-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊婦健診 16週6日
2012 / 03 / 03 ( Sat )

今日は1か月ぶりの妊婦健診。

私の体重    妊娠前+3.5kg(増えすぎ?あせる

赤ちゃんの推定体重 153g
頭の大きさ        3cm位

エコーでは、手をバタバタさせたり、足を曲げたり伸ばしたり、先生からも


『とっても元気が良いね!ぐー


と言ってもらえたよやったぁ!


残念ながら、性別はまだはっきりとは分からず。

一度、足をあげて、お股のところを見せてくれたんだけど、よくわかんなかったなぁ~。
でも、ついてたらわかりそうな感じだったから、女の子の可能性大sei

先生も


『女の子が希望?可能性あるねえへ


ってハート


体重も増えすぎって注意されるかなと思ってたけど、特に何も言われず。
赤ちゃんのサイズは、標準よりちょっとだけ大きいみたいだけど、問題なしOK

お腹の張りについて聞いてみたら

『今の時期に張るなんて、非常によろしくない!!
と、重い物(患者さん含む)持つの禁止令。

あと、仕事中もお腹が張ったら休むこと。

と、張り止めの漢方薬を1週間分処方されたよ苦笑


もし、1週間飲んでみて、まだ張りがあるようだったら再受診して下さいって。

ついつい、仕事中、人に頼むのが面倒で患者さんを抱えてた事を反省した
これからは、自分じゃなくて、赤ちゃんの為に無理しないように気をつけます苦笑

マタニティヨガとスイミングの案内ももらったけど、仕事があるから無理だな。
パン教室もあってて、これは、時間を見つけていってみたいなsei

次の検診は、1ヶ月後。


この1ヶ月、長いよね~うう涙

16 : 13 : 08 | 妊娠中期 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<< 戌の日だったのね!? | ホーム | めで鯛! >>
コメント
 18. Re:遅ればせながら

>yumemamaさん

ありがとうございます!

病院でパン教室って珍しいでしょー。
私も、ビックリしましたw

妊娠中に(*^▽^*)、絶対一度は参加したいと思います
by: みち * 2012/03/03 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
 17. 遅ればせながら

検診お疲れ様でした!
赤ちゃん元気でなによりです。

産院でパン教室なんてあるんですね!楽しそう!

お腹の張り、心配ですね。お仕事無理しないでくださいね(:_;)
by: yumemama * 2012/03/02 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
 16. Re:検診

>kuroicecreamさん

この時期は、まだわからないことが多いみたいだよね!
また、来月のお楽しみかな?
って、1ヶ月は長いよねー(>_<)

男の子も、小さい頃は特にかわいいよっ!(^.^)
by: みち * 2012/03/01 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
 15. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

パン教室、良いですよねー!
一回、2人限定らしく、まだ行くチャンスがないのですが、妊婦のうちに行ってみたい!って思ってます(*^^*)

使える特典は使っとかなきゃ損ですよね( ´艸`)
by: みち * 2012/03/01 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
 14. Re:無題

>のん♪さん

上が男の子だから、女の子がいいなあって、思ってます(*^^*)
男の子は小さい頃、ほんと、可愛いです!

女の子は年とったとき、話し相手になるよなぁって、随分先のことまで考えて、旦那と女の子!って言ってました(笑)
by: みち * 2012/03/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>りんさん

おじゃましました~(*^^*)

胎動がはっきり感じられないうちは、検診までドキドキですよね(^-^;

元気っていってもらうと、ほんと一安心ですよね♪
by: みち * 2012/03/01 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>みどこ☆さん

1ヶ月は長いですよねー(>_<)

2週間後に、ちょっと調子悪くて~とか言って、病院に行っちゃおうかと思いましたよ(笑)

お互い、女の子だと良いですね(*^^*)
by: みち * 2012/03/01 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
 11. 無題

元気な赤ちゃんに会えてよかったですねー(o^^o)
パン教室なんてあるんですか!うらやましい!
ほんと、お仕事されてると実際難しそうですが、無理しないことをがんばってみてくださいね(;>ω<)☆
by: ちんU・x・U * 2012/03/01 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
 10. 検診

こないだ行ってきましたが
私も性別わからず。。。
私は男のコがイイんだけどーー

みちさんにはかわいいお姫さま
来てくれるかな^^
みちさんのコだったら、美人デ優しい
お料理上手なコになるよ^^
by: kuroicecream * 2012/03/01 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
 9. 無題

性別が分かるまで毎回毎回ドキドキしますよね!!
もちろん、分かってもドキドキしますが
(*´∇`)
女の子希望なんですね*
どちらでも、とってもかわいぃですよ!
楽しみですね
by: のん♪ * 2012/02/29 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
 8. 無題

初めまして♪ペタからやってきました。

赤ちゃん元気にしていてなによりです。
先生からとっても元気が良いねって言ってもらえると安心ですよね♪



by: りん * 2012/02/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

赤ちゃん元気で良かったですね(^O^)/
女の子希望なんですね☆
うちも女の子希望なんです~o(^▽^)o

健診が終わってホッとしたら、
次の健診までがまた長くて、待ち遠しいですよね~(>_<)
by: みどこ☆ * 2012/02/29 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>よっちゃんさん

ほんと、赤ちゃんが一番で、赤ちゃんの事はお母さんしか守れないんですよ!って言われました。

ついつい、動きすぎちゃうのかな~。
お互い、気をつけましょ!
by: みち * 2012/02/29 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>なぁさん

性別、来月にはわかるかなって思うけど、早く知りたいですよね!

マタニティヨガはタダなんだけど、スイミングはお金かかるみたい。
ヨガも20週以降って言われたけど、なぁさんとこは、もうヨガできるんですね~。

パン教室は、来月にでも参加してみようかなってたくらんでますw
by: みち * 2012/02/29 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
 4. Re:お~!

>パトランさん

頭とか、身体の大きさ測って推定体重だすみたいです。

女の子だと良いけど、まずは元気が一番!ですね♪
by: みち * 2012/02/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

私もこのくらい持てるかも!ってついつい重たい物もっちゃいます。


仕事してると少なからず無理しちゃいますよね(>_<)ホント赤ちゃんが一番だ☆
by: よっちゃん * 2012/02/29 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
 2. 無題

性別早く確定したの知りたいですよね(*^^*)

スイミング何てあるんですね!今日ヨガ初参戦してきました!
パンもあったら行ってみたい~(^-^)
by: なぁ * 2012/02/29 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
 1. お~!

赤ちゃん元気で何より!推定体重ももう分かるんですね~。私も2週間後が楽しみ☆

女の子だといいですね☆
by: パトラン * 2012/02/29 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/483-d78e202f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
