スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊娠20週
2012 / 03 / 25 ( Sun )
昨日で、妊娠20週、6ヶ月になりましたわぁい

胎動もしっかり感じられるようになって、赤ちゃんはスクスク育っていると、思われますsei

性別はまだわからないけど、訳もなく旦那と女の子だと、勝手に確信してまするんるん

体重も、まさかの6キロ増苦笑
周りからは、8ヶ月サイズだよーっと言われる始末(笑)

って、笑い事じゃなくて、体重管理も真面目にしないとだけど。
食欲ありまくって、困ったもんです苦笑

トーマは、お兄ちゃんになる!って自覚が出てきたのか、いろんなことを頑張ろうと張り切ってます。

トーマの約束10ヶ条なんかも作ってみたりぐー



内容は、大したことないです。
おしっこするときは、蓋を開けてする!とか、起きたら顔を洗う!とか。

そんなもんですにこ

旦那は子が生まれたら、俺はトーマと遊ぶからなーって、張り切ってます。

そうじゃないと、私が赤ちゃんの相手するから、旦那はトーマがひとりぼっちにならないように、構うんだってアンパンマン

旦那なりに、いろいろ考えてくれてんのねハート

仕事なんだけど、さすがにお腹が大きくなってきて、辛くなってきた。

やっぱり夕方には張るし、無理して続けても、万が一があったら怖いよねって旦那と相談して、早目の産休に入ろうかなって思ってます。

事務職とかに変更できたらいいんだけど、そういう仕事じゃないから無理↓↓

周りに迷惑かけるし、ギリギリまで働いて、それこそ入院とか、早産になったら取り返しつかないもんね涙

多分、職場のみんなも、快く休ませてくれると思うし。

マタニティ生活も、後半入りだもんね。

自分と赤ちゃんのこと大事にしながら、あと4ヶ月、楽しみたいもんですにこ
スポンサーサイト
20 : 18 : 00 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 安産の御神木 | ホーム | おなかちゃーん! >>
コメント
 8. Re:無題

>アッシュさん

ありがとう!
今度の水曜日が検診だから、楽しみですw

トーマも、楽しみにしてくれてて、私も嬉しくなります(*^▽^*)
by: みち * 2012/03/25 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

みちサンも六ヶ月おめでとうございます♪
次の健診で性別分かっちゃうかもですね(#^.^#)
トーマくんも妹か弟が出来るから楽しみなんでしょうね~♪家族ってあったかぃ♪みちサンのblog読んでるとホッコリしちゃいます(^^)
by: アッシュ * 2012/03/24 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

うちの旦那も、おんなじですよ~(笑)
開けたらしめる!!って息子に言いながら、自分が開けっ放しとかしょっちゅうだもん。

ま、男ってそんなもんでしょって諦めてるけどね(-。-;)
by: みち * 2012/03/24 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

6ヶ月突入おめでとうございます(*^o^*)*
順調でなにより♡
旦那さんもいろいろ考えてくれてて嬉しいですね(^人^)♡

うちは旦那に10カ条作ろうかな…
それこそ『開けたら閉める』とか『服片付ける』とかレベルですが…(笑)
by: ちんU・x・U * 2012/03/24 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:こんにちは♪

>akiさん

akiさんも、バイト早めにやめるんですね(・∀・)

お腹の子がなにより一番ですもんね!
っていうか、うちの子のなっちゃんって呼び名を覚えててもらって嬉しいです(*^艸^*)

トーマは、2年生になるのもあるし、兄弟が出来るってわかってから、ずいぶんお兄ちゃんになりました。

やっぱ、兄弟っていいですよね~ヾ( ´ー`)
by: みち * 2012/03/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
 3. Re:私も

>kuroicecreamさん

お腹の張りは気をつけないとダメですよ~。
張りがひどくて、入院になった人とかいるし。

薬もあまり飲みたくないけど、飲まなきゃ仕方ないって時もあるもんね(>_<)

トーマは、だんだんお兄ちゃんの自覚が出てきてるみたいw

旦那は、この調子が続いてくれると良いんだけど(^o^;)
by: みち * 2012/03/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
 2. こんにちは♪

わぁ~♡トーマくん、偉いですネ!
きっとトーマくんも兄妹出来るのが楽しみで仕方ないんですね(#^.^#)
なんだか、可愛いなぁ♬


祝、6ヶ月!!♪~(´ε` )順調で何よりです!!
早めの産休、大賛成です(*´ω`*)なっちゃんの為にも、みちさんの為にも、ね♥

私も、予定より早めにバイト辞めることにしました~( ´∀`)
お互い、プレママ生活楽しみましょうね♪♪♪
by: aki * 2012/03/23 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 私も

6か月に入り
お腹張ってきて、苦しい~~

こないだ我慢デキズ
病院にて張り薬もらいましたっ

ト―マくんかわいいな~
いいお兄ちゃんなれますね!!
旦那さんも気づかってくれてるし
安心して出産に望めるね!!
by: kuroicecream * 2012/03/23 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/495-0af9c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
