-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
妊娠15週と2日
2012 / 02 / 19 ( Sun )

気がつけば、今日で妊娠15週と2日。


今日は何だか、すごーく眠いし、お腹が重い↓↓

階段上がる時、ふぅ~って言ってしまう汗


関係ないかもしれないけど、背中がかゆい。

お腹も時々かゆくなるけど、大きくなってきてるからかなぁ?苦笑


妊娠線予防クリーム、塗った方が良いのかな?

長男の時に、既に立派な線ができちゃってるんだけど、塗った方が良いのかな?



体重も、増えなくてもいい時期なのに、しっかり増えてる。

妊娠前+2キロだよえー

やばいよね、これ汗


先生からは体重増加は10キロまでって言われてるんだよねぇムムム


でも、実は長男の時に20キロ増えちゃった私。

腹囲も1mを超えて、生まれた子は身長57cmの4084グラム。

まさかの、普通分娩で出しましたよキャッ☆


そう考えると、まぁいっかぁってなってしまうのも事実(笑)



今日の午前中は仕事。


仕事中も、つらい事が多くなってきたえ~‥

立ってると、お腹が重く感じるようになってきたし、座って前かがみの姿勢を取るのもつらい。

患者さんと筋トレとかしてると、自分が負けそうになることもしばしば汗

(あ。私の仕事は医療関係で、俗に言うリハビリの先生ですのにこ

今日、初めて「いつまで仕事できるかなぁ」って、本気で思ったよ。

できるなら正規の産休まで頑張りたいんだけど、お腹の育ち具合や張り具合によっては無理できないよね。



今夜は、中学校の同窓会の予定(´∀`o)アゲアゲ

でも、片道1時間半運転しなきゃだし、おまけに雪も降ってるし、行けるかどうか微妙。

妊婦が往復3時間1人で運転は厳しいかなえへへ…

気分転換したいし、みんなにも会いたいから行く気満々だったんだけど、雪じゃ無理かななく



今日のお昼ご飯これ↓


載せるなよって感じですが、即席ラーメンです(笑)

「うまかっちゃん」


九州にしかないのかな?

関東の方にもある??

はい。カロリーとりすぎ、塩分とりすぎねなく


ま、1人のお昼ご飯なんて、こんなもんです(笑)

16 : 48 : 19 | 妊娠初期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 行ってきます | ホーム | 抱きマクラ >>
コメント
 8. Re:私も!

>パトランさん

胸、私も痒くなる~。
胸も大きくなってきてるから乾燥しやすいのかな?
保湿、大事ですよね!
by: みち * 2012/02/19 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
 7. Re:うまかっちゃん!!

>kuroicecreamさん

うまかっちゃん、好き?
おいしいよねぇ~。

私、ラーメンの中では、これが一番好きで、たまに食べたくなるのw

体重増加は、後半勢いつくらしいからお互い気をつけようね!(^▽^;)
by: みち * 2012/02/19 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
 6. Re:無題

>い~ちゃんさん

リハビリの先生と行っても、先生と呼ばれえるほどのもんではないよw
腹筋は、知らず知らず使ってる。
その時は良いんだけど、後でくるので良くないかなぁ~って思います(>_<)
by: みち * 2012/02/19 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
 5. おはよーございます☆

お仕事大変そう(>_<)
私、まだ14週目なんですけど、最近お腹曲げるのに違和感感じるようになって、できるだけ曲げないようにしてます☆
うまかっちゃん、関西にもありますよー☆おいしぃですよね(*^_^*)
by: みっかぁな♪ * 2012/02/19 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
 4. 無題

うまかっちゃん、即席ラーメンの中で一番好き~(^-^)v九州以外にないんですか?!
by: よっちゃん * 2012/02/18 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 私も!

私は胸が痒くて~。乾燥してるし仕方ないのかな。保湿は必須ですよね!

リハビリの先生なんて、すごいです!患者さん支えたり、力入りそうだから、あまり無理しないで下さいね!
by: パトラン * 2012/02/18 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
 2. うまかっちゃん!!

懐かしいーー!
そしてチャルメラに並んで大大好きです!

最近袋のラーメン売ってるの
減ってきている気がするけど。。気のせい??


私もお腹
なんかいきなりでかくなってきた気がします。。。
ちなみに2キロ増加どこじゃないよ、ワタクシ!

みちさんは体力もいる仕事だから
大変だよね
気をつけてね!!
by: kuroicecream * 2012/02/18 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

お仕事、リハビリの先生だったんですね!
確かに、腹筋使いますよね(>_<)
心配、、、

ラーメン食べたいな~、、、
家で試そうと思って、買ってはいるんですが、また近々、、、(*^_^*)
by: い~ちゃん * 2012/02/18 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/473-3c5434ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
