-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊婦健診(27週5日)
2012 / 05 / 17 ( Thu )

明日で8ヶ月ハート

今日で妊娠中期も終わり、明日から後期に入ります。

早いなぁ~♪


はな妊婦検診の結果はな

赤ちゃんのサイズ  1260g

ちょっと大き目かな?

でもって、逆子凹む

どおりで、最近膀胱の辺りをよく蹴られると思ったよ汗

まだ、週数が早いから、このまま元に戻ってくれることを期待してそのまま様子を見ましょうって言われたけど、ちゃんと元に戻ってくれるかなぁ?



そして、検診でなく診察・・・。

頚管長 26.5mmショボン

子宮口は開いてなかったけど、危うく入院になる長さ凹む


とりあえず、薬をもう1錠増やして、4錠に。

1週間後にまた診察。


張るようなら、1週間待たずに病院に来る事!

次の診察の結果次第では、24時間点滴になって入院だってショボン


自宅安静になって、時間を持て余してたから、ちょっといろいろ張りきりすぎたかな。


家に一日中いることなんてなかったから、いろいろ気になっちゃってさ。

いつも気にもならない棚の整理とか、洋服の片づけとか、ついつい手を出しちゃってショボン


先生に 


『安静ってどの程度安静にしてなきゃいけないんですか?掃除とか、洗濯とかは?』


って聞いたら


『できるだけ動かない事!掃除とか洗濯は、できたらしない方が良いねぇ。とにかく、無駄な動きは避けてね』


って。


無駄な動きって、また微妙な表現だけど(笑)


こうなったら、もう家事も放棄して、家でダラダラ寝て過ごすしかないね!


安静生活、まじめにがんばりますいい夢を

11 : 24 : 30 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<< 酵母たち | ホーム | おうちごはん(厚揚げの酢豚風) >>
コメント
 16. Re:無題

>ゆらさん

ややっ!!
ほんとだ!27w6dの間違いですね(^▽^;)

来月は旦那さん不在なんですか?
そしたら、何でもしなきゃいけないから大変ですね・・・。

入院が安心かもしれないけど、ストレスですよね(>_<)
by: みち * 2012/05/17 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>パトランさん

そうなんです!
今まで見えなかったものが、なぜか見えてくる・・・(笑)

ゆっくりするのが仕事って、難しいですね。
逆子は、なんとなく、元に戻った気がする~
by: みち * 2012/05/17 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:こんばんは

>yumemamaさん

入院はストレスですよね。
身体は安心できても、精神的に辛いと思います。

後期に入ったことだし、もう少し!と思って一緒に頑張りましょう♪
by: みち * 2012/05/17 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>い~ちゃんさん

毎回、毎回、検診の時はドキドキです(TдT)
横になってせいか、体力落ちまくりだし、動くときついし・・・。

歳かなぁ~なんて考えてみたり(笑)

でも、あと少し、がんばります!
by: みち * 2012/05/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>みどこ☆さん

短いままでした(T_T)

でも、ホント赤ちゃん元気で何よりかな。

入院になると、すべてが大変そうで、家の事心配で精神的におかしくなっちゃいそうです。

できるだけゴロゴロします!
by: みち * 2012/05/17 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>よっちゃんさん

そうそう。
お腹が張る~って思うと、余計張る感じする~。
気にしすぎも良くないってことなんですかね(x_x;)
by: みち * 2012/05/17 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>ayaさん

出血しちゃったんですよね?
ほんと、安静って難しいですよね。
家族にも迷惑かかるし、家にいるのに何も出来ないってのもなかなか・・・。

でも、お互い赤ちゃんが元気で良かったですね!
by: みち * 2012/05/17 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:無題

>なぁさん

短いですよね~(T_T)
前回より短かったから、入院って言われると思ってました。

家での安静は、なかなか難しいです。
昨日も、旦那は仕事だから息子の学童保育のお迎えに行かなきゃいけなかったし、買い物だって・・・。

私はいないモノと思って、やってもらうしかないかな~。
by: みち * 2012/05/17 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

わかります~!自宅だと家事しちゃいますよね。それまで仕事が忙しかった分、特に。
でもでも、なるべくゆったりして下さいね!今はそれが仕事だと思って。

私も逆子と言われたけど、勝手に回るかな~とあんまり心配しなくても大丈夫かな?
by: パトラン * 2012/05/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
 7. こんばんは

お互い明日から妊娠後期ですねo(^-^)o
頸管の長さは心配ですね(:_;)お家だと難しいと思いますが、なるべく横になってくださいね。
入院生活は安心感はありますが、やはりストレスなので…。
入院せずにいけるよう祈ってます!
by: yumemama * 2012/05/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

あらららら。。。
1週間、勝負ですね~>_<少しでも良くなりますように(>_<)
安静って難しいですよね、、、
昼間に寝てると夜も眠り浅いし、、、
でも、今が大切な時期ですもんね、、
頑張れ☆みちさんo(^-^)o
by: い~ちゃん * 2012/05/16 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

今日、健診だったんですね!!
明日から8ヶ月って事は27w6dなのでは??

安静って大変ですよね。。。
私は旦那が不在だと全てしないとダメなんで来月は入院しようかな?って思ってます。。。

初期からずっと入院の話が出てるのでこのまま出産になりそうです。。。
by: ゆら * 2012/05/16 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

26,0でしたか・・・
短いままですねぇ(^_^;)
ベビちゃんは逆子といえど、元気でよかったです☆

入院は出来るだけしたくないでしょうから、
今日からは本当に家事放置で
お布団と仲良くしてくださいね!!
by: みどこ☆ * 2012/05/16 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

みちさん、まさに状況同じです!

次回の診察結果によっては入院です(>_<)お腹張ってるかって気にするとますます張る気がしませんかぁ??
by: よっちゃん * 2012/05/16 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

私は今日緊急で病院に行ってきました~
まだ入院にはならなかったけど
今でも安静にしてるのにこれ以上の
安静生活の仕方が分かりません(>_<)
本当に安静が一番難しい…
お腹の赤ちゃんが元気だった事が今日の
至福の出来事です(^-^)v
みちさんと一緒に安静生活頑張ります!!
by: aya * 2012/05/16 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

相変わらず短いままですね…

入院ならこれでもか!!!!!!!!てくらい安静だから
家でも相当ねたきりのがいいかとおもいますが…
そうは行きませんよね~
by: なぁ * 2012/05/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/521-4e77f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
