-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
今日で5カ月☆
2012 / 02 / 24 ( Fri )

昨日は、最悪な体調を押し切って5時半まで仕事して、6時から講師の仕事・・・というかボランティアあせあせ


講師なんて聞くと、すごい事やってるみたいに聞こえるかもしれないけど、田舎なので、私の様な普通の人間にも講師の依頼が来たりするのよなんかの物体


まぁ30分だからね。

どうにかなるもんで、実際、どうにかなったOK

意外と「声が良いハート2こ」とか褒められて、気を良くした私ですえへ


でも、やっぱり体調がよくなかったので、今日は思い切って仕事を休んじゃった。

頑張って動こうと思えば、動けないほどではなかったんだけど、優しい仕事仲間に甘えさせてもらっちゃったエヘ



ところで、今日でついに妊娠5カ月に突入きらきらきらきら

5ヶ月といえば、安定期でないのやったぁ!

流産の可能性も、ぐんと減るんだよね。

不安が少し、解消されて、マタニティライフも楽しめる♪


気分的にも、体調的にも安定するといいな顔


お腹もしっかり妊婦らしく丸く大きくなってきて、周りからは『女の子かなぁ』って言われる。

でも、お腹のふくらみの半分は脂肪だろうな苦笑


顔つきも、前より柔らかくなったとか、丸くなったとか言われる。

男の子だときつくなって、女の子だと柔らかくなるとか言うけど、そうなんかなぁ?


来週の検診で、運が良ければ判明するかもしれない。

それまで、ドキドキだなえへ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



急に玄米ご飯が食べたくなったので、炊いてみたした


モチモチしてて、プチプチしてて、私は好きはぁと
ビタミン豊富で、食物繊維も豊富。
便秘解消にも良いみたい。

旦那も、玄米ご飯好きって言ってたから、しばらく玄米でも良いなにこちゃん


玄米に合いそうだったので、イワシの甘露煮


うちの甘露煮は、はちみつと梅干を入れますw

圧力鍋で、放置プレーで炊けるよぐぅ~。

おまけの話。


昨日、ちょっと買うものがあって、夜の10時過ぎに旦那とコンビニに車

なんだかとっても久しぶりに、夜歩きをしたようなニヤリ


気がつくと、旦那が手をつないできたキャッ

コンビニの中で(笑)


周りから見たら、おじさん&おばさんなんだろうけど、チャーミーグリーン目指してますからニヤリ

13 : 44 : 02 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< 誕生日プレゼントw | ホーム | 誕生日プレゼントw >>
コメント
 14. Re:無題

>よっちゃんさん

5ヶ月で、お腹がぽっこりしてくるとは思わなかったけど、しっかりぽっこり・・・というかどっかりしてますよ(笑)

マタニティライフ、さて、どうやって楽しもうかな~(*^▽^*)
by: みち * 2012/02/24 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
 13. Re:無題

>ノアさん

そー。
お腹が重く感じるようになってきたよ。
胎盤も、人の頭くらいの大きさになるって話ですよ(^o^;)
by: みち * 2012/02/24 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
 12. Re:無題

>なぁさん

仕事も、どうにかこうにかやってます(^_^;)

顔つきは、自覚なかったんだけど、いろいろあるみたいですね(笑)

ツワリの時は、食べられるものが限られるから仕方ないですよ。
私も、ポテチとか、ジャンクフードばっかり食べてましたよ(笑)
by: みち * 2012/02/24 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
 11. Re:無題

>のん♪さん

旦那とは、喧嘩も多いけどね(^_^;)

でも、最後まで一緒にいるのはやっぱり夫婦だから仲良くしたいと思います。

長男さん3ヶ月おめでとう☆
by: みち * 2012/02/24 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
 10. Re:チャーミーグリーン

>yumemamaさん

玄米、おいしいですよね!
うちは、旦那も「好き」って言ってたから、しばらく玄米でいけそうですw

5ヶ月に入ると、ちょっと安心ですよね~(*^▽^*)
by: みち * 2012/02/24 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
 9. Re:お疲れ様でした~☆

>パトランさん

うちも、旦那が酔っ払ってる時にしか、いちゃいちゃ出来ないですよ(^▽^;)
私は、くっついてたい方なんですけどね(笑)

甘露煮、圧力なべだと意外と簡単ですよ☆
by: みち * 2012/02/24 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
 8. Re:☆

>onppさん

チャーミーグリーンって書いたものの、最近見ないCMですよね!(笑)

お互い5ヶ月♪
楽しいマタニティライフ送りましょ(*^▽^*)
by: みち * 2012/02/24 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
 7. 無題

5ヶ月おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

私もお腹かなりぽっこりしてます☆前に出てる~

お互いにマタニティライフを楽しみましょうねぇヾ(^▽^)ノ
by: よっちゃん * 2012/02/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
 6. 無題

安定期おめでとう(*⌒▽⌒*)

安定期ってくらいだからいろいろ楽になるのかと思ったけど、お腹膨らんできて、大変だよね(;´д⊂)
by: ノア * 2012/02/23 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
 5. 無題

おめでとうございます!
仕事してるとか、まぢすごいです。
甘えちゃっていいと思います*
顔つき…そうなんだ!久しぶりにあうひとに顔つき聞いてみようかな(^-^)
いつも栄養満点なご飯ですごいと思います。
うちお菓子にすぐ手がでる泣
旦那に「この子はお菓子で成長したな」っていわれます…そろそろ、つわりなくなったら栄養考えなやばいですね…
by: なぁ * 2012/02/23 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

妊娠5カ月おめでとうございます!
旦那様と仲良しで羨ましいな☆
おいしそうなご飯も食べたくなる。。

まだまだ寒いので無理しないで
くださいね!

うちは、長男が今日で3カ月になりました☆
by: のん♪ * 2012/02/23 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
 3. チャーミーグリーン

私も憧れます(^-^)
お互い5ヶ月ですね~(^O^)

玄米、私も好きです。旦那はあまり好きではないみたいなので、白米と混ぜてます。

昨日はお仕事お疲れ様でした。今日はゆっくりしてくださいね。
by: yumemama * 2012/02/23 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
 2. お疲れ様でした~☆

昨日はお仕事&講師ボランティアお疲れ様でした。今日はゆっくりして下さいね。

チャーミーグリーン、目指したいですよね。うちも、年離れてるし、旦那はおっさんなので手つなぐの恥ずかしかったりするんですが。

甘露煮、むずかしそうで作ったことないのですが、めっちゃ美味しそうで食べたくなりました。私も魚料理ガンバろ~☆
by: パトラン * 2012/02/23 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
 1. ☆

何かほのぼのイイ感じ~♪
温かい気持ちになりました☆
チャーミーグリーン憧れます!!
お互い5ヶ月突入おめでとーデス(*^^*)
体調はやくよくなりますように☆
by: onpp * 2012/02/23 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/477-5f29b16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
