-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
スケボースクール
2012 / 02 / 13 ( Mon )
今日も天気が良いねアゲアゲ↑↑
パパさんは、朝から海でとってきたひじき干しニコちゃん

うちね、プチ自給自足目指してるもんで、たまに海からいろいろ頂いてくるの。

昨日は、山盛りいっぱいのひじききらきら!!
一度、茹でてから、乾燥するまで干しますこれ↓


お昼前から、地元で何やらイベントがあってるというので、お出かけおんぷ

手作り雑貨市とか、カフェコーナーとかの他に、スケボーの大会があってた。

全くの初心者でも受けられるスクールがあってて、トーマも参加してみたよ(`・ω・´)


スケボーは、初挑戦のトーマ。

優しいお兄さんが、手を引いてくれて、右、左にひひ

何度もこけたけど、面白かったみたいで、帰りには『スケボーほしいっ!』って、すっかりその気になってたよ(笑)

ポニーもいたりしてきゃ


帰りには、海でカイト音譜


私も海に出たいとこだけど、妊婦なので当然ガマンガマン苦笑汗

今日のおやつニコニコ

お餅消費メニュー、第1弾きらきら!!
きな粉もちおんぷ
20 : 45 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<< ワンプレートご飯と誕生日ケーキ | ホーム | 天気のよい日 >>
コメント
 6. Re:プチ自給自足

>kuroicecreamさん

ヒジキがとってこれる環境、良いですよ(*^▽^*)
って、めっちゃ田舎だけど(笑)

ヒジキは、潮が引いた時に、岩場でとれるよ。
買って食べるのより、歯ごたえがあっておいしいのです☆
by: みち * 2012/02/13 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
 5. Re:無題

>ちんU・x・Uさん

きな粉餅、時々食べたくなるから、冷蔵庫にきな粉は常備してますw

ヒジキは鉄分いっぱいだから、妊婦に良いよね♪
by: みち * 2012/02/13 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
 4. プチ自給自足

とても憧れます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ひじきが獲ってこれちゃうなんて
想像もできないけど。。。
もぐったりしちゃうノカナ
買ってたべるのより断然オイシイよね、きっと!!

みちさんの住んでいる所は
ステキな場所ですね
by: kuroicecream * 2012/02/13 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
 3. 無題

生ひじき初めて見ました!
きな粉餅食べたくなってしまったので
正月の時の餅で明日作ります(*^o^*)
by: ちんU・x・U * 2012/02/13 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
 2. Re:無題

>い~ちゃんさん

ひじき、すごいでしょー。
でも、これだけあっても、乾いちゃうと1/4位か、それ以下になっちゃいます。

うちは、海まで10分のとこに住んでるので、魚はもちろん、ワカメとか、ナマコとか、ウニまで採ってきたりします(笑)

きな粉餅、おいしいですよねw
by: みち * 2012/02/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
 1. 無題

楽しそうな休日(*^^*)
ひじき、勉強になりました(笑)
一度茹でると言っても、すごい量ですね!!
でも、自然の恵み☆とっても体に良さそう☆
赤ちゃんにも海のミネラルを沢山届けられますね!

きなこ餅、食べたい(*^-^*)
by: い~ちゃん * 2012/02/12 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://touma.blog3.fc2.com/tb.php/468-4c1e1b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
