-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ベビーグッズ
2012 / 04 / 24 ( Tue )
7ヶ月に入り、ベビーグッズもボチボチ準備していかなきゃな、と思う今日この頃にこ

さて、何から揃えよう。

二人目とはいえ、トーマが小さい頃に使ってたものは何一つ残ってないとで完全にゼロの状態。

ということで、思い付くものを書き出してみますアンパンマン

チャイルドシート
クーハンまたはカゴ(移動用)
ベビー布団
オムツ(布に挑戦予定)

哺乳瓶(一個はもらった)
爪切り
肌着
ガーゼ
タオル

お風呂は、トーマの時は洗面台で間に合ったからいらないかな?
ベビー石鹸?

うーん。
雑誌とか見てみるものの、生活スタイル違うと変わってくるし、できるだけ無駄ははぶきたいもんね。

因みに、できるだけ安く押さえたい派なので、貰えるものは貰って、リサイクルやオークションを活用しようと考えてますsei

ベビー服はお気に入りを買いたいから、そこにお金をまわそうかなsei

昨日のおやつした


ブルーベリーマフィン焼いてみたよハート
21 : 57 : 37 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<< 25週。 | ホーム | 7ヶ月(24週) 検診 >>
コメント
 13. Re:無題

>みどこ☆さん

爪切り、何となく思い出しました(笑)
まだまだいるものあるんだろうけど、最初に揃えとくのはなにかなーって感じですよね
by: みち * 2012/04/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
 12. お洋服

ホント、お洋服かわいいのがたくさんあって困っちゃいますよね~でもかわいいのがいいっ!
すぐ着れなくなっちゃうんだけどね。。。
by: めありちゃん * 2012/04/24 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
 11. 無題

いっぱい書き出してくれて
ありがとうございます☆

アタシも妹から色々もらう予定ですが、
なにが必要とか全くわかっておらず・・・
ツメきりなんて頭になかったですよーo(;△;)o
そろそろ真剣に考えないとダメですね・・・
by: みどこ☆ * 2012/04/23 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

確かに、お店にいくと、あれこれ買っちゃいそう(・Θ・;)
先に予習して、リスト作らなきゃって思ってます。
by: みち * 2012/04/23 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:★

>onppさん

買ってもらえたりするのは、ありがたくいただかなきゃね( ̄▽+ ̄*)

可愛いの、いっぱいあるから、予算を決めて買おうかなって思ってます♪
by: みち * 2012/04/23 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:こんにちは(^-^*)/

>yumemamaさん

かわいいベビーグッズもいっぱいあるけど、短い間ですもんね!
沐浴は、夏だし、洗面台で十分ですよね♪
by: みち * 2012/04/23 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:無題

>パトランさん

ほんと、一時期って思うと、買いそろえるの勿体ないですよね。
友達から借りるってのは思い付かなかった!
それも、ありですね(・∀・)
by: みち * 2012/04/23 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

私もそろそろ準備しなくちゃと思いつつ、何からやればいーのかとゆう感じです((((;´・ω・`))))いきなりお店行くとテンションで必要ないもの買っちゃいそーだし(-ω-;)
短い間しか使わない物はなるべくお金かけたくないですね(。・人・`。)
by: ちんU・x・U * 2012/04/23 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
 5. ★

私も悩み中なんですー!初めてだから全然分からなくて…
実家が遠いからゴールデンウィークに帰ったときに母に一緒に買いに着いていってもらおうと思ってます。←そうした方が買ってもらえるし…(^_^)vダーの方の親には近いけど金銭面では全く頼れなさそうだし…
無駄買いしたくないしでも可愛いのは欲しくなっちゃうし大変だー(>_<)★
by: onpp * 2012/04/23 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
 4. こんにちは(^-^*)/

我が家もベビーグッズはなるべく安くおさえたい考えなので、中古やリサイクルショップで揃えることになりそうです。

沐浴はうちも洗面台にする予定です(^^)
by: yumemama * 2012/04/23 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:無題

>なぁさん

哺乳瓶は、病院でもらえたりする場合もあるみたいですよ。
トーマの時は貰ったよ。
あと、その子の口の大きさとか、吸い方?で合う合わないがあるみたいだから、母乳でいくならあとでもいいかも。
私も、母乳の予定だけど、一本は必要かな?って思ってます。
by: みち * 2012/04/23 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

私もです。友達から借りたり、リサイクルショップを利用できれば理想です。
使う期間短いですしね。

マフィン美味しそうですね~!食べたい(‐^▽^‐)
by: パトラン * 2012/04/23 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

クーハンも移動出来るやつですか?
あとあと哺乳瓶て母乳でがんばるつもりですが、念のため一つ買っておこうと思いますが、一つぢゃ足りないですかね?

なるべく無駄遣い省きたいですね…
by: なぁ * 2012/04/23 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/507-1b18d194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
