-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
7ヶ月(24週) 検診
2012 / 04 / 19 ( Thu )

正確に言うと、明日で24週。

だから、今日の検診は23週と6日かな。


体重は、前回検診(3週間前)から +1.8キロ。

妊娠前からだと +約7キロガーン


間違いなく、増えすぎだけど、うちの病院の先生優しくて、あまり体重については言われませんでしたテヘ

これに甘えてはいけないのだけど・・・。


だって、普通に食べてても勝手に増えるんだも~んあせ3


と言い訳しつつ、ストレスをため過ぎてもいけないと自分を甘やかしております。あははseiあせ3



はな赤ちゃんの様子はな


頭の大きさ 6.5cm

推定体重 850g

性別 100%男


その他、どこにも異常なしぐー


標準サイズより、大きめだって。

調べてみると、同じ位の週数だと600g前後なのね。

そう思うと、大きいなぁ~ガーン


エコー中は、とにかく良く動きまくって、元気だったよ。

足も動くし、手も動く、3Dの時は顔を隠して良く見せてくれなかったし、既にいたずらっ子な感じです(笑)


お腹の張りについては、ウテメリンは継続で、夕方に張ると言ったら昼に飲むようにしてくださいって事でした。

内診したわけじゃないけど、今のところ胎盤も上がってきてるし、良いでしょうとのこと。


お腹の張りが続くような時は、必ず受診するようにとも言われました。

もちろん、無理は禁物ってね。



検診の後は、フェイシャルエステへるんるん

リラックスの時間は、頑張ってる自分へのご褒美ねにこ

1時間、たっぷりお顔のマッサージで癒してもらって、気がつけば寝てました(笑)


こちらは今日の晩御飯した


鶏手羽元と大根&卵のさっぱり煮?

ちょっとこってり?


圧力鍋で、ほろほろ柔らかーくできましたsei

12 : 43 : 42 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< ベビーグッズ | ホーム | タケノコカレーと、似てる? >>
コメント
 6. 無題

ブログにコメントありがとうございました♪

性別100%わかってるのが
うらやましいです(^-^;
私はまだわからないので~(>_<)

エステいいですね♪
自分へのご褒美も大切ですもんね!

またブログ見にきまーす☆
by: さやか * 2012/04/19 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

健診お疲れ様でした♪
23週6日だとベビチャンの推定体重って600gなんですか!?私先週の22週3日妊婦健診ですでに590gでしたよ(-.-;)ちとデカィなぁとは思ってましたが間違いなく大きすぎですよね(*_*)キャー

100%男の子だと安心して準備できますね♪
お腹の張りも心配ですがあまり無理なさらずに家族に甘えて安静にしていて下さいねp(^^)q
by: アッシュ * 2012/04/19 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
 4. ☆

順調♪順調♪よかったです♪
私も明日健診日♪べびちゃんに会えるの楽しみですょね~♪
大きく育ってくれてるんですね~♪うちの子はどーだろー?
私は確実に明日体重の事で先生に怒られそうで恐いです(-_-;)
by: onpp * 2012/04/18 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
 3. こんばんは(^_-)-☆

赤ちゃん、順調みたいでよかったです♥♡
安心しました(*´∀`*)

ちょっと大きめなんですね(^q^)そりゃ、体重も増えますゎ~♬
健康第一ですね((´^ω^))

エステ、羨ましい~です♬リフレッシュ出来て、良かったですねっ♡
by: aki * 2012/04/18 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

赤ちゃん大きい(^-^)そしてご飯おいしそうです☆お腹がすいてきちゃった('-^*)
by: よっちゃん * 2012/04/18 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 赤ちゃん

赤ちゃん大きいですね(^-^)

お互いあと約3ヶ月ですね!!
頑張りましょうね(*´д`*)
by: ノア * 2012/04/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/506-b6e6af44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
