手に入れてからは、食パン以外作らなくなってしまいました
また、参考にさせて下さい(*^^*)
by: ery * 2012/05/21 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/523-0fcd4ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
