-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
母の日ごはん
2012 / 05 / 16 ( Wed )

母の日だから、特別な事は何もなく(笑)


お仏壇の義母にカーネーションを供えて、家でのんびり過ごしました。

トーマには『お母さん、いつもご飯作ってくれてありがとう』って、手のマッサージをしてもらったよにこ


そんな母の日の晩御飯は、野菜づくしコック

トマトソースのバンバンジーハート


鶏胸肉は塩麹に2日位漬け込んでおいたものを、蒸し鶏に。
野菜は、レタスと庭のベビーリーフ。
ソースは、ごま油とお醤油と酢です。


もう一品は・・・


モヤシとスナップエンドウの卵あんかけ音符


蒸し鶏と一緒に蒸したもやしと豆に、ポン酢と砂糖で作った甘酢あんをかけただけの超簡単メニューテヘ

そんでもって、蒸し鶏を作った時にできた出し汁で


鶏つくねスープsei


つくねは市販のを利用して、簡単でうまうまsei


そうそう。

母の日リクエストで、父子は散髪へ。

スッキリしたトーマ。


カメラを向けるとポーズ・・・。


小2にもなると、かわいいより、かっこいいって言われる方が嬉しいらしいsei



09 : 12 : 27 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<< おうちごはん(厚揚げの酢豚風) | ホーム | おうちごはん >>
コメント
 10. Re:息子さん

>ノアさん

まだ素直にありがとう♪って言ってくれるからかわいいです(*^▽^*)

反抗期が来たら・・・そんな事も言ってくれなくなるんだろうなぁ(笑)
by: みち * 2012/05/16 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
 9. 息子さん

息子さんの「ありがとう」いいですね(*´д`*)
素敵な息子さん♪お母さんの愛にしっかり答えてくれていて。
by: ノア * 2012/05/15 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:無題

>い~ちゃんさん

塩麹は、私も初心者で研究中です。
塩の代わりに使うと、甘味が出て美味しいみたい(^-^)

鶏肉とか、むね肉もジューシーになりますよ♪
あと、野菜もいいよー。

今度、自家製塩麹作りに挑戦してますo(^-^)o
by: みち * 2012/05/15 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>よっちゃんさん

いつの間にかねー。
男になっていってます(^_^;)

甘えてくれるのも、あと少しかな。
by: みち * 2012/05/15 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:レシピ

>kuroicecreamさん

旦那用にって少し書くようにしたの。
がんばろーっ(^-^)
by: みち * 2012/05/15 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:☆

>onppさん

こんな写真とれるのも、今のうちだけかもね(*^^*)
by: みち * 2012/05/15 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

トーマ君かわいい☆
母の日、何だか暖かい一日にほっこりします(^∇^)
ご飯、美味しそう!!
参考になりますo(^-^)o塩麹、興味はあるんですが。。。何か踏み出せません(;^_^A
漬けたら、そのまま調理できるんですよね?!
by: い~ちゃん * 2012/05/14 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

トーマくん、カワイイ(*´д`*)ついカワイイって言っちゃいそうですね!小2でも男なんですね☆
by: よっちゃん * 2012/05/14 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
 2. レシピ

とっても参考になります!
これからもどんどん載せて
教えてクダサイ~о(ж>▽<)y ☆
by: kuroicecream * 2012/05/14 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
 1. ☆

う~ん☆男前!!☆
d=(^o^)=b
by: onpp * 2012/05/14 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/519-fb127037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
