-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
性別判明!!6ヶ月検診
2012 / 04 / 01 ( Sun )

今日で20週と6日。

4週間ぶりの検診でしたはな


『今日こそは、性別がわかるはずsei


と意気込んで、いざ病院へ。


今日は、トーマも一緒。


いつも

『本当に赤ちゃんおると~?いつ生まれると~?』


と聞いてくるので、エコーを一緒に見るのも良いかなとにこ


それで、見せてもらったエコーがした


わかる?


わかる?

ちっちゃいけど、立派なものが、しっかり、ついてました~きらきら


間違いなく、男の子!


太鼓判押されちゃいました汗


正直ね・・・

しょ~じきなところ、旦那も私も90%女の子って信じてたから、ちょっとがっかりがーん


だって『なっちゃんハート』ってよんでたし(笑)


なので、軽くテンションダウンしたんだけど、元気ならどちらでも良いよねOK


トーマは、エコー写真を見て


「どこが目?」

「お口は?」


と、興味深々aya


私でも、全然かわいいと思えない、まだまだがい骨レベルの顔を見て


「かわいい~ハート


と言ってました(笑)



推定体重 473g(ちょっと大きめ)

私の体重 前回検診から+2.2kg(増えすぎ、食べ過ぎ、要注意ガーン


お腹周り  前回検診から+2cm(でかいです)

次回の検診は、3週間後。
その後は、2週間おきになるんだって。

張り止めの薬(ウテメリン)は、そのまま4週間分追加。

仕事を半日勤務にしてもらおうと思ってるって話したら、『ぜひ、そうしてください!』って事でした。

さぁて。
男の子の名前考えよ~っおー!!
12 : 19 : 44 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<< 昨日はお休み♪ | ホーム | 3月31日。アスパラとベーコンのクリームパスタ >>
コメント
 19. Re:兄弟に

>kuroicecreamさん

女の子だったんですね!
いいなあー。

って、男の子希望だったね(^-^;

私も気持ちを切り替えて、兄弟で遊ぶとこ想像してみてます。
って、遊ぶには歳が離れすぎかな?

お互い、お腹の張りは気を付けましょうね。
by: みち * 2012/04/01 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
 18. 兄弟に

なるんですね!
にぎやかになりそう~^^

私も先日わかりました。。。
私 オトコ 希望

女のコ。。

今は気持ち切り替えてマス!

それよりお腹の張り、とっても苦しくて。。
薬同じの飲んでます
私はプ―太郎だからいいけど、これで仕事なんてキビシイ。
ほんとキをつけて下さいね!!
by: kuroicecream * 2012/04/01 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
 17. わぁー

ばっちりわかります!
私も、前回のエコーの時に同じアングルで、お尻の間からぽちっと見えて、検査技師さんが何か言う前にもしかして!?と思いました(^O^)確定はされませんでしたが…。
そのエコー写真が欲しかったです(笑)

お仕事の負担が減って、少しでも身体が楽になるといいですね。
by: yumemama * 2012/03/30 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
 16. Re:♪

>onppさん

トーマは、弟って聞いてから、どうやって一緒に遊ぶかいろいろ考えてましたよ~。

気が早いっちゅーの!って突っ込んじゃったけど(笑)
onppさんも早くわかると良いね(*^▽^*)
by: みち * 2012/03/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

はっきり見えるでしょ~。
もう、100%男の子確定ですよね(;´▽`A``

トーマが小1にびっくりってのは、やっぱりでかいからかな?(笑)
学年1のでか男ですw
by: みち * 2012/03/30 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:こんばんわ

>みどこ☆さん

良いアングルでしょー。
もう、先生に言われる前から「男だ!」ってわかっちゃったもん(笑)

仕事、半日勤務の了解は得たんだけど、いつからかはまだ未定です(´・ω・`)
by: みち * 2012/03/30 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>のん♪さん

上が男の子なんで、女の子が良いなぁって正直思ってたんですけど、男の子のかわいさも知ってるから、まぁ良いかなって思ってます(*^▽^*)

どっちにしても生まれてきたら、かけがえのない宝になりますもんね☆
by: みち * 2012/03/30 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>ノアさん

はっきり分かるでしょ~☆

お腹は、相変わらず夕方になったら張ってきます(´・ω・`)

友達にも切迫早産とかになった子がいたので、無理しないように働こうと思ってます。
by: みち * 2012/03/30 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>よっちゃんさん

私の周りのブロ友さんも、男の子が多いんですよ~。
そういう歳回りなのかもしれないですね(*^▽^*)
by: みち * 2012/03/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:祝☆性別判明!!

