スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おうちごはん(厚揚げの酢豚風)
2012 / 05 / 16 ( Wed )

昨日の晩御飯は、酢豚ならぬ


酢厚揚げ(笑)


豚肉の代わりに厚揚げを使いましたsei

って、単に肉類を切らしてただけw


でも、なかなかの美味だったよハート

厚揚げは、片栗粉をつけて最初にカリッと焼いておいて、野菜たちを軽く茹でて炒めた後、餡を絡めます。

餡は、酢、酒、しょうゆ、ケチャップ、砂糖、鶏ガラスープを使ったかな。


あと、サバの味噌煮も作ったけど、写真忘れた(笑)



トーマの朝ご飯用焼いたのが、


クリームチーズマフィンsei



クリームチーズとバナナを練りこんで、クルミをトッピングしてみましたにこ


で、今日の晩御飯も載せておこうsei

野菜盛り&生ウインナー


油揚げとホウレンソウ、なめこの醤油炒め


トーマリクエストでホワイトシチュー(左端)



庭でとれたベビーリーフと、茹でたウインナー。
シチューは市販のルーを使って普通に作ったよsei


旦那のおつまみに


なめこ&めかぶ


麺つゆで味付けしただけだけど、これはなかなか美味しかったぐぅ~
ご飯に乗っけてもうまそう~にこ



って、実は、今日はトーマさん高熱で学校を休んでました。

朝、頭が痛い~って言うから、熱を測ってみたら・・・


39度6分!


ビックリの高熱!!


でも、病院に行っても風邪かなぁ?位で、原因不明。


夜になったら、熱も下がって食欲旺盛ないつものトーマに戻ってたよ♪


明日は、学校に行けるかなぁ~

スポンサーサイト
09 : 13 : 46 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 妊婦健診(27週5日) | ホーム | 母の日ごはん >>
コメント
 2. Re:無題

>い~ちゃんさん

生なめこって、私も初めて使ったんですけど、普通のきのこ達と同じように使えて良いですよ!
おみそ汁に入れたら、トロットするしw

ウインナーは、手抜きっぽいけど、子どもも好きだし時にはOKです(笑)
by: みち * 2012/05/16 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

今日もめちゃ美味しそう☆
なめこって、味噌汁くらいにしか使わなかったけど、炒めてもいいんですね~(^^ )
ウインナーも茹でたらあっさりですもんね!
控えてたけど、旦那さん好きだから、また買ってこよう!
by: い~ちゃん * 2012/05/15 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/520-13ff9a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
