スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
昨日の出来事(病院へ)
2012 / 05 / 02 ( Wed )
一昨日とその前は、確かに歩きすぎたかも↓↓

昨日は、買いものに行って、少しウロウロしたかな。

お腹は時々張ってたけど、いつもと同じくらいだった。

歩けなくなるほどじゃなかったし。

家に帰って、晩御飯の用意をしようかなと思いつつ、ゆっくりしてたら、トイレにいきたくなって、う○ち。

ここで、気張っちゃったのがいけなかったのかな?苦笑

その後、ティッシュにおりものといっしょに血が混じってた。
最初は、お尻?って思って、何回か拭き直したけどお尻じゃなかった。

最初は大丈夫だよね?ゆっくりしてたらいいよね?

って、軽く考えてたけど、旦那に言ったら『とりあえず病院に電話したら?自己判断はダメだよ』って。

それで、病院に電話。
この時点で7時頃。
そしたら、すぐ来てくださいって。

ちょっと診てもらって、すぐ帰れるつもりだったから自分で運転して、病院へ。

着いたら、まず赤ちゃんの心拍とお腹の張りをみるモニター。
この時は、そんなに張ってなかった。

やっぱり大丈夫だったんじゃん♪
先生、時間外にごめんねーって感じだった(笑)

その後、内診。
エコー。
先生の話。

赤ちゃんは、元気だね。
でも、子宮口が柔くなってて、少し開きかけてるね。
頸管長もちょっと短くなってるから(27㎜)、今夜は泊まってね。
薬も、1日2錠じゃ少ないね。
増やすよ。
薬で張りが治まらなかったら点滴だからね。
仕事は?
1日でも、半日でも、張るようなら休まないとダメだね。

この後、個室に通されて、薬を飲んで、また、モニター。
今度は、30分に2回くらいの張り。

看護師さん、どーしよっかなーって悩んでる様子。

そこに、旦那も晩御飯もって来てくれた。

点滴か、もう少し様子みるかで他の看護師さんと話し合い。

点滴っていっても、朝には帰れるんでしょ?って思ってたら、点滴になったら、しばらく動けないんだって。
下手したら、出産まで入院だって言われて、旦那と二人で無理、無理!って懇願。

だって、長男いるし、入院長くなると別の病院に回されるんだって。
しかも、ここから車で1時間以上かかる大学病院だよ。

そしたら、もう一度モニターして検討しましょうと言ってくれた。

旦那も『俺、無理されてたんやね。ごめんね。安定期って言うか
ら、大丈夫と思ってた』って。
やっとわかってくれたんかい!ってちょっと安心したよにこ

その後のモニターでは、1回張りがあったけど、大目にみてもらって、点滴はどうにか免れた。

あとは、朝まで休んで、診察して結果待ち。
昨日、明日になったら大丈夫かな?と言ってた先生の言葉を信じていよう。

マジで、長期入院とか無理だもん汗

今日は、この後、朝御飯食べて、診察かな?

家に帰れますように!!



病院の朝御飯。
ホテル並みに豪華だよハート
食べきれるかな(笑)
スポンサーサイト
07 : 22 : 09 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< 今夜は、病院にお泊まりです | ホーム | 旅へ >>
コメント
 6. Re:大変でしたね(;´д⊂)

>ノアさん

旦那には、ちょっと良い薬になったかなぁなんて思ってます(笑)

だって、こんなことでもないと男の人にはわかんないよなぁってw

退院できたから、よかったです♪
by: みち * 2012/05/02 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:みちさーん!

>チル店長さん

ありがとうございます!
私も、安定期だからって油断してました。
お腹の張りが続くのは、本当に良くないみたいです。

一泊旅行、ゆったりと楽しんできて下さいね!(*^▽^*)
by: みち * 2012/05/02 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 大変でしたね(;´д⊂)

いきなりのことでビックリされたでしょう(~_~;)

けれど、旦那さんが理解し、優しい言葉をかけてくれて良かったですね!!
羨ましいです(笑)


退院できますように…(UoU)
by: ノア * 2012/05/01 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
 3. みちさーん!

ビックリしました。。。

私も安定期だから
少しのお腹の張りは気にしてませんでした(・・;)
これから気を付けます。

私も今月、一泊旅行の予定なので
スローな旅を心がけます!!!

みちさんが早く回復しますように!
by: チル店長 * 2012/05/01 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:無題

>あやぱんだままさん

私も、昔の人は、これくらいでも畑仕事してたし!とか思ってました(^-^;

無理しちゃダメなんですねー。
お互い、気を付けましょ(^-^)
by: みち * 2012/05/01 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

お家に帰れるといいですね…

お腹の張りって軽く考えてたなぁ…私
前にお腹張りまくっても動いてたけど、やっぱり無理しちゃダメなんですょね…反省です
by: あやぱんだまま * 2012/05/01 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/511-ef08ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