>アッシュさん

弟ですよ~。
私は妹と思ってたんだけどな(^▽^;)

体重はね、トーマの時は、まさかの20キロ増だったんですよ。
だから、今回はがんばろうって思ってたのに、なかなか・・・。

ほんと、自分を励ましながらがんばりましょ☆
by: みち * 2012/03/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:ワァオ\(◎o◎)/!

>akiさん

立派に写ってるでしょ~(笑)

旦那に見せたら「おれより立派だ!」って笑ってましたw

仕事が半日になると、すごく楽ですね~。
待ち遠しいです(*^艸^*)
by: みち * 2012/03/30 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
 8. ♪

わぁぁぁぁ~!!!
男の子だったんですねーーー☆
羨ましいなぁーーー☆☆
私も早く知りたいなぁ♪
トーマ君もワクワク楽しみなんでしょうねー♪
イイお兄ちゃんしてくれそうですね☆
by: onpp * 2012/03/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

わぁー兄弟ですね (∩´∀`∩)★
性別わかってうらやましいー!
そんなにハッキリ見えるもんなんですね!

てか、いけめんトーマ君が
小1とゆう事実にびっくり(;゜0゜)!
by: ちんU・x・U * 2012/03/29 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
 6. こんばんわ

コメ遅くなちゃった(ノ_・。)

エコー写真、ハッキリ分かりますね!!
いいアングル( ´艸`)
アタシもこういうエコー写真がほしいな(*^▽^*)

仕事半日勤務にしてもらえるといいですね!!
by: みどこ☆ * 2012/03/29 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

わぁ!!
これは もう私が見ても一目で
分かっちゃいますね!!
間違いなく男の子♪( ´艸`)

女の子希望だったのかな??
でもでも
どちらでも とーってもかわいいですよね
楽しみです!!
by: のん♪ * 2012/03/29 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

男の子だったのですね~(*´д`*)ハッキリわかりますね!!

張りは大丈夫ですか??私は張りがどんなもんかわかっていないのですが、先輩プレママさんがお腹が張って動けない(泣)と言っていたのできっと辛いのでしょうO(><;)(;><)Oあまり無理しないでくたさいね!!
by: ノア * 2012/03/29 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

今年生まれる子は男の子が多い気がします(^-^)v
古い考えですが、嫁的立場から男の子でホッとしたところもあります☆
by: よっちゃん * 2012/03/29 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 祝☆性別判明!!

わぁ(^^#)/
トーマくんに弟クンが出来るんですね-!!もうこの時期ならメンズだとわかりますもんね♪私も早く性別確定しないかなぁ(^O^)

体重管理ってホント難しいですね…増えてしまっても安産だった方もいますし!!
って少し自分を励ましながら頑張りましょう-☆私もかなり増えすぎてるんですけどね(-.-;)
by: アッシュ * 2012/03/29 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
 1. ワァオ\(◎o◎)/!

みちさん、おはようございます♪
写真に写る、立派なもの!\(◎o◎)/
まさに男の子の証だぁー♪♪♪

こんなにもハッキリ見えるんだなーと、ちょっと感動して、旦那にも見せちゃいました(笑)♪
トーマくんにも弟が出来ますね♡

お仕事、半休になるのが楽しみですね!!きっと今に比べてだいぶ体が、楽になりますよ(*´ω`*)ヮーィ
今日も一日頑張っていきましょう♥

by: aki * 2012/03/29 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/497-defe7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
