-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
病院
2012 / 05 / 09 ( Wed )
妊婦検診じゃなくて、普通の受診にいってきた。

前回の出血と張りから1週間。
その後の経過を診るための診察。

悪くなってたら入院。
良くなってたら、仕事復帰。

まずは、先生と話をしてから、頸管長を計ってみましょう、と。

お腹の張りは、動くと張るけど、じっとしてると大丈夫と伝えた。
ひどいときは、1時間に4、5回。
横になってるとまぁ、大丈夫。

できることなら、半日でも仕事に戻りたい。
だって、まだ申し送りしてないし。
担当患者さん、私の帰りを待ってるし。

そう思いながら、内診。

頸管長3cm。

ギリギリ合格ライン。

でも、安静にしてての3cmだから、これ以上動くのは禁止!
とのこと。

ということで、仕事復帰は無理。
これ以上動いたら入院だからね、と釘を刺されてしまった。

仕方ないよね。
入院するより家がいいもん。

これからも、安静生活が続くのか。

って、安静ってどこまでかな?
できるだけ横になって、大人しく過ごすように言われたけど。

買い物とかは?
とにかく、お腹が張らないようにするってことよね。。

がんばろー。
おー。

とりあえず、明日は職場に顔だして、できる申し送りをしてきます。

中途半端な産休入りで、迷惑かけまくりだよな。

ごめんね、みんなー。
16 : 27 : 11 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 暇なので~ | ホーム | 安静休日パート2 >>
コメント
 8. Re:無題

>よっちゃんさん

お腹の張りが、自覚症状かなーって思って、張ったら動かないようにしてます。

でも、つい買い物とか行っちゃうから、良くないんだろうけど。

自覚するしかないですよねo(_ _*)o
by: みち * 2012/05/09 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>パトランさん

ありがとう。
職場のみんなはいい人ばかりなんです(*^▽^*)

だから、すごくよくしてくれる。
でも、逆に申し訳なくなっちゃって。

でも、赤ちゃんのためだもんね!
復帰してから今の分恩返しできるよう、頑張ります!
by: みち * 2012/05/09 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>なぁさん

頸管長4cmあっても、デイルームもいけないの?!
厳しいねー(>_<)

私も、これ以上になったら入院!って言われてるから真剣に安静心がけるよ!
by: みち * 2012/05/09 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:お大事にしてね

>kuroicecreamさん

ありがとう。
私も、今日から無職になったよ(笑)

体って、やっぱり正直で、それなりに年とってるんだなぁって思い知らされるよ。
これからは、だらだら生活心がけます( ̄▽+ ̄*)
by: みち * 2012/05/09 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

安静ってホント分かんなくなりますね。

何か動けそうな気もするし。。。頸管長は自覚症状ないから難しい~(=_=;)
by: よっちゃん * 2012/05/08 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

そっかぁ、仕事のことは心残りかもしれないけど、きっと患者さんも同僚の方も分かってくれますよ☆
1番大事なのは赤ちゃんとみちさんの体なので!
明日は申し送り頑張って下さい☆
by: パトラン * 2012/05/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

仕事はやめといたほうがいいとおもいますー!
でも入院逃れてよかったですね。
うち頚管長4あるのに、病院のデイルーム行けないですもん。

ほんっと安静すぎるほど安静にしとらなかんのぢゃないですかね…

なるべく、自宅にいたいですもんね!
by: なぁ * 2012/05/08 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
 1. お大事にしてね

私は無職のぐうたら生活だから、たまに張るものの、普段は特に問題なく…みちさんは仕事も家事、お子さんもいるから、多分みちさんが思ってる以上に体力使っているはず。頭が下がります。私もう我が儘言わない!
同世代、同じ出産予定だから、お互いに元気なコを産もうね!
by: kuroicecream * 2012/05/08 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/516-df688cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
