スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
おうちごはん
2012 / 05 / 14 ( Mon )

昨日のおうちごはんにこ


ポテトサラダ~

に見せかけた


おからサラダ♪


生おからが20円で売ってて、1/3は昨日のお弁当に入れたなゲットに使ったけど、残りは
サラダにしちゃいましたsei

ヨーグルトとマヨネーズと塩コショウで味付け。
ポテトサラダみたいになるよぐぅ~


こちらは、旦那にも作れる料理ってことで、味付けがいらないブチ込み料理(笑)

鶏手羽のトマト煮♪



鶏手羽には先に塩麹しておいたので、ふっくらやわらかsei
先に鶏手羽を焼きつけて、トマトと玉ねぎと、なすびと、ジャガイモを適当に切って入れて、放置(笑)

あ、コンソメとトマトピューレも入れてね。

水は入れなくても野菜の水分でOK。


最近は、旦那がちょっとは料理をしよう!って思ってくれてるみたいで、一緒に台所に立ってくれる事が多くなった。

なので、わかりやすい料理を覚えてもらおうと、企んでます(笑)


そして、何と今日はデザート付き♪


旦那が飲み残したコーヒーで、コーヒーゼリー作ったよ。


コーヒーにゼラチンと砂糖混ぜて冷やし固めたら、簡単なコーヒーゼリーになるのだコック
ミルクとかメープルシロップとかかけると美味しいよハート

旦那はラム酒かけて食べてたよ。


もひとつおまけの


チョコブラウニー


トーマのおやつ用。

これは、昨日じゃなくて前に作ったよ。


普通のブラウニーに、溶かしチョコをかけて固めると、カリッとなってグーにこ

気に入ってくれたようで、あっという間に無くなっちゃいました♪

スポンサーサイト
14 : 42 : 58 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 母の日ごはん | ホーム | 暇なので~ >>
コメント
 4. Re:無題

>みどこ☆さん


おからは、安いしヘルシーだし、健康食としても良いみたいですよ。
ポテトサラダ作るより、かなりお手軽なので重宝してますw

旦那は、やる気になれば何でもできる人だと思うんですけど、私がやってるうちはなかなかねぇ~。

これから、旦那にもがんばってもらわなきゃだから、練習してもらいます(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/14 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:無題

>よっちゃんさん

塩麹、何かとつかえておいしいし便利ですよ~。
うちは、ついに塩麹まで手作りに挑戦しました(*^艸^*)
by: みち * 2012/05/14 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

旦那さん、台所に立ってくれるようになったんですね~o(^▽^)o
ベビちゃん産まれたら手伝ってもらわないとならないし、今から練習ですねッ☆

おからサラダがポテトサラダの様になるんですね~!
実はおから食べたことがないです…
アタシ、偏食女で結構食わず嫌いが多いの(>_<)
妊娠してからは、なんでも食べる様にしてるですが…
おからサラダ今度チャレンジしてみます!
by: みどこ☆ * 2012/05/12 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

すごーい。手作りでおいしそう(*´д`*)塩麹、気になってます!
by: よっちゃん * 2012/05/12 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/518-599c086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
